人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣いて 笑って 春が来た。

火曜日。
絵手紙教室へ。
教室の入り口でzuboraケイコさんと鉢合わせ。
開口一番

「あ~ら、あなた 腰が曲がっているわよ!」 

えっ?えぇぇぇぇ~、私、腰が曲がっていますか?
猫背になっている・・・とは思ってたけど、すでに曲がっていましたか・・・

師匠。ご忠告ありがとうございます。
腰が曲がるとは、何ともバァサンくさいですね。
以後、気を付けます。(^^;)


春の絵手紙です。
菜の花を描いてみました。

泣いて 笑って 春が来た。_e0020214_19413641.gif



午後は
名古屋へ。
夫の兄貴分の たぁ様 紹介で不動産屋へ行く。
娘のアパートを探しに行ったのだが、なかなか良い物件に巡り会えない。
実は大学近くに気に入った部屋があったのだが、夫の友人曰く

「学校近くのアパートは、友達の溜まり場になる。
男も女も、ドロップアウトをした学生を何人も見てきた。」
とのこと。

30数年前の学生時代を振り返ると、まぁ仰るとおりです。
私、当時、学校近くの一軒家に住んでおりました。
毎日のように友達が集まってきて、それはもう楽しい日々でした。
あ~青春。あの頃が一番楽しかったな。
今はもう、玉手箱を開けた浦島太郎の心境でございます。
(ご近所には、かなりご迷惑をおかけしたと思います。(-_-) )

でも、娘はこれから6年間しっかり勉強しなくてはいけない。
私のような学生生活は、御法度でございます。

そんなわけで、あちこち部屋を探し歩いたけどダメ・・・
結局、最後に辿り着いた大学近くの部屋が一番良いと言う結論に。
疲れ切った夫と私。
娘を信じてその部屋に決めました。
娘よ。そこのところ宜しくお願いね。

泣いて 笑って 春が来た。_e0020214_2094438.gif


今年はお雛様を出しそびれてしまいました。
↑何だか、疲れた熟年夫婦みたいなお雛様ですね。(^^;)

水曜日。
休息日です。

木曜日。
娘と一緒にアパートの契約に行く。
大学にも書類を出してきました。
少しずつですが、新生活の準備を始めています。
by mikikof3 | 2007-03-02 20:16 | 絵手紙


<< 身も心も・・・ お陰様です。 >>