<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昆虫採集(?)してます。(^^;)

8月27日。晴れ♪
大雨降って涼しくなりました。
25日は半袖では寒いくらいのお天気でしたが・・・
26日は蒸し暑くなりました。

猛暑であっぷあっぷしてたのに、いきなり寒くなるなんて・・・
zubora、身体がついていきません。

月、火曜日と思い切りサボタージュしてしまいました。(-_-)
(一歩も外に出てましぇん。)


さて。zuboraがこの夏見かけた虫や生き物たちです。
ボクラは みんな 生きているぅ。(*^_^*)

e0020214_024068.gif

今年も我が家で羽化した鬼ヤンマです。

e0020214_0245835.gif

爺の所で見かけた虫。初めて見ました。
娘に写真を送ると調べてくれました。
「ヘビトンボ」と言うらしいです。首の辺りがヘビっぽい。(^_^;)
水のきれいな川辺に住んでいるそうです。


e0020214_026532.gif

love♡
e0020214_0275998.gif

蓼科で見つけた蝉の幼虫。
真夜中のお散歩で発見♪

e0020214_0285619.gif

e0020214_0295038.gif

明け方のお散歩では、こんなに変化してました。
観察できたのもクロちゃんのお陰(?)です。

e0020214_0313760.gif

お盆が終わった17日。
お仏壇のおりんの中でみっけ♪
チィ~ン♪ と叩こうとしたらおりんの中に妙な陰が・・・
叩くのを思いとどまって良かったです。
「ヤモリ 失神~!」なんて可哀相ですものね。

娘曰く、「お爺ちゃんが 帰りそびれたんとちがう?」とのこと。
隠れんぼしていて、帰れなくなったのかな?(^_^;)


e0020214_0323272.gif

我が家にやって来た鯉たちです。全部で7匹。
小さいのは10㎝くらいかな。
早く大きくなぁれ。(*^_^*)

さてさて、我が家のアイドルクロちゃんですが・・・
毎日昆虫採集しています。

ん?と思った貴方。
採集と言うより狩猟ですかね。

ん???

クロ。毎日蝉を追っかけて 喰ってます。ーー;;;

かわいいお口から、アブラ蝉の羽根をぷぃって吐き出す。
がぁ~~~ん。こりゃもう悪魔だわ。

早く蝉のシーズンが終わって欲しいzuboraです。(>_<)
[PR]
by mikikof3 | 2015-08-27 01:07

夏休みだワン♪

8月20日雨のち曇り

お盆が過ぎて、大雨降ってちょっぴり涼しくなりました。

蒸し暑いけれど、贅沢言ったらバチが当たりそう。


と・・・
すみません。
ここから3日経ちまして。

本日
8月23日。晴れ♪

今朝は涼しい風が吹き抜けます。
もしかして、秋風?

日中陽射しがあると流石に暑いです。
でもね、朝夕はもう秋♪(*^_^*)

身も心もほっと一息つきました。


さて。
一ヶ月前ですが・・・
zuboraんちの夏休み。

毎年恒例の蓼科旅行。
今年はクロも参加しましたよ。


e0020214_13583133.gif

e0020214_1402629.gif

みんながかまってくれてご機嫌のクロ♪
夜は厚かましくも、zuboraのベッドでお休みなさいです。

が・・・
嬉しいのか夜中、明け方とガバッと起きて大はしゃぎ!!
zubora&娘ぃは折角の夏休みなのに寝不足でございます。

e0020214_142138.gif

マメタロウもクロの勢いに押され気味。
こちらも飼い主同様お疲れのようです。(-_-)

勘弁してくれよう・・・と言ってるみたいなマメタロウでございます。
[PR]
by mikikof3 | 2015-08-20 14:03 | ペット

残暑お見舞い申し上げます。(';')

8月8日猛暑。
暑いですね。

ほんまに暑い・・・

口に出すのがおぞましいくらい 暑い・・・"(-""-)"

それでも立秋ということで・・・

残暑お見舞い 申し上げます。


e0020214_19461135.gif



もうしばらく、暑さは続きそうですが・・・

根性で乗り越えましょうネ。

熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。(#^.^#)
[PR]
by mikikof3 | 2015-08-08 19:48