人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休明けは・・・

火曜日。
某ガン検診を受けに市民病院へ。
昨秋、初めて受けた検診で 待った!がかかり
その後、3ヶ月毎に受診しています。
でもね、3ヶ月先の予約って、どうなんだろう・・・
最悪、忘れることもあり得ますよね。ーー;

この春、一度キャンセルした後グズグズ延期。
何とか空いてる日に予約を入れました。
そして、5ヶ月ぶりに行ってみたら・・・
あらら なんと新任の先生じゃないですか。
それも すこぶる美形!!!
こんなハンサムな先生、見たことがありません。
(でも そんなの 関係ねぇ・・・って?(^^;) )

若くってハンサムだけど 何だか頼りない・・・
(大丈夫かなぁ・・・) と、一抹の不安がよぎります。
担当の看護師さんは超ベテラン!

この道一筋50年! みたいなお婆さん(ごめんなさい。)が脇を固めます。

この日は、連休明けで大混雑。
予約入れてるのに、1時間半も待たされる。

「えっと・・・あ・・今日は検診ですね。」 とPCの画面を見ながらの診察。
最近のドクターは、患者より、PCの画面ばかり見ています。
「じゃぁ 結果は来週ですね。」 と言われたけど、何だか不安・・・
来週の診察で
「あれ 妊婦さんじゃなかったんだ!」  なんて言われたらどうしましょう。
ぽっこりお腹は 妊婦さんそのものですものね。
顔は ほとんど見てないしぃ。(^^;)

水曜日。
休息日といたします。

木曜日。
5%オフデイ のイオンへ買い物へ。
夕方、義姉夫婦がやって来る。
お彼岸なので、亡き父へお供えのお花を貰いました。
その中から、白百合を一本だけ玄関に飾りました。

7年間 (もしかしたら8年目?) 寝たっきりの義母へもお花を貰う。
病室へ行ってないけれど、きっと同じ白百合だと思います。
所詮、彼岸も此岸も あまり変わらないのかもしれませんね。


連休明けは・・・_e0020214_0434952.jpg






金曜日。
先日から 娘のPCの調子が悪い・・・
最近の学生は、PC無しでは暮らせません。
レポートもメールで提出ですってね。
時代は変わりました。
仕方ないから夫、新しいPCを買ってやることに・・・
ハァ・・・またまた想定外の支出です。
くっ 苦しいわ。(-_-)


連休明けは・・・_e0020214_0461837.jpg




連休明けは・・・_e0020214_0341887.jpg


義姉から送ってきました。
岐阜県八百津町 『緑屋老舗』 の栗きんとん♪
栗金飩  こんな漢字を使うんですね。^^
しっとりしていて美味でした。
by mikikof3 | 2007-09-22 00:59 | 雑貨


<< 今日の気分はカープ♪ お寿司 いろいろ・・・ >>