<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

京都ランチ会♪

6月28日晴れ♪
6月も残すところ2.3日となりました。
お正月から、もう半年も経ったのね・・・
速すぎるぅ。(>_<)

梅雨入りしてから、晴れの日が多かったのですが・・・
ここ数日は大雨が降ったり、雷が鳴ったり・・・
今日はまるで高原にいるような、爽やかな風が吹き抜けていきます。
お天気、どうなってるんやろ?


先週の日曜日。
ブログのお友達と京都で集合♪

有名料亭 菊乃井 さんでランチをいただきました。

e0020214_1565664.gif


地下鉄東山駅から歩いてお店まで。
15分くらいで着くと思ったんだけど・・・

zubora。方向音痴であることを忘れておりました。
スマホの地図を見つつ、歩いてみたのですが・・・

知恩院さん辺りからグルグル迷走(歩?)
ワケがわからなくなり,休憩中のタクシー運転手さんに聞きました。

「ありがとうございます。」 とお礼を述べ、歩き出したら運転手さんが追っかけて来ました。

「ちゃう ちゃう! 左や 左や!!!」
 って。(^^;)

あ・・・ぁ恥ずかしい。ーー;;

方向音痴は死ぬまで治らないかも・・でございます。

e0020214_15182585.gif

猿ぼぼ。
境内にお猿さんがいましたよ。もち作り物ですけど。
神様のお使いのようでした。

e0020214_15191714.gif

縁切り神社。
安井神社だったかな?

食事の後は、ぶらぶら祇園までお散歩♪
これがねぇ・・・坂道がきつく、西日が射して暑かった。

汗をふきふき歩きましたよ。
あ・・早く休憩したいよぉ。(^_^;)

冷たい抹茶フロートをごちになりました。
あ~生き返るわ。
ヒコ様。ありがとうございました。<(_ _)>

zuboraは日曜日ランチから参加しましたが、とっても楽しかったです。
久しぶりにレフレッシュしましたよ。
みなさん。ありがとうございました。<(_ _)>
[PR]
by mikikof3 | 2015-06-28 15:31

梅雨ですね。(-_-)

6月16日曇り。
梅雨に突入ですね。
むっちゃ暑い日もあれば、肌寒い日もありで、体調管理に一苦労でございます。

zubora、ブツブツ文句垂れながらも元気です。
お陰様で2ワンコも元気ですよ。(^_^)v


e0020214_17452196.gif

甘えん坊のマメタロウ。
糖尿病を抱えておりますが、体調はマズマズ。
インシュリンを打っている所為でしょうか・・・食欲旺盛でございます。

e0020214_17481970.gif

お気に入りのクッションの上で毎日お昼寝してます。
これ、もとは夫のクッションでしたが、今は夫が使うと横でじぃ~~っと見つめています。

目は見えないんだけど・・・そばに黙って立ってます。
その気配に夫、渋々席を譲っております。ーー;

e0020214_17522033.gif

髪(?)が乱れているクロ♪
やっと1歳になりました。
写真が・・・以前UPしたものですね。(^^;)スミマセン。

クロ。ヤンチャ盛りで庭中を走り回っています。
還暦を迎えるご主人様はへとへと。

クロ。何故か夫の靴下が大好き!!!
特に着用済みの臭いのがお気に入り。
ヘンタイワンコかな?(^^;)

e0020214_1758569.gif

お散歩の途中見つけたキノコ♪
毒キノコかな?
[PR]
by mikikof3 | 2015-06-16 18:01 | ペット

水無月に入りましたね。

6月1日曇り。
すっかりご無沙汰しちゃいました。
zuboraでございます。

あれまぁ、もう6月ですね。
しっかり初夏!!!

いつの間にか春が終わっちゃってます。
何してたんだろう・・・

ちょっとね、忙しかったんです。
言い訳がましいけれど、忙しかった。

心の中をね、ザワザワかき乱されるような出来事もあったりして・・・
ちょっとね、しんどかった。(-_-)

この歳になって、いろいろ考えさせられることも多々有り。
人間、いくつになっても勉強ですね。


e0020214_1222086.gif

先月の何日だったかなぁ・・・
記憶が曖昧ですが、京都へ行って来ました。
御用が早く済んだので、帰りにちょっと伏見稲荷まで行って来ました。

昔、大昔。zuboraがまだ幼い頃、伏見さんのお土産に頂いた 狐のお面煎餅♪
これがずっと記憶の中に住みついておりました。

懐かしいなぁ。もう一度食べてみたかった。(^_^;)
白い子狐はお神籤です。
大吉でしたよ。

e0020214_127324.gif

本殿の横から山道を登ります。
千本鳥居って言うのかな。
伏見のお山巡りです。
ぐるっと一周すると、約2時間かかるそうです。

zubora。半分ぐらいまで頑張ったけど、ギブアップ!!!
途中でスコットランドのソルジャー?(と聞こえましたが。)さん達と遭遇しました。

お山の神様に奉納されるのでしょうか。
彼らの演奏が山の中に響き渡ります。
すごく心地良くって、心が洗われるような気持ちになりました。

神様からのご褒美でしょうかね。
zuboraのくせに、よう頑張って登ったねって。(^_^;)

伏見稲荷のお山は、小さな怪しげな祠や鳥居がたくさん存在します。
もっとおどろおどろしい空間かと思っていましたが、とっても爽やかな所です。

この日は真夏日でしたが、時折吹き抜ける風はとっても気持ち良い。
鶯のさえずりも心を和ませてくれましたし。

次回はお山を完歩したいと思います。
いつのことやら・・・ですけどね。


e0020214_1274821.gif

ソルジャーさん達。
汗だくになってお山を登っておられました。
ご苦労様です。
そしてステキな演奏をありがとうございました。
[PR]
by mikikof3 | 2015-06-01 12:24