<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

北陸道を行く・・・(^_^)

2月17日月曜日。
2月も半ばを過ぎました。
雪こそ降らないけれど、まだまだ寒いです。
あ・・・・ぁ 早く暖かくなって欲しいなぁ。(T_T)

e0020214_1665775.gif

先週(何日だっけ?)実家へ行ってきました。
爺連れて、妹magomagoとの珍道中。

途中のサービスエリアで昼食を♪
賤ケ岳サービスエリア で鴨鍋を頂きました。(*^。^*)

e0020214_16122334.gif

滋賀名物 サラダパン♪
このSAには実家へ行く時必ず寄るけど、これは初めて見たぞ。

お土産コーナーを、ふら~っと通り過ぎようとして 足が止まった!!

ん?と、思わず二度見するzuboraでございます。
これこれ、有名だけど見たことなかったんだよね。

幻のサラダパン でございます、(*^_^*)

e0020214_16161977.gif

幻さんの中身は・・・
刻み沢庵をマヨネーズやマーガリンでまぜまぜしてあります。
お味は・・・
なんだか田舎っぽいけど、コリコリした沢庵の食感が癖になりそう。

このパンに、「サラダパン」と名付けたセンスが良いねぇ。(*^。^*)
ご当地では、かなりの人気商品で、なかなか手(口?)に入らないそうです。

zubora。このSAを利用するのは午前11時ごろと、夜の8時過ぎてから。
サラダパンはお昼過ぎに店頭に並び、数時間で売り切れるそうです。

あ・・・それで今まで遭遇しなかったのね。納得。

e0020214_16265511.gif

雪道のお伴は スタッドレスタイヤ?

いえいえ。magomagoが買ってきた クラブハリエのチョコレートバームクーヘン♪
円の中心部にチョコレートが詰まっています。
結構濃厚で美味しかったわ。(*^。^*)

e0020214_16295927.gif

夜。爺を寝かしてからビールタイムです。
ちょっと苦めの青鬼ビール♪

機密性に欠ける実家で、 「寒いなぁ・・・」 と言いつつグラス傾け夜が更ける。

さて、実家で2泊して用事を済ませ帰途に就く御一行。
大雪の予想も外れてやれやれでございました。

爺も一人取り残されるのが怖いのか、早々に車に乗り込みました。

「次は百ケ日に帰れるよ。」

と言うんだけど、イマイチ反応が鈍い父でございます。
あ・・・もう何もかも、面倒になっちゃったのかしらね。困ったわん。(-"-)
[PR]
by mikikof3 | 2014-02-17 16:48 | 料理

身を引き締めて・・・(-_-;)

2月11日 建国記念日かな?
先日の大雪、関東方面はびっくりするぐらい降りましたね。
こちらはお陰さんで、数センチ積もってお終い。

今年の少雪はほんと、ありがたいです。
嘘のように雪が降らない。(^_^)

さて相変わらず爺のお守りに追われるzuboraです。
先ほどお風呂に入れましたが、まぁなんなんでしょ。

カーディガン3枚に襟付きセーター1枚。ラクダシャツに肌着・・・

まるで 人間玉ねぎ!!!

脱いでも 脱いでもまだ着てる!!!
(こっそり監視してます。(-"-))

暖房入れてあるんだけど・・・
寒いのかなぁ?

それとも取り敢えず、そこら辺にあるものを重ね着するのか・・・
爺の心理はようわかりません。(-"-)


e0020214_16383913.gif

実家近くのスーパーで購入♪
人喰い岩って・・・ん?なんだ?

後でゆっくり説明書きを読もうと思っていたのに・・・
うっかり資源ごみに出しちゃいました。
あ・・・人喰い岩・・・気になるなぁ。(^_^;)

e0020214_16435173.gif

e0020214_16443853.gif


美味しいお刺身が食べたい!
新年会&忌明けの法事で食べた お刺身♪

冬の日本海♪
魚は身が引き締まっていて美味しい。(*^。^*)

ダランと弛んでいるお腹をさすりながら、ごちそうさまです。
zuboraも厳冬の日本海で、身を引き締めないとダメかしら?

実家で見つけたプリーツスカート♪
イギリスの、ほらあのチェック柄。
80過ぎの母、こんなスカートはくつもりだったのかしら?

ウエストもきつくって63㎝くらいかなぁ・・
zuuboraがはくと、ホックがぶっ飛びそうです。
それでも上等そうだったから、がめつくお持ち帰り。

いつか 痩せる つもり。(*^。^*) なんちゃって。

先日母が夢に出てきました。

「こうやって はくんよ。」って 

お母さん。残念だけどちっとも似合ってないよ。
なんで買うたんやろ・・・
ますます疑問膨らむzuboraです。(^_^;)
[PR]
by mikikof3 | 2014-02-11 17:04 | 料理

立春節分です。(*^。^*)

2月4日曇り。
寒いです。
昨日の温かさが嘘のように寒い。(-"-)
2月のアタマだから、寒いのは当たり前なんだけど・・・
あ・・・・寒いのは苦手。

さて、あっという間に1月はお終い。
昨日は節分でしたね。
zubora。恵方巻きはかじりませんでしたが、豆まきはしましたよ。

夜十時過ぎ、風邪で発熱中の息子 と一緒に屋外で豆まき!!!
息子。熱は下がりましたが、まだ寝ています。(-"-)

怪しい鬼(病気?)が去ってくれると良いんだけど。
インフルエンザ検査は陰性だったから、寝てたらじき治るでしょう。

昨日お昼、カップヌードル食べてたしね。
若いってすごいなぁ!ってつくづく思います。


そこで今日は 節分 です。
新しい年が本格的に明けましたね。
今年こそ、良いことがありますように。(*^_^*)



e0020214_10482059.gif

遅くなりましたが、今年の干支です。

KOSA先生の 青い午♪ かわいいでしょ。(*^_^*)

e0020214_1050513.gif

疲れたら甘いものが欲しくなる。
冷蔵庫の中で待機していた チョコレート♪
バレンタイン用のチョコではありません。
年末に、実家から勝手に送ってもらったチョコレート♪

開けたらすぐに手が伸びる!!!
2個目を口に入れようとした夫を制止しました。

これこれ、高級チョコは 一日一個だけ!
くれぐれも肝に銘じておくように。


e0020214_10535163.gif

先週の金曜日。
爺の守りの合間をくぐり抜け、陶芸教室へ行ってきました。

お洒落で個性的な作品を作り出されるSさんが、美味しいから と下さったお酒です。

わん。嬉しい。頑張って来た甲斐がありました。
賞味期限が短いよ。と言われさっそくその夜頂きました。

あ~~ん。美味しい。
Sさん、ありがとう&ごちそうさまでした。<(_ _)>
[PR]
by mikikof3 | 2014-02-04 11:06