人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が降る前に。(*^_^*)

月~水曜日。
良いお天気が続きます。
雨が降る前に、やっておきたいことが山積み。(-_-)

まずは気になっている下駄箱の掃除から。
実はね、梅雨入りする前に下駄箱を開けたら
あらら・・・
夫の黒い靴に 白いドット模様が・・・

(う~ん・・・見なかったことにしましょう。(-_-) )


でもねぇ、このままじゃ事態は悪化の道を辿るだけ。
全ての靴が、白いドット模様に汚染されるかも・・・
流石にそれはマズイでしょう。(-_-)

仕方ないですね。
風を通すため 一日扉を開け放しました。
どうか 誰も来ないでぇ。(^^;)

で・・・夕方扉を閉める。
何だかね、チャッチャッと片付ける意欲が湧かないの。
掃除はまた後日ということで。(^^;)

これを2回繰り返し、いよいよぁん度目の正直!
仏の顔もぁん度まで?
(ん?じゃ、まだ1度は許される?(^^;) )

週の後半、梅雨も本格化しそうな気配です。
雨が降り出す前に、勇気を振り絞ってやり遂げましょう。


雨が降る前に。(*^_^*)_e0020214_18323827.jpg


3日がかりで整理しました。
これで下駄箱がすっきり、きれいになりました。


雨が降る前に。(*^_^*)_e0020214_1840887.jpg


卒業証書?
いえいえ。新聞紙をリボンで止めて下駄箱へ。
湿気を吸い取ってくれるそうです。(^_^)


雨が降る前に。(*^_^*)_e0020214_18381272.jpg


リボンと言えば・・・
リボン結びが苦手です。
この靴、2,3年靴箱の片隅で眠ったまま・・・
だれかリボンを結びに来て下さい。<(_ _)>





雨が降る前に。(*^_^*)_e0020214_19125635.jpg


雨が降る前に。(*^_^*)_e0020214_19132646.jpg


庭の様子です。
雨が降って、いきいきしています。(*^_^*)

雨が降る前に。(*^_^*)_e0020214_19145077.jpg


これはズッキーニの花♪
発砲スチロールで作っているのですが・・・
花は咲くのにズッキーニは大きくならず、落ちてしまいます。
何でやろ?

木曜日。
とうとう雨が降り出す。
ジメジメ鬱陶しい季節が始まりました。(-_-)
by mikikof3 | 2008-06-19 19:25 | 雑貨


<< 人生なすがまま あるがまま か... 時には天使のように。 >>