<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日からバザー。(^_^)

4月26日。
暖かくなったと思ったら 小寒くなる。
春なのに、そんな日々の繰り返し。
今日は午後から、にわか雨が降ってます。

あっ きれいな虹が出てる!

雨も捨てたもんじゃないですね。

雨の後には 虹が出る♪

嬉しいコト、あると良いなぁ。(*^_^*)




e0020214_17194068.gif

先週の金曜日。
武者人形が焼き上がりました。
KOSA先生 のお手本を見ながら作ったんだけど・・・

う~ん。真似しても 真似しきれない未熟さを感じてしまう。(-_-)
修行が 足りぬ?

e0020214_17225191.gif

先週の土曜日。
妹 magomago が名古屋まで出て来ました。

息子の住む岐阜へ行くんだけど、在来線を乗り継いで行くと時間がかかる。
それに何度も乗り換えしないと着かないしぃ・・・

そこで、新幹線でビュイ~ンと名古屋まで出て来ました。(^^;)

JR高島屋の前で正午に待ち合わせ♪

「まだかなぁ・・・」 と待ってたら 大勢の人でごった返す時計前に一人のオバサンが・・

紙袋をいっぱいぶら下げて、キョロキョロしてる!!!

ありゃりゃ あれは お土産大好きmagomagoではないですか!!!(^^;)

いったい何処で、何を買い込んだのよ。
と言うわけで、妹のお土産 ひよこプリン♪
名古屋駅で買ったらしい。

e0020214_17315173.gif

京都駅で購入した お稲荷さん♪

e0020214_17322199.gif

同志社と和菓子屋さんがコラボ♪
八重の桜を意識したお饅頭。

e0020214_17344594.gif

こちらはマドレーヌ♪
大納言小豆が入っておりました。

土曜日のお昼。
高級そうな(妹が行きたいと言ったの。)お店は、どこも予約で満席!!!
名古屋は景気が回復しているようですね。(^_^)

大きな荷物を抱えてウロウロした挙げ句、ホテルのバイキングに落ち着きました。
妹よ。次回は良いお店探して予約しておくね。


さて今週末のzubora。恒例のバザーが始まります。
昨日からその準備に追われています。

面倒でしんどいけど 楽しみにしている人もいらっしゃるので、頑張ります。(^_^)v
[PR]
by mikikof3 | 2013-04-26 17:55

暖かくなりました。(*^_^*)

4月15日晴れ♪
4月も半ばとなりました。
お雛様も片付けましたよ。

 部屋の汚れは 心の汚れ。

何処かで目にした言葉です。どきっ!!(^_^;)

今日こそ掃除しなくっちゃ・・・と思うのですが、なかなか身体が動かない。
ゴロゴロしてると楽なんですよねぇ・・・

妖怪 ナマケモノ にでも憑依されてるのかなぁ・・・


e0020214_16525865.gif

陶芸教室で作った?なもの。

e0020214_16541897.gif

パーツがそれぞれ外せます。
小物入れ?花瓶?う~~ん。



e0020214_16561988.gif

只今制作中♪
来週焼き上がる予定です。(^_^)


e0020214_16572899.gif


マメタロウ。お陰様で体調はマズマズです。
急にオジン化し、毎日寝てばかりです。(-_-)

一度入院して、血糖値の変化を調べて貰わないといけないそうです。
マメタロウ。嫌がるだろうね。(-_-)

e0020214_16584850.gif

動物病院で貰った糖尿病食!
マメタロウ、これがすこぶるお気に入り♪
これだとガツガツ平らげるんです。(^^;)

獣医さん曰く 「糖尿病食だから、不味いはずなんだけどなぁ・・・」って・・・

マメタロウ。普段はカリカリフードだから、缶詰お肉は美味しいんだと思う。
身体にも良さそうなので注文してやりましょう。(*^_^*)

そのマメタロウ。
昨日散髪へ行って来ました。
モジャモジャの臭いオッサン犬から、さっぱり小ぎれいな犬に変身♪
写真は次回UPしますね。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2013-04-15 17:19 | 陶芸

春の嵐!通り過ぎました。(T_T)

4月9日晴れ♪
春の嵐も去って、春らしい1日でしたね。
4月も10日近くなり、zubora気持ちが焦ってます。

何故って・・・・?

実は・・・・

 お雛様が まだ 出しっ放し!!!:-)

マズイなぁ・・・
ヤバイなぁ・・・

と思ってはいるのですが、身体が何故か動きません。
なんでやろ?(^^;)

友人が 「後ろ向けにしたら 良いらしいよ。」 と言ってくれました。

そんなわけでzubora家のお雛様、今夜も壁を眺めておられます。

ゴメンなさい。<(_ _)>この罰当たり?

e0020214_1903234.gif


先週の木曜日。
大垣市 奥の細道記念館 の近くです。
偶然通りかかったら桜が満開♪
思いがけず、お花見が出来ました。(*^_^*)ラッキー♪

さてzuboraの食卓。
春野菜バージョンでございます。


e0020214_1961690.gif

畑で採れた 子宝菜♪
子宝って言うより コブ!って感じかな。(^^;)

e0020214_1982746.gif

2つに割って焼き目を付けてお出汁につけました。
クセがなく美味しかった。(*^_^*)


e0020214_19101050.gif

春キャベツ♪
チン~!して塩昆布+ごま油。
キャベツがいくらでも食べられます。(*^_^*)


e0020214_1912269.gif

キャベツの塩麹漬け♪

e0020214_19125739.gif

菜の花のお浸し♪
これも畑で採れました。
辛子の代わりに、冷蔵庫で眠っていたコチジャンを使ってみました。


e0020214_19145491.gif

独活の皮のきんぴら♪
う~ん、なかなかイケますよ。(*^_^*)


e0020214_19184470.gif

日曜日は 春の嵐!!!

そんな中、近くで 餅撒き がありました。
毘沙門様の春祭り♪

雨に濡れ、風に戦きながらも餅を拾う。
撒く方も拾う方も、命がけ(!!!)でございます。

風邪でも引いたら目も当てられないよなぁ。
[PR]
by mikikof3 | 2013-04-09 19:24 | 料理

春なんだけど・・・:-)

4月2日曇り→雨、
4月に入りました。
桜も咲き始め、ずいぶんと春めいてきましたね。

zubora家。
何だかねぇ・・・

春なのにちょっと暗いです。
人生いつもいつも順風満帆とはいきません。(-_-)

e0020214_1957277.gif


心配の種はこのお方。
マメタロウ。最近急激にオジン化しておりまして。
つい先日もオシッコが間に合わず垂れ流す。(-_-)
これが2.3度続いたので、流石におかしいと獣医さんへ行って来ました。

ああでもない こうでもないとこねくり回された挙げ句。

なんと・・・

 糖尿病!!!と診断が下りました。


最近食欲がなく水ばかり飲んでいたわけが判明しました。
ぼんやりしていたのも、高血糖でしんどかった・・・:-)

かわいそうなマメタロウ。
インシュリン注射人生(犬生?)の幕開けでございます。

お陰様で、注射を打ち始めてから落ち着いております。
マメタロウ。痛いけど我慢しようね。


e0020214_194754100.gif

zuboraの食卓♪
ガーリックトーストに自家製蕗味噌を乗せてみました。
お味は・・・まぁまぁイケました。(*^_^*)


e0020214_19502499.gif

3月の中頃、久しぶりに名古屋松坂屋へ行って来ました。
バーゲンで買った Tシャツとエプロン♪
栗原はるみショップでゲット。

エプロンって汚いもので我慢しがちです。
誰にも見せないしね。どうせ汚れるしぃ。
でも思い切って (と言うほどでもないか・・・)購入しました。
春の気分、せめてエプロンで味わってみましょうかね。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2013-04-02 19:59 | ひとりごと