人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物です。。。

月曜日。
穏やかな一日。
午前中は化粧もせず、妹と長電話をする。

電話と言えば、昨夜父から電話があった。
特に用事は無いとのこと。
久し振りに、娘の声が聞きたくて、かけてきたらしい。

電話を切って、晩ご飯を食べていたら、ハッと閃いた。
そう、まるで昔の漫画のように、頭の中の電球にスイッチが入る。

「そうだ、今日は父の誕生日だ!」
きっと父は、「お父ちゃん、お誕生日おめでとう。ちゃんと覚えているよ♪」 
と、私に言ってほしかったのだろう・・・

お父ちゃん、すみません。
あなたの誕生日を、私はすっかり忘れていました。


初物です。。。_e0020214_063293.jpg

ハマナスです。
亡き義父が旅行先で買い求めました。





ここのところ、晴れた日は夕方散歩をしています。
今日の発見!です。

初物です。。。_e0020214_091960.jpg



初物です。。。_e0020214_094289.jpg


山椒はまだ花が散ったところです。
同じ町内でも、気温の差はかなり大きいです。

初物です。。。_e0020214_0281055.jpg


夕暮れ時の山小屋です。
ここを、『瑞龍』 (ずいりょう) と呼んでいます。


初物です。。。_e0020214_0283736.jpg


初物です。^^
今年、初めて発見しました。
田んぼに落ちそうになりながら、写真を撮りました
by mikikof3 | 2006-05-30 00:25 | 散歩道


<< 遅刻の理由は・・・ 美容と健康の敵は・・・ >>