人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末風景は・・・

新しい年を迎えましたが、年末をちょっとだけ振り返ります。
29日。(金曜日)
朝起きたら雪が積もっている。
寒いので一日タラタラ過ごす。
午後。餅屋さんからお餅が届く。
9が付く日はゲンが悪いけど、餅屋さんの都合もあるから仕方ない。
柔らかいお餅。今食べたら美味しいだろうね。^^



年末風景は・・・_e0020214_15493437.jpg



土曜日。
いよいよあと2日でお正月。
忘れかけていた借金(医療費)を払う。
午後は息子とお墓へ。
夫。午後で仕事納め。
後からお墓へついてくる。
昨日某占い師が、「30日にお墓参りをしなさい!」 と言ったのを聞いていたらしい。
昨年は大雪で難儀したけど、今年は暖冬で有り難い。

日曜日。
大晦日。
娘、予備校へ。
夫、当番が当たっているので仕事場へ。
私は掃除の続きにお節の準備と大忙し!
あ・・・もっと早くに手を付けるべきだった。
と、毎年同じ繰り言。

zubora家は、毎年大晦日に真夜中まで掃除をする。
これはもう、我が家の伝統的行事。

舅さんが元気な頃、大晦日に突如掃除を始めて、家中散らかし放題!
姑さんとよく喧嘩してたっけ。
なんだかあのドタバタ騒ぎが懐かしい。^^
by mikikof3 | 2007-01-03 16:13 | 風景


<< 三が日は。。。 明けましておめでとうございます。 >>