人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験が終わったら。。。

月曜日。
休日なので、朝は思いっきりサボる♪
昨日は超ハードな一日だった。
今日はのんびり過ごしたい・・・

午後。いつものように彦根まで買い物へ。
途中、彦根城のお濠近くの、
『たねや・美濠の舎 (みほりのや) 』 というお菓子屋さんに立ち寄る。

レトロな雰囲気の、コーヒーハウスでケーキセットを頂く。
好きなケーキ2コとコーヒーor紅茶で980円。
ちょっと高いかな、と思ったけれど、美味しくて大満足。
(なにせ、3人だからね。)

こんな時は、胸焼けのことも、すっかり忘れている・・・
人間、勝手なものである。

夜。娘にこの話をすると、
「確か、この間もケーキ食べに行ったよね・・・」
と、明らかに恨めしげな目つき・・・
マメタロウと同じ、ジト~ンとした眼差しにギョッとする。

娘。受験が終わったら、関西で食べ歩きがしたいという。
本場のたこ焼きを食べるまで、死んでも死にきれない・・・らしい。
まさにB級グルメの食べ歩き。
「たこ焼きくらいなら。。。」 と、内心ほっとする。

平和な夜は今日も更けて行く。。。




マメタロウ。遊んでもらいました。
受験が終わったら。。。_e0020214_1134492.jpg



得意の綱引き(?)です。
受験が終わったら。。。_e0020214_11344141.jpg

by mikikof3 | 2005-10-11 11:58 | ペット


<< 明日こそ。。。 驚愕の事実が。。。 >>