人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混み混みでしたが。(^_^)v

土曜日~火曜日。
5月3日。
憲法記念日。
TVを見ていたら、結構年配の方が真顔で・・・

「健康の日♪」  と仰ってましたが,違ってますよ。(*^_^*)

では4日は?
「えっ みどりの日?」 何だかしっくりこないですね。

実は数年前まで4月29日がみどりの日だったんですね。
(ですよね?(^^;) )
それが昭和の日が出来たので、4日にお引っ越し!
旗日が続くと、そのへんが曖昧になっちゃいます。

さて三日は、zubora家年中行事。
こちらへ行ってきました。(*^_^*)

混み混みでしたが。(^_^)v_e0020214_1521722.gif



混み混みでしたが。(^_^)v_e0020214_1523765.gif



名古屋の老舗和菓子屋さん。
美濃忠さんです
風格のある店構えですね。


混み混みでしたが。(^_^)v_e0020214_1541430.gif


毎年必ず買い求めるのが粽(ちまき)
5月3~5日。三日間だけの限定販売です。
そこで、渋滞覚悟で出かけねばなりません。(-_-)



混み混みでしたが。(^_^)v_e0020214_1520873.gif



こちらは葛粽。
ほのかに笹の香りがして美味しい。(*^_^*)
外郎粽もありますよ。
去年の記事はこちらから。
一昨年はこちらです。(*^_^*)
3年前はこちらです。
高速道路は、西行きが渋滞しています。
帰りは大垣インターで出て、いつものお肉屋さんへ。
新聞ニュースを騒がせたお店ですが、店内は混み混み♪
お肉。安くて美味しいからねぇ。
今はお上の目が光ってるから、安全だと思うのですが・・・
どうだろ?(*^_^*)


混み混みでしたが。(^_^)v_e0020214_15115061.gif


月曜日。
家族が揃ったのでお墓参り。
お墓をきれいに掃除すると、何だかほっとします。

火曜日。
子供の日。
小雨が降ってきました。
こんな日はお家でゴロゴロが一番ね。(*^_^*)
by mikikof3 | 2009-05-05 15:38 | 風景


<< 連休が 終わりました。(*^_^*) 草食系ですが・・・ーー; >>