人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラ・カラ・殻・・・(-_-)

月曜日~木曜日。
暑い日が続きます。
家でゴロゴロしてたいけれど、珍しく毎日出かけてます。

「暑いのに ようやるなぁ~。」

と、自分で自分を褒めて(?)おきます。
(誰も褒めてくれないからね。(^_^;) )

さて、美容院も行ったし、病院で某癌検診も受けました。
癌検診は9ヶ月ぶり!
3ヶ月に一度受診するように言われたけど、ズルズル先延ばし。

電話予約も取れなくなり、初診扱いとなりました。
2時間半も待たされたけど、9ヶ月前からの読みかけの本を読破♪
待合室でしか本を読まないzuboraです。(^_^;)


金曜日。
陶芸へ。
行くつもりだったのですが・・・
お向かいのお婆さんが亡くなり、招集がかかりました。

田舎だからねぇ・・・
向こう三軒両隣。
お手伝いに出ねばなりません。
この酷暑に・・・マジで疲れそう。(-_-)

土曜日。
お葬式の後はお昼寝。
疲労回復の手段は、これしか思いつきません。



カラ・カラ・殻・・・(-_-)_e0020214_23225595.jpg



カラ・カラ・殻・・・(-_-)_e0020214_23232258.jpg



zuboraの食卓。
毎日頂き物の茄子と甘長とうがらしを食べてます。
↑は油で揚げてめんつゆに漬けたもの。
↓はフライパンで焼いただけです。
田楽味噌で頂きました。(^_^)v

さて、行きつけの飛騨牛専門店 『マルアキ』 が店を閉めています。
地元では 「どこで お肉を買ったら いいの?」 と困惑が広がっています。

で・・・自然と肉の消費量が減り、エンゲル係数 も下がってる。(*^_^*)
と、同時に体脂肪率も減少気味!(だと思う。)

これって、もしかして・・・
ナチュラル ダイエット♪ 

三段腹が消滅する日も近いかも。(^_^)v



カラ・カラ・殻・・・(-_-)_e0020214_23241416.jpg


ん?
これは何でしょう??
ヒント。 少なくとも、私の食べ物じゃないです。(*^_^*)





日曜日。
梅雨が明ける。
暑いです・・・
カラカラに乾いています
ん?これもカラ?カラ?殻?


カラ・カラ・殻・・・(-_-)_e0020214_23415983.jpg


サミットに出かけて、抜け殻になっちゃったF首相。
て・・・嘘ですぅ。(^_^;)

カラ・カラ・殻・・・(-_-)_e0020214_23394349.jpg




カラ・カラ・殻・・・(-_-)_e0020214_2343152.jpg



今年も庭で孵化したトンボです。
毎年池から流れ出す溝で孵化します。

三枚目の写真の正体は トンボベイビー♪
ヤゴちゃんです。
虫の嫌いな方、ごめんなさい。<(_ _)>
by mikikof3 | 2008-07-20 00:45 | 料理


<< もうすぐ夏休み。(*^_^*) 気分は オレンジ オレンジ ♪ >>