人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例の・・・

金曜日。
陶芸教室へ行ってきました。
ミイラのお皿(大)が焼き上がっていました。

毎年恒例の・・・_e0020214_2351325.jpg



右は前回焼いたもの。
親子(夫婦?)みたいでしょ。

毎年恒例の・・・_e0020214_023458.jpg


赤土に白化粧。
透明釉と灰マット釉をかけました。
年配の生徒さんに、「それ、お皿なの?家で使えるの?」 と聞かれました。
そうねぇ・・・確かにあまり実用的じゃないですね。(^^;)




土曜日。
夫。東京へ。
バザーで買った100円ネクタイを締めて出かけました。
う~~ん。悪くないですよ。(^_^)v
さぁ~て週末はのんびり過ごしますか。

ところが・・・
寝ころんだソファーにこんなものが・・・



毎年恒例の・・・_e0020214_0152567.jpg


ゲゲゲッ~~~!!
これは這う虫。蛾の幼虫!
つまり・・・どこかで 虫が湧いている!

お恥ずかしい話ですが、zubora家では毎年この時期虫が湧く。(-_-)
それは、食べかけで放置されたお菓子だったり・・・
(輪ゴムでグルグルと巻いて留めたもの。)
あるいは、納戸にしまい忘れた豆類等々・・・

いつだったか、使いかけの七味唐辛子の中にも湧いておりました。
どうやって、あんな小さな容器の中に入り込んだんだろう。ーー;
そこで毎年恒例の犯人捜し♪

今年の犯人は誰?現場は何処?

日曜日。
家捜しをした結果、犯人はzuboraお手製の ドライフラワー! 
何となく色がおかしいな・・・と気にはしていたのですが。
まさかね、おしゃれのつもりで飾ったドライフラワーに虫が湧くなんて・・・
乾燥した小さな実が、見事虫の餌食となっておりました。
はぁ・・・何だかとっても情けない週末でした。
by mikikof3 | 2007-07-09 00:43 | 陶芸


<< 梅雨ですね。 52のバースデーは・・・ >>