<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

娘のペット?(;一_一)

8月26日。
鬱陶しいお天気が続きます。
まるで梅雨のよう・・・・

各地を襲う凄まじい豪雨・・・
怖いですねぇ。

豪雨が、何処を襲うのか・・・わからない・・・
明日は我が身の怖ろしさです。

被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


e0020214_2021283.gif

クロちゃん。
少し大きくなりました。
マメタロウと一緒の時は、段ボールに入れられてます。
でもね、もう飛び出しそうな勢いです。

e0020214_2043829.gif


e0020214_205086.gif


マメタロウが困惑するので、お父さんがクロちゃん係!!
でもね、クロは不満です。

マメとお母さんと 遊びたい♪ が本音のようです。(*^。^*)


さて、夏も終わりのようですね。
8月は、あまり夏らしくなかった様な気がします。

一体何日晴れたんだろう・・・
夕方からは、虫の音が聞こえるようになりました。


虫と言えば・・・
ウチの虫姫さま。
「虫は大丈夫♪」 と言う方のみ。Moreでご覧下さいね。(*^。^*)

虫嫌いは 開かないで。--;
[PR]
by mikikof3 | 2014-08-26 20:41 | ペット

家族が増えました。(*^。^*)

8月14日
台風一過、青空が広がる♪
とはいかず、どんよりと、梅雨のような曇り空が広がっています。

あ・・・空が 重い・・・
雨・・・もういらんわ。(-"-)

さてお盆です。
13日にはお墓参り、ご先祖様ご帰宅のようですが・・・

「うっ、きっ 汚い・・・(;一_一) 何やっとる!!」

そんなご先祖様の叱責が聞こえそう。
霊感なくても、聞こえそうでございます。

zubora。言い訳いたします。
実は・・・

こんな・・・

新人?登場で ございます。(*^_^*)

e0020214_18551835.gif


e0020214_1856128.gif


新しい家族です。M.シュナウザーの赤ちゃん♪

クロちゃん です。 宜しくね。

クロちゃん。夫の甥っ子が連れてきました。
甥っ子の愛犬が妊娠中、どうやらたくさん生まれそうなので・・

「一匹 いらん?」 と聞かれたのですが・・・

その頃は忙しく、とんでもないわ!!とお断り。

じぶんの年齢を考えると、簡単に子犬を飼うわけにいきません。
だって、子犬が15歳になったら、zuboraは幾つよ?(@_@;)コワイ

ところがクロちゃん、ドタキャンに遭いまして・・・

甥っ子とお嫁さん。 「顔を見せに 行くね♪」 とやって来て、

「取り敢えず お試しと言うことで。無理だったら迎えに来るわ。」 と置いて帰りました。

彼ら、用意周到!フードに食器、ペットシート等々フルセット持参でしたわ。

そんなわけで、クロちゃん。うちの子になりました。

「1番おっとりした子 持ってきた♪」 と言ったけど、かなりのやんちゃです。

マメタロウ。おろおろと逃げ惑う毎日でございます。

(すまん。マメタロウ、慣れてくれ!!)と、ただ祈るだけのzuboraです。


生前magomagoが 「もう一度 犬を飼いたいなぁ・・・」 と呟きました。

zubora、何も言えんかった・・・(T_T)
無理に決まってるし・・・でも言えない。

今ごろ 「お姉ちゃん あんた ずるいわ!」 と怒ってるかな?

それとも妹とゴマが、縁を結んでくれたのかしら。
兎にも角にも急に忙しくなったzuboraです。

ん?可愛いから 許す?(*^。^*)
[PR]
by mikikof3 | 2014-08-14 19:27 | ペット

四十九日が終わって・・・

8月8日。
蒸し暑いですね。
こちら岐阜県、怪しいお天気が続きます。
朝から入道雲モクモクで、急に激しい雨が降ったり・・・

台風も来そうです。(;一_一)
あ・・・すっきりしたお天気に戻って欲しいな。

さて。
8月3日は、妹magomagoの忌明けの法要でした。
所謂 四十九日ですね。

朝早く(でもないか・・) 父を拾い、家族総出で実家まで行って来ました。
マメタロウも無理やり参加。--;

車から降りるなり、 「料理屋へ 行くんか?」 とのたまう父。

こらこら、法事ですぞ。 「まずは お寺 や!!!」 と叱るzuboraです。

食い意地、張り過ぎだわ。--;;;

実家のお墓は、小さな山の中腹にあります。
歩いて登るのは、正直しんどい・・・
夫なんぞ途中で休憩してました。
足腰、弱いわぁ。

さてさて。お骨をお墓に納めて読経が始まると・・・・
さわさわ(ざわざわ?)と、妙な風が吹き始めました。
まるで・・・

「私 こんな山ん中の お墓に入るの いやや!!!」

と、magomagoが、だだを捏ねているようでした。

娘に言うと 「嫌がってるなぁ…」 と苦笑い。

お嫁ちゃんも、「私も そう感じました。」  と意見が一致しました。

magomago.
盂蘭盆やし、どうせお墓なんかにじっとしていないでしょう。

法事が終わり、納骨を済ませると、何だかほっとしました。
肩の荷が降りたと言うか・・・
一区切り付いた!という感じかな。

オマケは・・・
父が お墓で 熱中症に!!!

下山途中で気分が悪くなり、へたり込んでしまいました。
結局楽しみだった会食はキャンセル!(父だけです。)
犬たちと実家でお留守番となりました。(;一_一)

どうなることかと心配しましたが、2時間ほど休むと回復。

「腹が減った!!!」 と、お持ち帰りの散らし寿司、完食でございます。

恐るべし 89歳!!!
凄いわぁ・・・としか言えないzuboraでございます。(--〆)


e0020214_2052518.gif

magomagoの、ブログ友だちが送って下さいました。
母とmagomagoと犬たちです。

これを見たとき、涙が出ちゃいました。
でもね、きっとあちらの世界では笑顔で過ごしていると思います。

Nさん。ありがとうございました。<(_ _)>
[PR]
by mikikof3 | 2014-08-08 20:22

2014 zuboraの夏休み♪

7月31日猛暑!
ちょっぴりご無沙汰しましたね。
週明けは過ごしやすかったのに・・・

暑さ、ぶり返しましたね。
あ・・・暑いぃ。(-"-) しんどい・・・動きたくなぁい。

zubora家。先週の木曜日から夏休み♪
今年も蓼科高原に行って参りました。

あ・・・命の洗濯しましたよ。(*^_^*)

取り敢えず、涼しげな写真からUPしますね。

e0020214_2333257.gif

八ヶ岳の夢宇谷へ行ってきました。
モビール(モービル?)がとっても涼しげでした。(*^_^*)

e0020214_2336546.gif

清流にはかわいい花が咲いてます。
名前は・・・ど忘れしました。(--〆)
(しばし沈黙。)

そうそう。思い出しました。梅花藻です。良かった。
e0020214_2356571.gif

e0020214_23381742.gif

白い花。

e0020214_23393274.gif

ホタルブクロ。

e0020214_23403023.gif

野生のベリー。
棘があって痛かった。(-"-)


e0020214_23515014.gif

毎年同じホテルに泊まります。
昨年からはマメタロウも一緒なので、林の中のコテージです。

虫嫌いの夫は殺虫剤持参!!!
虫大好き娘、大興奮の3日間でございました。(*^_^*)
詳細はまた後日。


さて。毎年同じ所へ出掛けるzubora一家でございます。

今年も 家族で 無事に 行けた!!!
これってとっても 有難いことですね。

当たり前のことが、実はとっても有難いこと。
つくづく感じるzuboraでございます。

感謝♪ だわね。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2014-08-01 00:00 | 風景