人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルネッサ~ンス② 

火曜日~日曜日。
バタバタ小忙しい一週間でした。
では思い出すままに。(^^)

火曜日。
某癌検診へ。

水曜日は休息日。
植えかけて数日たったパンジーとチューリップを植える。
これ、お友達に指摘されました。

「あなたんち、パンジーを植える途中でほってあるでしょ!」 と・・・(^_^;)

はい、確かにぃ。
玄関前に、中途半端な植木鉢や移植ごてが放置してあります。
Kさん、いつ覗いたんだろう?


木曜日はリサイクルショップのお手伝い。
半強制的ボランティアでございます。(-_-)

金曜日。
午前中は近くのお寺へ。
報恩講 という行事のお手伝いです。
マイ包丁持参で里芋の皮むき!
ヌルヌルヌルヌル・・・手が痒くなりました。

都会の人たち。
こんな行事、知らないでしょうね。
田舎はね、いろいろあるんですよぉ。(-_-)



ルネッサ~ンス② _e0020214_183727100.gif


午後は陶芸教室へ
ルネッサ~ンス♪ ② が焼き上がりました。(*^_^*)



ルネッサ~ンス② _e0020214_18391917.gif




ルネッサ~ンス② _e0020214_18395818.gif


実家から届きました。
地元では こっぺ蟹 と呼んでいます。
松葉ガニのメスです。
小さいけれどお腹には卵がびっしり♪
赤いミソもとっても美味しいんですよ。

人生 楽ありゃ 苦もあるさぁ~♪ は水戸黄門様。

 zuboraだって落ち込むこともあるけれど、美味しいもの食べてカンパ~イ♪


土曜日。
一日お寺で滅私奉公。
昨日作った精進料理を、お参りに来られた信者さんにご接待いたします。
畳の上を立ったり座ったり・・・
太もものあたりが筋肉痛・・・ーー;
こんなことでは、料理屋さんの仲居さんは勤まりませんね。
(って、初めから無理か。(^_^;) )

日曜日は実家へ。
久々に両親と夕食を共にしました。
父も母も穏やかに暮らしているようで一安心♪
また行くからね。(*^_^*)
by mikikof3 | 2008-11-17 19:05 | 陶芸


<< 予防してます。(^^;) 寂寞感 漂ってます。ーー; >>