人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の兆しが。。。

火曜日。
午前中、絵手紙教室へ。
ネコヤナギ。蝋梅etc...
春の兆しをいくつか描いてみる。

午後、久し振りに姑の病室へ。
「どうですか?」 と訊ねると、じっと私を見つめ、
「まぁまぁ・・・」 と唇が動く。
返事をしてくれる日は調子が良い。

「R子ちゃん、出張から帰って来たよ。」
と、義妹の伝言を伝えると、表情が和らぐ。

姑は、娘が来ない週末は一晩中眠らない・・・
幾つになっても、子供が気がかりなのだ。
苦手な姑さんだが、時々切ない気持ちになる。



水曜日。
今日は晴天。
外は寒くて道も凍結している。
バケツの水もカチンカチンに凍っている。

「今日は久々に、掃除でもするかな♪」
と、一瞬思ったが、何だか中途半端に一日が過ぎてしまった。
何でだろうね?(^^;)



庭で春見つけしました。
日だまりで、蕗の塔みつけっ♪

春の兆しが。。。_e0020214_1991936.jpg



雪もまだ残っています。

春の兆しが。。。_e0020214_1994020.jpg

by mikikof3 | 2006-01-25 19:16 | 風景


<< 辛いのは・・・ 出せないよォ・・・ >>