人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋っぽくなってきました。(^^)

9月10日。
お天気、不安定ですね。
雨が降って、かなり涼しくなりました。
日中、エアコン我慢できるようになりました。(*^_^*)

涼しくなったら食欲倍増♪
と言っても、夏中食欲が落ちることは無かったzuboraです。


秋っぽくなってきました。(^^)_e0020214_18254788.gif

無花果。取り敢えずお砂糖とレモンを加えて煮る。
ヨーグルトのお伴です。(^^)

秋っぽくなってきました。(^^)_e0020214_18263062.gif

実家から送ってきた野菜。
食パンのシールを集めて貰った シリコンスチーマーでチ~ン♪


秋っぽくなってきました。(^^)_e0020214_182751.gif

甘酢に漬けました。(^^)


秋っぽくなってきました。(^^)_e0020214_18274656.gif

鰯が安かったので購入。
三枚に下ろして塩。
5~10分経ったら塩気と水分を拭き取ります。

秋っぽくなってきました。(^^)_e0020214_18285868.gif


鍋に鰯とオリーブオイル、潰したニンニク、黒胡椒を入れて煮立てます。
冷めたら、自家製オイルサーディンの出来上がり。(^^)
白ワインに合いますよ。


秋っぽくなってきました。(^^)_e0020214_18584561.gif


魚屋お奨めの フグの一夜干し♪
唐揚げにしたら、めっちゃ美味しかった。(*^_^*)



夏中、 動くと しんどい。(-_-) とじ~っとお籠もりしていたzubora。
そろそろ動かないとマズイかな。

お仏壇には、盆提灯が出したまんまだし・・・
日本間には未だに お雛様の掛け軸 が架かってる。ーー;

涼しい日に、少しずつお片付け致しましょうか。(^^;)
by mikikof3 | 2012-09-10 18:54 | 料理


<< ボケボケの1日でした。(-_-) 瓢箪から・・・(^^;) >>