人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長寿の秘訣は。(*^_^*)

月曜日。火曜日。飛ばします。

水曜日。
まず朝ですが・・・
家族を送り出しテーブルを片づけ、TVの前に座る。
そして・・・そのままTV(録画)三昧♪
お昼まで動けない。(動かない?)

午後は庭仕事。
水曜日は晴耕雨読 ならぬ 晴耕雨TV 
えっ?晴れてもTV見てるやろ??って・・・
あ・・・・ぁ、そうでしたね。(^_^;)

木曜日。
夕方から、歯医者さんへ。
息子の治療も今日で終わりです。
義兄さん。ありがとうございます。<(_ _)>
おまけに・・・
「夕食を食べに行こう♪」 と、ご飯までごちそうになりました。

何にしようかと迷っていたら・・・
(おい。おまえの好きな牡蠣があるぞ!!!) 夫が大声で囁く(!)。

牡蠣ぃ♪ が、しかし・・・
牡蠣のコースは一番お高い・・・--:
え・・・・と躊躇してると

「牡蠣が好きなら それにしなさい。」  と鶴ならぬ義兄さんの一声!
生ビールも頼んで下さいました。<(_ _)>アリガトゴザイマス。

うっほほぉっ♪ と、生牡蠣をチュルチュルしてたら、冷たい視線が・・・

「そんな気持ちの悪いもん よう食べるねぇ。」 とお婆さまが顔をしかめる。

思わず、チュルリン・ウッ・ゴックンと飲み込みました。(>_<)

さて、お婆さま。皆にさんざんスープを勧めたくせに、少し飲んで
「今日のスープは不味い!!!」 と放棄!

牡蠣フライをお勧めしたら、
「大きな牡蠣フライは嫌い!!!」 と却下!

ふぅ~む。
長寿の秘訣は、ここらにありそうですね。
つまり・・・

思ったことは遠慮無く発言する。
人様がどう思うかしら・・・なんて論外。
息子&嫁には絶対的存在として君臨する。
  

人間、我が儘なほど長生き出来そうですね。


長寿の秘訣は。(*^_^*)_e0020214_19334185.jpg



長寿の秘訣は。(*^_^*)_e0020214_19344431.jpg


金曜日。
陶芸教室へ。
ヘビカップと花瓶が焼き上がりました。
タタラ作りです。
カップは赤土に灰マット釉。
花瓶は白化粧に透明釉をかけました。
by mikikof3 | 2008-10-10 20:21 | 陶芸


<< ゴキブリ ダイエット?ーー; 祭りの後は・・・ >>