<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まだまだ青い・・・

5月25日満月♪
日中は夏のような暑さですが、夜になると肌寒い。

今夜は満月♪
すこし雲がかかってるけど、きれいです。(*^_^*)



e0020214_024878.gif

自作の鉢に花を植えました。
e0020214_041486.gif

アマガエルも休憩中♪
e0020214_061923.gif

ラベンダーに・・・

e0020214_071099.gif

チョコレートコスモス♪

e0020214_083683.gif

まだまだ青いブルーベリー♪
e0020214_092484.gif

こちらは青くても摘み時です。

e0020214_0114259.gif

塩とお酒を入れて茹でた山椒の実♪
毎年冷凍にしますが、今年は新聞に出てたレシピを参考に作ってみました。


e0020214_0151712.gif

zuboraんちの山小屋♪
同じ町内にあります。
歩いて15分から20分くらいかな。
新緑の季節なので、山の空気が気持い良いです。(*^_^*)


e0020214_0164642.gif

筍も出てるし・・

e0020214_0174481.gif

白い花も満開♪

e0020214_0183352.gif

熊の爪痕!!! らしいです。(;一_一)





さて。ここからはzuboraの独り言。

ある親しい人の行動を諌めたら 逆ギレ!された(らしい。)

絶交だそうです。(;一_一)

私は間違ったことを言ったと思ってません。

その人が 我の信条に従い 信念を持って行動しているのなら それで良い。

私はもう 何も言わない。

誰も 何も 言わないよ。

怖いから・・・・

でもね、それって 裸の王様じゃない?




とまぁ昨夜はちょっと大人気なかったzuboraです。
いい歳をして...反省。(* ̄ー ̄)

何とか絶交は解消に。
喧嘩してる場合じゃなかったね。
[PR]
by mikikof3 | 2013-05-26 00:28 | 風景

じぇじぇじぇ~~~(;一_一)

5月20日晴れ♪
昨日は冷たい雨が降ったけれど、今日は五月晴れ♪
爽やかな気持のよい1日でした。

さて日曜日。某大型スーパーでお買いもの。

前日TVで 舞茸に 内臓脂肪を減らす 効果あり! と言っていたのを思い出した。

zubora。決して内臓脂肪が溜まっているわけではございません。(多分)
でもね、我が家の男どもの内臓には、こってり脂肪が巻き付いているはず。(;一_一)

そこで店内くまなく舞茸を探したのですが・・・
ありゃりゃ、普段なら山積みされてる舞茸チャン。
どこを探しても見つからない!!

じぇじぇじぇ~~

舞茸、まさかの完売ぃ???

すごいなぁ・・・・
改めて、TVの影響力に驚愕するzuboraでございます。(-"-)

昨夜は日本国中津々浦々で、多くの民が舞茸ご飯を召しあがったんでございましょうね。





e0020214_2331163.gif


かわいかったので、思わず買ってしまった くまモンラーメン♪
今日のお昼、お湯を沸かしてラーメンを入れようと封を切ったら・・・

じぇじぇじぇぇぇぇ~~~~!!!



e0020214_23514064.gif


ラーメンだと思ったら、ラーメン味のスナック菓子だった。(;一_一)

絶句する夫。
唖然とするzubora。
いやいや、反対かな?

まったくもって、何やってるんだろうね。
アハハッ・・・と笑って誤魔化すしかなかった。--;


e0020214_23555222.gif


くまモンカップ酒も買ってみました。

君の瞳に 乾杯♪

e0020214_23575543.gif

ばかばかしくって、起き上がる気持ちもにもなれん!
って言いたげなマメタロウでございます。(;一_一)
[PR]
by mikikof3 | 2013-05-20 23:58

初夏みたいな1日でした。(*^_^*)

5月12日晴れ♪
寒い寒い・・と言ってたのが嘘のような良いお天気。
気温もグングン上がりました。
一気に初夏到来ですね。(*^_^*)

春だからねぇ・・・
zubora、気分も高揚?!
無性にピンクっぽいものが欲しくなっちゃった。(*^_^*)


e0020214_0291925.gif

ピンクだけど醤油ラーメン♪
塩ラーメン(白)が美味しかったので、ピンクも買ってみた。


e0020214_0302473.gif

5月4日だったかな?
名古屋へ行ってきました。
JR高島屋で購入した ピンクのバッグ♪

e0020214_0333787.gif

ひっくり返したら ベージュのバッグ に変身します。

黒×黄色 と迷いに迷った挙句  やっぱりピンク♪
zubora。どうかしてたかな?
春だもんね。まっ良いか。(^-^)
これ、1万円でお釣りが出ます。
黒×黄色も買っておけばよかったかなぁ・・・


5月4日に出かけた理由。

e0020214_038240.gif

こんなかわいい袋に入った・・

e0020214_0385861.gif

粽を買いに 美濃忠さん へ行ってきました。

zubora家恒例の粽買い♪
3日~5日の間だけ、葛粽が売り出されます。
これを食べると 寿命が1000年延びる と言われてます。
って嘘だよぉ~~~ん。( 一一)

e0020214_0432169.gif

zuboraが食べた葛粽。シンプルな白でした。

e0020214_0463471.gif

こし餡入りもあります。


e0020214_0475542.gif

こちらは外郎仕立て♪
黒糖風味です。

だれだ?ウ●コみたい!って言ったのは?--;


e0020214_0564762.gif

マメタロウはダイエット中。
マズそうな糖尿病フードを、ガツガツ食べ始めました。

背に腹は代えられない・・・・ってところでしょうかね。(;一_一)
[PR]
by mikikof3 | 2013-05-13 01:02

寒いけれど 5月:-)

5月2日 普通の日

バザーも無事に終わりました。
あらら・・・いつの間にか5月に突入ですね。

5月♪ 本来なら初夏の様相を呈するはずなのに・・・・

 何だか 寒い!!!:-)

病気知らずのzuboraですが・・・

一昨日は熱を出して 寝込んでしまった。(-_-)

あ・・・・熱を出すなんて何年ぶりだろう。
記憶が無いんですよね。
もしかして20年以上発熱していないかも。(^^;)

バザー疲れ。
若い頃のように 寝て起きたら元気いっぱい♪  とはいきませんね。



e0020214_12415077.gif

糖尿病を患うマメタロウ。
あれよあれよという間に、2㎏も体重が減りました。
それでもまだ9㎏もありますが・・・(^^;)

そのお陰で、インシュリンが良く効くようになったのでしょう。最近はとっても元気です。
食欲も湧いてきて、マズくてお高いフードを機嫌良く食べてくれます。


e0020214_12455492.gif


e0020214_12465923.gif

zuboraの庭♪
牡丹が散り始めました。


e0020214_1248398.gif

昆虫界にも 春が来た~~♪
zuboraこそ、お邪魔虫ですね。(^^;)


明日から4連休♪
zubora特に予定は入っておりません。

皆さんはどう過ごされるのかな?
どうぞ良い休日をお過ごし下さいネ。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2013-05-02 12:54 | ペット