人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命の営みは続きます。

8月9日晴れ。
猛暑復活です。
兎にも角にも暑い。(-_-)
今日も36℃くらいまで上がりそう。

命の営みは続きます。_e0020214_9202440.gif


命の営みは続きます。_e0020214_9211948.gif

緑のカーテン♪
ゴーヤがぶらぶらなり始めました。(*^_^*)
もぎたてのゴーヤは柔らかい。

命の営みは続きます。_e0020214_9231438.gif


夕方、蝉の幼虫が木を昇り始めました。
トコトコ・・・どこまで昇る?


命の営みは続きます。_e0020214_9255818.gif

この夏は、アブラゼミを見かけないと心配する声もチラホラ・・・
しかしぃ・・・8月に入ると一斉に出動!!!
まぁその鳴き声の喧しいこと。
やっぱり夏はこれで無くっちゃね。(^_^)v

命の営みは続きます。_e0020214_9293184.gif

命の営みは続きます。_e0020214_93207.gif



 zubora家の 命の樹♪ と勝手に呼んでおります。

木蓮の木です。
毎年たくさんのセミがここで誕生します。

いろんな生き物が集まって来ますヨ。

命の営みは続きます。_e0020214_933322.gif

隣の樹で見つけました。
ベイビーカタツムリ。(*^_^*)

娘が2日ばかりですが帰って来ました。
お盆には帰れないので、日曜日お墓掃除へ♪
炎天下、墓石を洗い掃除をしました。

zubora・・ここでちょいと失敗。(-_-)
まぁいつものことですが、マッチを忘れてしまいました。

お線香も蝋燭も宝の持ち腐れ。ーー;
それでもまぁ、良しとしましょうか。
孫娘が掃除してくれたんだもの、天国のご先祖さんは喜んでくれたでしょう。


命の営みは脈々と続く・・・
セミを見てもカタツムリを見ても感じます。
今年は震災や原発事故があったから、なおさら強く感じるのかもしれません。

気が遠くなるような太古から、延々と連なる命の営み。
泣いても笑っても、自然は緩やかに流れていきます。

お盆を前にして、今自分が生かされているコトに深く感謝しています。
感謝を忘れたら 人間お終いやろな。





これは別の日の写真です。
ちょっとボケてるけど、羽化の様子です。

命の営みは続きます。_e0020214_101720.gif


命の営みは続きます。_e0020214_1014526.gif


命の営みは続きます。_e0020214_1022321.gif


命の営みは続きます。_e0020214_10153412.gif

命の営みは続きます。_e0020214_103051.gif


命の営みは続きます。_e0020214_1033738.gif

お洒落な(?)セミはフェンネルで羽化してました。(^^;)
by mikikof3 | 2011-08-09 09:33 | ひとりごと


<< お盆です。(^_^) 夏休みPart3 >>