人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲゲゲの鬼太郎になりました。

土曜日。
文化の日。
朝から親戚の法事へ。
8時半に出発予定が、うっかり寝過ごしてしまい、
「朝5時に起きた!」 と言う 京都から来た義妹を待たせてしまう。
「姉ちゃん 慌てなくても 大丈夫よ。」  
そう言う 義妹の笑顔が怖かった。
だって、目が笑ってないんだもん。(-_-)

日曜日。
垂井ピアでバザーのお手伝い。
毎年お手伝いを打診されると・・・
(え・・・・お休みなのに 勘弁してよぉ・・・--;) 
と、心の中で拒否するzubora。
でも、心とは裏腹に 
「あっ いいですよぉ♪」 と快諾してしまう弱い(?)zubora。

行ってみると 結構楽しいんですよね。
いろんな人との出会いもあるし、物を売る喜びもある。
他に お店もいっぱい出てるしね。
来年もイヤだぁ・・・と言いつつ参加してそうです。(*^_^*)

月曜日。
休息日。
のつもりが いろいろと・・・
まず日曜日に 電子レンジが壊れる!
ご飯を暖めようとしたら バァ~~~ン  と派手な音がして後は沈黙・・・
肝臓は沈黙の臓器って言うけれど、オマエは何で黙ってるの?
どこを押しても、うんともすんとも言わないレンジを前に、訳の分からないこと言ってます。
zuboraファミリーにとって、電子レンジは命綱!
(ちょっとオーバーでした?)

さて、修理のおじさんがやって来る前に キッチンの掃除!
電子レンジも、きれいに拭いておかないとマズイよね。
間違っても、zuboraな主婦と思われたくないわ。(^^;)

そして夕方はお通夜。
雨の中 山奥のお寺まで出かけました。
何だかパタパタした一日が終わる。
あ・・・それにしても お昼寝が出来ず残念でした。


ゲゲゲの鬼太郎になりました。_e0020214_12185335.jpg


冬用のスリッパを購入♪
軽くて暖かい。
でも、夏用のスリッパはお掃除モップ付きだったのでちょっと不便かな。


ゲゲゲの鬼太郎になりました。_e0020214_12405099.jpg


暖かいと言えばこのベスト♪
アルパカの毛糸で編んだもので、倉敷のアイビースクエアーで購入しました。
夫のお土産に買ったのですが、サイズがちょっと・・・
メタボリックなお腹の上でボタンが千切れそう・・・

夫が言いました。
「これ ボタンが おかしいぞ!」 

失礼ねぇ。折角私が買って来てあげたのに。
おかしいのは あなたのメタボ腹でしょうが!! 

夫。再び口を開き
「これ、ボタンが反対や。女ものだぞ!!」 ですって
あらら 失礼だったのは 私でしたね。<(_ _)>ゴメンチャイ。

たまに殊勝なことをすると、結果は裏目に出る。
こんなことなら、もっとかわいい色と柄を選べば良かったな。
これ、売り場で一番 オッサン臭いもの をわざわざチョイスしました。
このベスト、私が着ると どう見ても 老けた・・・
 ゲゲゲの鬼太郎! そのまんまです。(^^;)
by mikikof3 | 2007-11-08 12:46 | 雑貨


<< お泊まりオフ会です。(*^_^*) お疲れは・・・ >>