人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都へ行って来ましたワ。(^_^)

7月12日 雨。
梅雨の末期らしい降り方ですね。
大雨・・・
九州では想像を超えるような大雨が続いています。
自然の猛威は本当に怖い。(-_-)
これ以上被害が広がらないことを、切に祈ります。


さて・・・
昨日は京都へ行って来ました。
実家の父のお仕事代行。

あまり行きたく無かったんだけど 妹magomago 一人じゃ可愛そうだったので。(-_-)
雨の降る前に行って来ました。



お昼は母の奢り♪
京都へ行って来ましたワ。(^_^)_e0020214_19595697.gif

magomagoが食べたかった ブライトンホテルの和食です。
お重の上に紫陽花の花が置いてありました。きれい♪


京都へ行って来ましたワ。(^_^)_e0020214_2023483.gif

祇園祭の鉾に見立てた容器です。
中身は鱧の肝♪
流石京料理です。臭みも無く美味ぃ。(*^_^*)

京都へ行って来ましたワ。(^_^)_e0020214_2045861.gif

お重の中は・・・

京都へ行って来ましたワ。(^_^)_e0020214_205133.gif

瓢箪の器は茶碗蒸し♪
京都へ行って来ましたワ。(^_^)_e0020214_2055729.gif

鱧のお寿司です。
京都の人はみんな好きだよね。(*^_^*)
京都へ行って来ましたワ。(^_^)_e0020214_206343.gif

京料理は見た目もきれいだし、お味も上品♪
咳止めの薬飲んでるからアルコールは×。--;
美味しい冷酒、飲みたかったな。

しかしぃ・・・
父だったら 「この料理 ほいないなぁ・・・」 と言うだろうな。

ほいないって言うのは 頼りない・・・って意味かな。

ウチの男どももそうですが、京料理は上品過ぎて物足りない。
もっと分かりやすい 肉! 揚げ物 !!なんぞが欲しいだろうね。(^^;)
by mikikof3 | 2012-07-12 20:19 | 料理


<< 梅雨の中休み。(^^) バタバタzuboraです。(-_-) >>