人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は雨降りですね。(^_^)

5月も半ばを過ぎました。
ようやく暖かく(暑い?)なってきましたね。
今日19日(水)は朝から雨。
グズグズと家に引き籠もっております。ーー;

今日は雨降りですね。(^_^)_e0020214_1223716.gif

冬の間すっかり枯れていた擬宝珠♪
zuboraお気に入りの一鉢です。
今日は雨降りですね。(^_^)_e0020214_122488.gif

ラベンダーも咲き始めました。
今日は雨降りですね。(^_^)_e0020214_12265134.gif

こちらは黒いオダマキ♪
今年はこぼれ種で増えました。
今日は雨降りですね。(^_^)_e0020214_12244146.gif

これは・・・何だっけ?
エメラルドのような実がきれいでしょ。
なんとかスグリ。(多分・・・(-_-) )
今日は雨降りですね。(^_^)_e0020214_1225289.gif

蕾がいっぱいついてるクレマチス♪
スグリもクレマチスも、週一回ぐらい液体肥料をやってます。
やっぱ実の付き方、花の付きが違うわね。
今更ながら、適度な肥料は必要と実感しています。
zubora園芸では 花も咲かない 実もならない。ちょっぴり反省中(-_-)
今日は雨降りですね。(^_^)_e0020214_1237426.gif

庭仕事の合間におやつ♪
町内一のセレブマダムから頂きました。

「名古屋のデパートで京都展をやってましたの。若い方が並んでおられましたから買ってみました。」
とのこと。あらら嬉しい。(*^_^*)

京都北山 マールブランシュ
この手のお菓子、テーブルに出しておくとすぐに無くなるのよね。





ん・・・?
今日は雨降りですね。(^_^)_e0020214_1813133.gif

これこれ・・・
今日は雨降りですね。(^_^)_e0020214_18141344.gif

カメラが苦手なマメタロウ。
どうやらピカリ!と光るフラッシュがお気に召さないようで・・・(^_^;)
今日は雨降りですね。(^_^)_e0020214_18161182.gif

ケイタイ向けても、ぷいって横を向きます。
これ光らないよ♪ と言ってもダメ!
zubora家の、ワイルドわんこでございます。

今日は雨降りですね。(^_^)_e0020214_1818863.gif

GW明けに獣医さんへ行って来ました。
体重は10㎏超え!!!
でも、決して太り過ぎじゃないそうです。

抱っこすると(嫌がりますが・・・)ヨロヨロよろけるzuboraです。
身体鍛えんと、マズイかも。ーー;
狂犬病の注射して、フィラリアのお薬を貰ってきました。(*^_^*)
by mikikof3 | 2010-05-19 13:07 | ガーデニング


<< 悪運強きマメタロウ。(^_^;) 只今発掘調査中♪ >>