人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注意するのは・・・

火曜日。
台風が近づいている。
雲の流れが速く、生暖かい風が吹いている。

夫の職場から電話あり。
注文していた 『クリーム大福』 が届いたと言う。

職場でのいわゆる、共同購入だ。
世話役は、検査技師のイソちゃん。

食いしん坊で世話好きの彼女は、
職場をさっと一回りし、テキパキと注文をまとめる。
美味しいモノの為なら、面倒なことも厭わない。

夫の注文はモンブラン。
私は迷った挙げ句、抹茶を選ぶ。

昼食後、ほどよく解凍された大福を食べる。
ひんやりしていて美味しい。




水曜日。
夜中に激しい雨が、断続的に降り続く。
窓が、ガタガタと音をたてて揺れている。

マメタロウ。
小屋に雨が降り込むので、縁の下に潜り込んでいる。

朝。娘は午前休校。
息子は送迎バスが来ないので、休むことにする。

ソファーに寝転がりながらTVを見る。
気がつくと、娘も床に転がっている。

夫を送り出した後、再びソファーで一服と思ったら、
「また、寝るんかいな?」 と娘のキツイ一言・・・

あかんのかいな・・・と思いつつ起き上がる。
低気圧の所為なのか、身体がだるいような気がするが、
これも、zuboraの言い訳に過ぎないのかも・・・

夫の話。
イソちゃん。大福を食べ過ぎる。

胃がもたれるので、胃薬を処方する。
薬の袋に、『大福 食い過ぎ注意!』 と付箋を付けたという・・・

娘。  大福を二個つまんで予備校へ行く。
若いから、胃もたれなんて関係ないんだろうなぁ・・





注意するのは・・・_e0020214_17271814.jpg


群馬県からお取り寄せ。
十数種類あります。
by mikikof3 | 2005-09-07 17:01 |


<< 番犬だから。。。 時間差攻撃か・・・ >>