人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカマが来た。(T_T)

2月17日。晴れ♪
相も変わらず寒いですね。
まだまだダウンコートが手放せないzuboraです。


 zubora家に オカマが来た!!!(*^_^*)

オカマが来た。(T_T)_e0020214_0113421.gif

炊飯器のテフロン加工が破れてきた。
もう1年以上、見て見ぬふりをして使ってきたの。(-_-)

ところが・・・
オカマが来た。(T_T)_e0020214_0131832.gif

こんなのが懸賞で当たりました。
セメダイン(株)で。(*^_^*)

セメダインって・・・?
夫がお風呂の修理に使った接着剤。
これで当たったみたいです。(記憶がイマイチですけど。)


オカマが来た。(T_T)_e0020214_0173684.gif

取説どおりガスで炊いてみた。
まずは2合。強火で10分+とろ火で10分。
火加減、水加減を調節しながら炊いてます。
う~ん。上手に炊けました。
今日は中蓋だけで、外蓋を忘れて炊いたけど大丈夫だった。(^^;)


オカマが来た。(T_T)_e0020214_024368.gif


牛すね肉の塊を、米のとぎ汁で茹でて炊いてみました。
柔らかくなるのにちょっと時間がかかるけれど、お味はまずまず。
すね肉は、カレーかシチュー専用だったけど、和食もOKですね。(*^_^*)


そうそう。牛肉と言えば・・・
zubora、今年最悪のアクシデント(?)に見舞われる。
夫には内緒にしているんだけど・・・

飛騨牛ステーキ肉を 腐らせてしまった。(´д`)

先日食料を買い込み過ぎて冷蔵庫がパンパン!!!
取り敢えずお肉のパックを野菜室へ入れた。
そして・・・
そのまま数日野菜室に放置!
zubora的には何の問題も無いと思ってた。

なのにぃ・・・
お肉を取りだしたら もの凄く嫌な臭いが漂う。

表面もヌメヌメで・・・Oh My God (゜◇゜)ガーン 腐ってる!!!


野菜室って生物は入れたらダメなのね。
知らなかったなぁ。
主婦歴30年。何をしてたんだろう。
ちょいとがっかりなzuboraです。

「一つ勉強になりました。」 なんて言ったらぶっ飛ばされそうね。(^^;)



オカマが来た。(T_T)_e0020214_0282110.gif

お母さん。バカたれやなぁ・・と思ってそうなマメタロウです。
by mikikof3 | 2013-02-18 00:57 | 料理


<< 春になったら。(*^_^*) 2月も十日過ぎました。(T_T) >>