人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい雨が降るたび・・・

火曜日。
寒い・・・冷たい雨が降ってます。
こんな日は、ユーミンの歌を思い出す。

冷たい雨に打たれて 街をさまよったの・・・・・略

部屋にもどって ドアを開けると あなたの靴と だれかの赤い靴

あなたは別の人と ここで暮らすと言うの・・・

こんな気持のままじゃ 何処へも行けやしない・・・

とまぁ こんな歌詞なのですが、何だか理不尽な歌詞だと思うわけ。
この男、二股かけてたんだ・・・
何かいちゃもんつけて 彼女を追い出したのね。イヤな男・・・
赤い靴の女も、ど厚かましい女ね。

30数年経っても、冷たい雨が降るとこの歌を口ずさみ、同じことを考える。
彼らも、生きてたら(?) 50を過ぎた中高年。
どんな人生を送ったのだろう・・・

彼女の名前 教えないでね。

恨む相手は あなただけで いい・・・


わぁ・・女の怨念は怖いわよ。
生き霊、ガンガン飛ばしてそう。(^^;)
きっと 「ざまぁ見ろ♪」 と彼女の溜飲を下げる出来事があったはず。

昔の歌には 空想・妄想を掻き立てるストーリーがありましたね。
それにしてもこの歌、どう考えても理不尽。
誰か 私を納得させてくれませんか?


水曜日。
今日は昨日よりもっと寒い。(-_-)
地球温暖化を考慮して、暖房を入れません。
床暖を半分だけオンにして、じぃ~っとしたまま過ごしてます。
マメタロウも同じ考えらしく、ちっとも犬小屋から出てこない。
自然に沿った生き方って こういうことかしら。(^^;)


冷たい雨が降るたび・・・_e0020214_1834992.jpg


母が送ってくれたカーディガンです。
雪国仕様だとか。
暖かいクリスマスプレゼントです。(*^_^*)
これに合うスカートがあったはず。

なのに・・・
 
木曜日。
今日のがっかり。

いきなりですが 『雪国もやし』 のCMご存じですか?
お笑い芸人のはなわが出ています。
スーパーで、もやしを手に取る主婦が履いているスカート。

zubora 衝撃を受けました。
だって 私の一張羅のお出かけスカートと同じです。!
目を凝らして、食い入るように見つめるzubora

ウ・・・ン 絶対とは言えないけど、多分お揃い。
何だか がっかり・・・
おまけにこのスカート、今年はちょっとキツイ。
無理して履いたら ホックが飛びそうです。(T_T)

冷たい雨が降るたび・・・_e0020214_19152632.jpg

今日の招き猫です。
お勉強 頑張ってるね。(*^_^*)
by mikikof3 | 2007-12-07 19:30 | 雑貨


<< 小さなことから コツコツと・・・ 赤く燃えてます・・・ >>