人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリスマzuboraのご託宣は・・・

月曜日。
暖かく気持ちのよい一日だった。
暖冬・・・ありがたいけど、ちょっと不気味な感じもする。

本日のzuboraケイコさんのご託宣。
「きっと近いうちに地震が来るわよ。私、何だか嫌な予感がするの・・・」

う・・・ん、そうですか。地震ですか。・・・確かに地震は怖い。
それに、地球温暖化も怖いわねぇ・・・
両極の氷が溶けて異常気象が頻発する・・・
水位が上がり陸は海となり、竜巻や台風に襲われる・・・う~ん、確かに怖い。

今の私に出来ることって何だろう・・・
もしかして、エアコンやTVを止めて、コソコソっと丸まって昼寝をする。
この冬眠生活が、空虚の省エネ対策かもしれません。
えっ、違うって?(^^;)


カリスマzuboraのご託宣は・・・_e0020214_1238254.jpg


北川民次さんの干支です。
猪、何だかかわいい。♪


カリスマzuboraのご託宣は・・・_e0020214_12402833.jpg


これも版画です。
サイズは葉書くらい。





火曜日。
昨夜、そう深夜の2時頃地震あり!!
「どぉ~~ん」と突き上げるような衝撃で目を覚ます。
わっ~~、やだぁ。ケイコさんの予言が当たったじゃないの!!
やっぱり暖冬は不気味です。ーー;

午前中、絵手紙教室へ行くつもりが、お葬式が出来たので休む。
よく晴れているが北風が冷たい。
コートを着ずに出かけたが失敗だった。
「たとえモゴモゴに着ぶくれようとも、コートは必要!」と
寒さに震えながら後悔する。(-_-)


水曜日。
ケイコさんから電話あり。
メジロが8羽も遊びに来ているという。
そこで、先日の地震のことを聞いてみると

「それがねぇ、私、熟睡していて地震に気が付かなかったのよ。」
えっ・・・そうなの?
そんなものなの??
それでいいの???
さすが我がzubora師匠。私は今日も完敗です。(T_T)



カリスマzuboraのご託宣は・・・_e0020214_135232.jpg




民次さんの母子像。
先日亡くなった義姉のお舅さんにいただきました。
「お祝い」 と書いた熨斗が貼ってありました。
きっと息子を産んだときに頂いたのでしょうね。
ずっと蔵の中だったので、ちょっとカビてます。(T_T)
by mikikof3 | 2007-01-25 13:13 | 雑貨


<< 冬の旅路は。。。 週末はハラハラドキドキで・・・ >>