人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバカは私だけ・・・?

火曜日。
大学へ 『合格許可書』 を貰いに行く。
父兄同伴で・・・ということで、親子3人で出かける。

夫。もう矢鱈張り切っているんです。
舞い上がっている!と言ってもいいくらい。
仕事もそっちのけ(?)状態です。(^^;)

今日は 「大学への最短ルートを見つける♪」 ことも目的の一つとか。
名古屋近辺の高速道路を、あっちで下りたりこっちで入ったり・・・
う・・・ん、方向音痴にはよう分からん。(^^;)

さて最初に寄った不動産屋。
座る席もないくらいの盛況ぶりです。
こういうの 稼ぎ時 って言うんだろうな。

用事を済ませて昼食を♪ と思ったのに時間がない!
1時25分に集合というのに30分も無い。
仕方ないから学内のマクドナルドに入りました。
残り時間約20分。
まだ時間があるからとゆっくり食べてたら・・・

夫。「時間だ。いくぞ! 」 とまぁ、相変わらずせっかちなこと。

私。「大丈夫。まだ10分もあります。」 とモグモグ。

娘もそわそわ・・・
「お母さん、もう25分すぎてるけど・・・」 って

えっ、私の時計はまだ20分前だけど・・・

「たわけぇ~、お前の時計は遅れてるぞ!」

と夫に怒鳴られ慌てて会場へ!
やっぱり私の時計が遅れておりました。
遅れて入ったのは、我らがオバカ親子だけ・・・--;

「お待ちしてましたよMちゃん♪」 と副学長さんが娘をちゃんづけで呼ぶ!!!

顔が引きつるオバカ親子に追い打ちが・・・

「さあMちゃん、一番前が空いてますから座りなさい♪」 と言われてしまいました。

オバカ親子は、周囲の失笑を感じながら一番前の席へ。
娘の恨めしげな視線が痛い午後でした。


オバカは私だけ・・・?_e0020214_12453547.gif


あんまり私の趣味じゃないけど春なので出してみました。
去年の夏、母がくれたお誕生日祝いです。
夏なのに何故か水仙が・・・

水曜日。
木曜日。
まぁまぁ普通の日でした。
zubora日記ゆえ、お許しを。(^^;)
by mikikof3 | 2007-03-17 12:42


<< 偏見でしょうか・・・ 早起きは。。。 >>