人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀杏は・・・

火曜日。
今日は暖かい。
晴れているうちに、家事を済ませてしまおう♪
と思ったけれど、あれれ・・すぐにお昼になる。

昼食をすませると、ポツンポツンと雨粒が落ちだし、
テンションは一気に低下する。

午前中に林檎屋のおじさんが来る。
12月に大雪が降ってから、ご無沙汰である。

「おれっちの銀杏、うまかっただろ?」 と言われ狼狽える。
そう、年末に銀杏をもらったっけ。
何処に仕舞い込んだか覚えていない・・・
「あ・・・あれ、うん、美味しかったよ。」 と答えたものの、バレてるかなぁ・・・

数年前、お寺で貰った銀杏は、秋に紅葉する。
うっかり食べ忘れ、カビが生えてしまった。
生ゴミとして庭に埋めたら、芽が出てスクスクと成長した。

我が家の庭では、春は牡丹。
秋には数本のミニ銀杏の紅葉が楽しめます。(^^;)




お雛様と一緒に掛け軸も出しました。
何年振りでしょうか・・・

銀杏は・・・_e0020214_0393169.jpg




銀杏は・・・_e0020214_04053.jpg

by mikikof3 | 2006-02-15 01:07 | 雑貨


<< 平穏な日々が。。。 今日のお取り寄せは。。。 >>