人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zuboraの食卓♪(*^_^*)

zuboraの食卓事情。
水曜日のお昼はラーメン♪
昨日は食べ過ぎたので今日はぐっとシンプル(質素)に。
岐阜高島屋の あかさたな
懐かしい味です。(*^_^*)

zuboraの食卓♪(*^_^*)_e0020214_23431892.gif


木曜日の夜は・・・
セレブ(!)のお食事会にお招き戴きました。
岐阜市弥八町 ビストロむつとみさん♪
フレンチ懐石のお店です。
写真はこれ一枚だけ。(^^;)
飛騨牛のステーキと山菜の天麩羅♪
[美味しかったけれど、ちょっと緊張しました。
zuboraの食卓♪(*^_^*)_e0020214_0201587.gif



さて家では・・・
草を摘んで食べてます。(*^_^*)
zuboraの食卓♪(*^_^*)_e0020214_23484750.gif

蕗の薹を摘みました。
zuboraの食卓♪(*^_^*)_e0020214_23491183.gif

まずは天麩羅♪
残りは蕗味噌にしました。
熱々のご飯にのせたら美味♪

zuboraの食卓♪(*^_^*)_e0020214_235431100.gif

お伴は日本酒♪
滋賀県の旭日さんのお酒です。
お祓い済みです。
ラベルの裏には・・・大吉が。(*^_^*)
zuboraの食卓♪(*^_^*)_e0020214_23572914.gif

まずは、目出度いねぇ。(*^_^*)
by mikikof3 | 2010-02-22 23:58 | 料理


<< 湖畔でランチ♪ 笑いのツボにはまってしまい・・... >>