人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いシャツ、お好きですか?

6月30日。水曜日
梅雨の中休み。
久しぶりに青空が広がり、爽やかな風が吹き抜けます。
こんな日は、家事仕事がはかどります♪  って嘘ばっかし。(^^;)

ある梅雨の晴れ間の出来事。
zuboraが師と仰ぐ カリスマzubora主婦ケイコさん♪ にばったり出くわしました。
彼女、超zuboraですが頭もよいし美人。スタイルも抜群です。
その上図抜けた審美眼をお持ちです。

そのケイコさん、開口一番、
「あらmikikoさん。あなたってそんなに色黒だったっけ?」 って・・・・ーー;
おょ~~~、色黒ですか。ーー;;

そ・・・実はここ1ヶ月ばかりすっぴんに近い状況で過ごしています。
ファンデーションがね、切れてるの。(-_-)
粗顔を下地クリーム+お粉で誤魔化しておりました。
それが遂にお粉も底を尽き・・・
下地クリームのみで、粗顔がテカテカ光ってる。
近くのスーパーかドラッグストアーで買えばいいのに、何だか面倒で・・・
どうせ誰も見てないだろうしね。(^^;)

で・・・実は東京行きもほぼすっぴんで臨んだんです。ーー;
化粧品。買っておけば良かったなぁ・・・
ネットで注文したけど、間に合わなかったの。

備えあれば憂い無しって言うけれど、本当ですね。
肝に銘じておきましょう。


白いシャツ、お好きですか?_e0020214_17591751.gif


唐突ですが、白いシャツお好きですか?
コーヒーをこぼしたり、パスタソースを飛ばしたり・・・
時にはカレーうどんのお汁も飛び散りますね。

上の3枚はマイTシャツでございます。(*^_^*)
胸に藍色の布付きは、先日リサイクルショップでゲット♪
お値段は150円でございます。
ボランティアの役得ですね。

さてケイコさんに遭ったとき、一番上のシャツを着ておりました。
そう・・・エジプト人が着てそうなシャツ。
丈も長くって腰もすっぽり隠れます。
ところがケイコさん、じぃ~~と私を見て・・・

「あなた若いわねぇ。私は気恥ずかしくって白いシャツは着られないわ。」

えっ・・・白いシャツは気恥ずかしい???

「そう・・・60歳過ぎたら白いシャツなんて恥ずかしくって着られないわよ。」

そうなんや・・
私もあと数年なのね・・・白いシャツを着られるのも。ーー;

でもzubora、60過ぎても平気で着てるかもしれません。(^^;)
ケイコさんみたいに美意識も高くないし、こだわりもない。
言われなかったら、気が付かなかっただろうしね。ーー;
好きなら別に良いですよね。どう?

白いシャツ、お好きですか?_e0020214_18195270.gif




金曜日は陶芸教室へ。
只今制作中でございます。(*^_^*)
by mikikof3 | 2010-06-30 18:40 | 陶芸


<< 雨の日も 楽しい。(*^_^*) 東京です。(*^_^*) >>