人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和ですが・・・

金・土・日。
3連休で、娘が帰ってきました。
大喜びのマメタロウ。
「お散歩から帰ったら、お庭で遊んであげるね。」  と嬉しいお誘い。(*^_^*)

マメタロウは庭で放し飼い。
お散歩には行きません。
外に出るとね、まともに歩かない。
S字歩行のジグザグ歩き!
首輪が外れて全速力ダッシュ!! という事件(?)を何度も繰り返す。
今はもう、誰もお散歩へ連れて行ってくれません。(-_-)

「小春日和だから、ちょっとお散歩してくるね。」 と出かけた娘。
いつまで待っても帰って来ません。
何処へ行ってしまったんでしょう。
とうとう 日もドップリと暮れてしまいました。

おや?玄関にあるのは娘のスニーカー?
ありゃりゃ フリースの上着もあるわ。
おかしいなぁ・・・もしかして・・・ と娘の部屋を覗くと・・・

娘 ベッドで爆睡中!

お散歩に行く前に、眠ってしまったんですね。
かわいそうなマメタロウ。(T_T)
明日こそ遊んでね。


小春日和ですが・・・_e0020214_18281035.jpg


小春日和ですが・・・_e0020214_18294221.jpg


最近懸賞でゲットしたもの。
上はキョロちゃんスプーン♪ 森永のプリンで当てました。^^

下は麒麟ビールの詰め合わせ。
ビールが切れていたので嬉しい。(*^_^*)

小春日和ですが・・・_e0020214_18325814.jpg


柚子ジャムを作りました。
さっと茹でて一晩水に晒します。
朝 刻んで火にかけたのですが お砂糖が足りない・・・
日中、電話三昧&お昼寝&TV♪
夕方、お砂糖が無いことを思い出し 近くのスーパーへダッシュ!です。(^^;)

さて娘。土曜日にインフルエンザのワクチン接種。
その後、タイヤ交換に出かけて行きました。
そろそろ冬タイヤが必要な季節です。

日曜日は、一緒にショッピング♪
夕食を 「そんなに食べて 大丈夫かいな?」 と言うほど食べまくり、
10時半頃 一人で帰って行きました。

12時過ぎに 「今着いた。」 と電話あり。
やれやれ ほっとしました。(*^_^*)
次に帰って来るのは年末かな?




月曜日。
小春日和です。
二日がかりで ジャムを完成させました。(*^_^*)

火曜日。
絵手紙教室。
年賀状を書く。

さて今日のマメタロウ。
何だか朝から騒がしい。
何をそんなに 吠えているの?

小春日和ですが・・・_e0020214_1847208.jpg

廊下の縁の下に向かって吠えるマメタロウ・・・
格子が嵌め込んであるので、中へ入れません。
何かいるの?
ネコ?
タヌキ?
それとも・・・
もしかして・・・





小春日和ですが・・・_e0020214_1849465.jpg


縁の下から出てきたのは ビッグな青大将!!!
マメタロウが吠えても逃げません。
流石に怖かったので、写真は無しです。(-_-)
器の裏にヘビの絵を描きますが、本当は苦手です。
昨日は小春日和でぽかぽか陽気。
冬眠しようと思ったのに、目が醒めちゃったのかな?(^^;)


小春日和ですが・・・_e0020214_18514214.jpg


小春日和ですが・・・_e0020214_18523572.jpg

by mikikof3 | 2007-11-27 19:17 | 懸賞


<< ついに師走です。 渋々と・・・ >>