人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月に入りました。(*^_^*)

日曜日。
朝。氏神さんの掃除。
町内会の行事です。
今年は、日当¥1000貰っちゃった。(*^_^*)

午後は・・・
疲れた身体に鞭打って美容院へ♪
落ち武者スタイルに終止符を打ちました。(^^;)

月曜日。
雨降り。
朝からソファーにぶっ倒れて昼寝(?)
すると、久しぶりに金縛りに遭うはめに。ーー;
金縛り・・・
別に怪しげな現象が起こる訳じゃないのです。
ただ・・・
どうしても目が開かない!

身体は眠っているのに、頭は覚醒している。

(朝から主婦が 寝惚けるなんて・・・)

この罪悪感が、zuboraを必死で起こそうとするんだけど・・・
悲しいかな、身体がついてこない。ーー;
そんなトコですかね。


火曜日。
曇り。
息子と隣町の南宮大社へ♪
29,30日は夏越しの大祓い。

茅の輪をくぐって、半年間の罪汚れを払います。
zuboraと息子の恒例年中行事です。
去年の記事はこちらから。(*^_^*)
今年は餅撒きにも参加♪

7月に入りました。(*^_^*)_e0020214_2214877.gif


後ろのオバチャンに突き飛ばされ、危うく転けそうになりました。
息子は手を踏まれたみたい。(T_T)
餅撒きになると、人間ド厚かましくなるようで・・・
気の弱いzubora早々に退散です。
それでも3ヶ拾えましたヨ。(*^_^*)

夜は。。。

7月に入りました。(*^_^*)_e0020214_22172795.gif


シャコをキューリの薄切りで包んであります。
とっても美味♪

7月に入りました。(*^_^*)_e0020214_22175219.gif


焼き物。お皿が楽しい♪

7月に入りました。(*^_^*)_e0020214_22183796.gif


でっかいキュウリをくり抜いて、いろいろ詰めてあります。
夫・・・苦手なので手を付けない。ーー;
勿体ないから2皿いただきました。(^_^)v

7月に入りました。(*^_^*)_e0020214_22193819.gif


揚げ物です。
このほかお肉も出たけど、もうお腹いっぱい!
最後はご飯の代わりにお蕎麦が出ました。
麺類って、お腹いっぱいでもつるりと入るのね。(^^;)


夫の仕事関係の方と食事へ。
ちょっと高級な居酒屋って感じのお店です。
お料理はどれも美味しかった。(*^_^*)
お酒のラインナップも良かったわ。

それに器がね、どれもステキでした。
チラ見したカウンター奥の棚には、お洒落な器が天こ盛り♪
今度はカウンターに座りたいわ。
by mikikof3 | 2009-07-01 22:50 | 料理


<< これで いいのだぁ♪(*^_^*) バトンが回って来ました。 >>