人気ブログランキング | 話題のタグを見る

61年目の真実。(-_-)

3月23日。
寒いですねぇ・・・
こちら、今日は風が冷たく真冬並みの寒さでした。
春らしく少し薄着をしたかったけれど・・・
ババシャツ復活でございます。ーー;

61年目の真実。(-_-)_e0020214_20152156.gif


61年目の真実。
と言うほどたいそうなお話ではございません。
が・・・
zuboraの目が点になった出来事。
夫。仕事場でブロッコリーを貰ってきました。

「おい もの凄いブロッコリーを 貰ってきたぞ!!」
と、差し出したのがコレ。

「ほれ こんな大きなブロッコリー 見たことあるか?」
はい。ありますけど。

「俺は こんな大きなブロッコリー 生まれて初めて見たわ。」

えっ・・・・えっぇえええ~~~~?
これって、ごくごく普通サイズのブロッコリーですやん。

夫。どうやら勘違いしている模様。
夫にとってのブロッコリーとは・・・

レストランのお皿に乗ってる一房(一片?)ーー;;

あの小さな一房が、畑に生えていると思ってたらしい。
61年間も生きて来て、初めて知った真実。
スーパー好きなのに・・・気が付かなかったんやね。(^^;)
嫌いな物には、目もくれないんやね・・・


ブロッコリーと言えば放射能の問題。
食べても大丈夫♪ と言われても尻込みするのは仕方のないこと。
農家の皆さんがお気の毒でなりません。

では・・・
農薬まみれの中国野菜と比べたらどうなんだろう・・・
こちらも口にしたくない。

1日も早く原発問題が解決することを祈ります。
そうしないと、食べるものが無くなっちゃいます。(-_-)



61年目の真実。(-_-)_e0020214_20292074.gif


上を向いて歩くのも良いけれど、時には足下を確かめませんか?
ほら、クリスマスローズが咲いてます。(*^_^*)

61年目の真実。(-_-)_e0020214_20303669.gif


ほら、靴紐の結び方が、左右おかしいことに気が付きました。(^^;)
by mikikof3 | 2011-03-23 20:48


<< zuboraの1週間♪ 冷蔵庫より。 >>