人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風通過中でございます。(-_-)

6月19日。台風!!
今日は朝から雨。
午後は特に酷く、土砂降りでございます。(-_-)

只今 台風 通過中。

「あっ!!!」  と思い出したのがベランダ。

前回の大雨時、排水溝にゴミが詰まり、雨漏りしたのを思い出したのでございます。
ベランダに出ると、案の定雨水が20~30㎝ほど溜まっておりました。

危ない 危ない!!もう少しで悪夢再来!!!
zuboraの閃きで、災いを回避いたしました。
あ~良かった。(*^_^*)

台風通過中でございます。(-_-)_e0020214_20155846.gif

春先の大雨で畳がビチョビチョに濡れました。
その後、お外で何回も乾かしたのですが・・・

実は未だに畳を上げたまま! なのでございます。(-_-)

そろそろ元に戻そうと思いつつ・・・気が付いたら梅雨入りしてた!
今戻したらカビが生えそうで・・・
なんて言い訳ばかりしているzuboraでございます。

あ~。早く夏になって欲しいわ。(*^_^*)



台風通過中でございます。(-_-)_e0020214_2081396.gif

さてzuboraの庭ですが・・・
そろそろ夏野菜の苗を植えようと思ったら、ちょっと遅かった?

オクラやキュウリの苗は売っていましたが、ズッキーニは売ってない。
ご近所の畑では、そろそろ収穫の時期を迎えているそうな。

口惜しかったから種を購入。
ポットに撒いたら発芽しましたよ。(*^_^*)
あ~何だか涙が出そう。

時期は多少ずれていても、遅撒きでも芽は出るんだね。
ズッキーニの種に慰められるzuboraでございます。
by mikikof3 | 2012-06-19 20:19 | ガーデニング


<< 夏風邪 引いてまんねん。(-_-) こんなの来ちゃいました。(^^;) >>