人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運転センスは・・・

水曜日。
マメタロウ、散髪に行く。
短くサマーカットで刈り込んで貰う。
トリミングじゃなくて、まさに散髪です。^^;

久し振りに、自分で車を運転する。
6月に乗ったきりだから、やく1ヶ月半ぶりの運転。
大丈夫かなぁ・・・

私は自慢じゃないが運転がヘタ。
直進なら何処までも行けるが、帰ってこれる保証は無い・・・
バック、特に車庫入れが苦手。
だから、普段は極力運転しないように心がけている。
要はドライビング・センスが無いのです。^^;
方向音痴だしね。

で、何とか無事に帰ってきたものの、車庫の前で考え込んでしまった。
「あれ、どうやって車庫入れするんだっけ?」  と・・・
取り敢えずいつものように入れようと試みたが、左側がぶつかりそう・・・
慌てて前に出して切り返す。
「あれ、ハンドルどっちに切るんだっけ?」 と・・・
トロトロしていたら、車が数台止まって困惑(?)しています。

うっわ!ちょっとパニック!!!
他の車を待たせて入れ直す勇気も度胸もなく、家の周辺を一周しました。
「あのオバサン、何してるの?自分のガレージによう入れんのか!」

あ~ぁ、声なき声に落ち込む、夏の午後でした。








運転センスは・・・_e0020214_1136381.jpg




いつのまにかピカピカに洗車済みのマイカーです。
(マメタロウは大嫌い。)
写っているのは・・・・地縛霊ではありません。
私と長靴です。^^;







木曜日。
彦根まで買い物へ。
帰りにもう一度醒ヶ井に寄ってきました。



梅花藻が水面から顔を出して咲いています。
水量が少し減ったようです。


運転センスは・・・_e0020214_1150533.jpg

by mikikof3 | 2006-08-04 11:46 | 風景


<< zuboraとネジ回しは使いよ... 神様は。。。 >>