人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の名は・・・

12月17日。
寒いですね。
本当に寒い日が続きます。
今朝はうっすら雪化粧。
動くのがますます億劫になるzuboraです。(-_-)

君の名は・・・

君の名は・・・_e0020214_17331893.gif


皇帝ダリア

最近車や電車の車窓から時折見かける植物。
民家の庭先や畑に植えてあります。
芙蓉かな? なんて思ったんだけど・・・ちょっと違う?
背丈が高く、ピンクの花が咲いてます。
これ、皇帝ダリアというそうです。
田舎の園芸界(?)ではちょっとした人気のニューフェイス。(*^_^*)



君の名は・・・

君の名は・・・_e0020214_17373952.gif


夫の買い物。
みのもんたの朝ズバで見て、すぐに注文を入れました。
2ヶ月近く待たされてようやく届きました。

君の名は・・・_e0020214_1740074.gif


ゆきり名人

揚げ物を入れてぐぅ~んと回すと、余分な油が吹き飛ぶらしい。
今夜使ってみますね。(*^_^*)



君の名は・・・

君の名は・・・_e0020214_1742110.gif


ご存じマメタロウ。
改め デストロイヤーマメ♪
zuboraがうたた寝してると、こっそりやんちゃしてくれます。ーー;


君の名は・・・_e0020214_1745558.gif


さて、何日か前の暖かい日。
先月からほったらかしのチューリップを植えました。
芽がね、横の方からちょっぴり出てました。(^^;)
ぎりぎりセーフかしらね。


君の名は・・・_e0020214_17473288.gif


ゴーヤと朝顔を這わせていた網を片付けると・・・
カマキリが卵を産み付けてました。
仕方ないねぇ・・・
このまま置いておきましょう。
春になったら、わっさかわっさか子カマキリが出て来るかな。(^^;)


君の名は・・・_e0020214_17495468.gif


zuboraの師走事情。
なんだかんだ言ってる魔に残すところ2週間!
こんなの冷蔵庫に貼り付けました。

艱難辛苦 zuboraを磨けるか・・・
何ともビミョウな今日この頃でございます。ーー;
by mikikof3 | 2010-12-17 18:04


<< zuboraの師走模様。 開かずの扉を・・・(-_-) >>