人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日は。。。

土曜日。今日も暑かった・・・
朝からもう、うんざりするくらいの蒸し暑さだ。

ちょっと動くだけで、汗が噴き出してくる。
こんな日はムリをしないこと。これが鉄則だ。

土曜日だけれど、夫は仕事。
娘は予備校。
ご苦労様です。

お昼前、生協の商品を取りに行く。
なっちゃん、ななちゃん、はなちゃん。
近所の顔見知りの犬たちも少々バテ気味。

午後は久しぶり(?)に昼寝をする。
息子は近所の理髪店へ散髪に行く。
私も髪を切りに行きたいけれど、なかなか行けない・・・
貧乏くさいけれど、髪をゴムで縛って暑さをしのいでいる。

夕方、雷の鳴る音が遠くで聞こえる。
遠雷という映画を思い出した。
俳優さんの顔は思い出せても、名前が出てこない・・・

マメタロウは一日、縁の下で涼をとっている。
ひんやりして気持ちがいいんだろうなぁ。


こんな日は。。。_e0020214_0494191.jpg

お母さんのご贔屓チームは首位です。
お父さんは・・・最近野球を見なくなりました。


こんな日は。。。_e0020214_0503933.jpg

鹿児島の芋焼酎です。
クセになりそう。。。
by mikikof3 | 2005-08-07 01:07 | ペット


<< 溶けてしまった・・・ 真夏の炎天下。。。 >>