人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝から・・・

日曜日。
早朝、突然の電話で起こされる。
電話の相手は友人のケイコさん。
受話器の向こうから、彼女の間延びした声が聞こえてくる。

「ねぇ、おたくのマメちゃんによく似た犬が、ウチに来てるわよ。
ウチの子(犬)が吠えたら、逃げちゃったけど・・・
ねぇ、マメちゃん、おうちに居る?」

「はい?、ウチのマメタロウ?庭にいるけど・・・」
トロトロ頭で聞いていたが、ハッと目が覚めた。

ドドドッと階段を駆け下り、我が愛犬の名を呼ぶが返事はない。
中庭の柵が開いている・・
あ・・・・・ぁ、犯人は私だ。
昨日、柵をしっかり閉めなかったんだ・・・

おおっ、これはマズイ。
大慌てで着替え、家族三人八方に散る。
お陰様でマメタロウ、車にも跳ねられず無事に見つかりました。

お騒がせマメタロウの所為で、朝から汗をかきました。
早朝と思っていたけれど、時計を見るとなんと9時前。

顔も洗わずノーメイク、おかしな格好で駅前をウロウロ徘徊し、
マメ~、マメ~~!」 と叫んでいた自分が恥ずかしい・・・

甘えるマメタロウを抱きかかえ、大急ぎで家に帰る。
噴き出す汗は、冷や汗に変わりました。^^;





これ、なんでしょう?

早朝から・・・_e0020214_063649.jpg


牡丹の実です。
中に黒いマメが入っています。
子供の頃、このマメを使って、ままごと遊びをしました。
by mikikof3 | 2006-05-22 23:26


<< これも神様の思し召し。。。 気持ちを引き締めて。。。 >>