人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメが・・・

土曜日。
北風が冷たい・・・
いつものように午前中はダラダラと過ごす。

お昼前、生協へ。
近所のお友達とおしゃべり。
家に籠もりがちなので、ここで町内の近況を収集する。
(つまり、まぁオバサンの井戸端会議です。^^;)

午後。トロトロと惰眠を貪っていたら、義妹登場。
寝ぼけ眼でウエルカム。^^;

ローマ出張のお土産をもらう。
化粧品・チョコレート・栗の洋酒付け。
仕事とはいえ、兄嫁にお土産を忘れない。
この気遣いが、人間関係をうまくキープする秘訣だろうね。

夕方。息子と近くの本屋さんへ。
NHKのデジカメ本を探すが、生憎売り切れている。

娘の同級生のお母さんに、
「えっ、デジカメ操作できるの?へぇ・・・うっそ~」
と言われてしまう。
どういう意味だろう・・・が、
取り敢えず、深く考えないことにする。
考えだすと、ムムムッと腹が立ってくるかもしれないし・・・ねっ(^^;)





土鍋とお皿です。
右上は、KOSA先生に素焼きの試作品をもらいました。
(私の土鍋にひびが入ってしまったので・・・)
釉薬は土灰を掛けました。マットな感じに仕上がりました。
使い心地は流石プロ!
黒い土鍋よりずっ~と使い易かった。^^;



デジカメが・・・_e0020214_15515987.jpg

by mikikof3 | 2006-01-29 16:19 |


<< おとしまえを。。。 怪しい宅配便が・・・ >>