<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春を待つ。(*^_^*)

1月29日晴れ♪

e0020214_2074958.gif

日の丸???



土曜日の夕方。
猛吹雪の中  娘が帰ってきた!!!


e0020214_2020731.gif

日曜日の朝。
うわぉ♪ 娘の車、しっかり雪に埋もれてる。(^^;)


e0020214_20212253.gif

夕方から降り出した雪は、あっという間にこんなに積もった。(-_-)


日曜日。初詣に行きたいという娘。
町内の氏神様にお参りし、その足で滋賀県の多賀大社へ♪

e0020214_20284492.gif


e0020214_20221717.gif

「上から雪が落ちてくる・・・」 とぐずる夫をなだめすかし・・・

e0020214_20234372.gif

お稲荷さんにもお参りしました。(^_^)

e0020214_20312382.gif

娘の引いた お神籤♪
はいはい。ええのが出ましたよ。(*^_^*)

娘。すこぶる上機嫌で帰って行きました。
春が少し近づいたかな?(#^_^#)



e0020214_20362180.gif

壇蜜が喜びそう?

e0020214_2038736.gif

娘がまともな食事をしていないようなので、ローストビーフを焼きました。
しっかり食べてお帰り。(^_-)
[PR]
by mikikof3 | 2013-01-29 20:18 | 風景

春遠からじ。(*^_^*)

1月26日 曇り
今日も寒いです。

天気予報では雪マークが出てますが、今のところは大丈夫。
雪雲さん、このままどこかへ飛んで行って欲しいなぁ。(^^;)

e0020214_11215082.gif

雪の無い庭で見つけました。 蕗の薹♪

寒いけれど、春はこっそり近づいているのかな。(*^_^*)

e0020214_11233730.gif

畑では 菜の花 が蕾を付けてます。
お浸しにしたら美味しそうでしょ。(*^_^*)


e0020214_11252052.gif

さて・・・
新年早々何だか小忙しいzuboraです。

結婚のお祝いは、息子の通う作業所の指導員さん。
みなさんからお金を集めてお届けしました。

とってもチャーミングなN川さん。
ご結婚、おめでとうございます。(*⌒▽⌒*)
実はみなさん心配してたんですよ。(老婆心です。)

お見舞いはちと訳ありで・・・割愛


1月に入って2つお葬式がありました。
一昨夜もお通夜に出かけたのですが・・・
お焼香の時、ご遺影を見てびっくり!

zuboraが思ってた人と 別人だった!!!(゜д゜)

もちろん、無くなった方も知り合いですから、二度びっくり!でございます。


亡くなったのは息子が通う福祉団体の保護者さん。
保護者と言っても約140名いらっしゃるし、所属するグループも違います。

でもねぇ・・・
バザーのケーキ焼きとかでよくご一緒する方なんです。
昨年のバザーでも毎日お手伝いされてたし・・・

お名前とお顔が一致してなかった・・・というコトかしらね。(^^;)

遺影を見て、唖然とする姿を周囲に悟られないように取り繕うzuboraです。
あ~~~ぁ、ほんとびっくりしたなぁ。

春が近いと言えば・・・
zuboraの心配事が一つ解消しました。
そのお話はまた後日。(T_T)
[PR]
by mikikof3 | 2013-01-26 11:51

残念Part2(>_<)

1月19日。時雨
毎日寒いです。
関東では珍しく大雪になったようですね。

zuboraの住む町は雪が降ることでまぁまぁ有名ですが、今回は積雪〇㎝!!
有り難いコトだと、家族一同喜んでおります。
(除雪が大変だもんね。(^^;) )

さて・・・
 今だ 正月ボケ中!!! なんて言ったらぶん殴られそうなzuboraです。

悲しいかなzubora。いまだ正月ボケ中。´・ω・`)

ええ加減に せい!!!!と叱られそうです。



年末年始残念シリーズ第2弾!

e0020214_20203744.gif

大晦日、何もかも突っ込んだ戸棚の中から出て来ました。」

買った覚えの無い 年賀切手!!!

あ・・・・10枚もある。
実はこれ以外にも5枚買って3枚使いました。
だから・・・12枚残ってる。(-_-)
何を考えていたんだろう・・・
悲しいなぁ・・・


e0020214_20254034.gif


(お母さん、しっかりしてな。) と言いたげなマメタロウ。

お前だって寝惚けてるだろ?
なんて・・・犬と張り合って どうする。ーー;


後は・・・写真はないけど年末に掃除しなかった蛍光灯の傘(って言うのかな?)
ここにゴキブリらしき虫がじっとしてます。
まぁ動いていたら、怖いんですけど。

娘。「ゴキブリとはちょっと羽根の形態が違う。バッタかな?」って言うんだけど・・・
zubora的には ゴキちゃんだと思います。

そんなわけで、zubora家では ゴキブリの下 で毎日ご飯食べてます。
蛍光灯の傘って・・・掃除が面倒なのよねぇ。(-_-)


e0020214_2032638.gif

きれいなお弁当を頂きました。
岐阜の有名料亭さんのお弁当です。
でもね、これ、ほぼ精進料理です。

お味は上品で美味しかったけれど、息子&夫はご飯以外ほとんど残した!!!
zubora。ご飯以外3人分頂きました。(*^_^*)ゴチソウサマ。

夫&息子にとっては、残念なお弁当でございました。
あ・・・もったいないねぇ。

そうそうこのお弁当も、ゴキちゃんの下で頂きましたよ。
立春までには掃除しようかな・・・
なんて思案中のzuboraでございます。
[PR]
by mikikof3 | 2013-01-19 20:49 | ペット

ちょっと残念!!!

1月13日 晴れ♪
3連休ですね。
ぼんやりしていると、今日が何曜日かわからない。(-_-)

そういえば、今年は何年だっけ?
2013年 平成25年。 最低限、これだけは頭に入れておきましょう。(*^_^*)


e0020214_1251690.gif

元旦に引いた お神籤 ちょっと残念な籤ですね。

筆舌に尽くせぬ苦労・・・ って何だろう?

何だか怖いなぁ。(T_T)



e0020214_12542113.gif

昨日届いた宅配便。
某ビールメーカーのキャンペーンで当たりました。


e0020214_12581156.gif


福島県会津の地鶏カレー♪

東北3県特別賞 が当たりました。

本命のプレゼントは外したけれど、こんな残念賞(?)なら嬉しい。
Kビールさん。ありがとう。(*^_^*)


e0020214_1302868.gif

カメラを向けるとそっぽを向くマメタロウ。
ちょっと残念だけど、今年もよろしくね。

昨夜真夜中1時頃。
ブログをやっとこさUPしようと思ったら・・・
うっかりミスで記事が消えました。

がっくり肩を落とすzubora。
よくあるコトと言えばそれまでですが・・・
やっぱりちょっとボケてる?

1番残念なのは お前だよ!

 
なんて言われないように気を引き締めないとね。(^^;)

これが今年の抱負です。一応。(^_^)
[PR]
by mikikof3 | 2013-01-13 13:12

いつまでも抜けない・・・(-_-)

1月9日 水曜日。
こんばんは♪
いつまでも、お正月気分の抜けないzuboraです。
明日はもう10日!
お鏡さんを下ろさないとね。(^^;)


年末に片付けた部屋も、散らかってきました。
寒いけれど、そろそろ重い腰を上げましょう。



e0020214_23224653.gif

2013年カレンダー♪

e0020214_23235252.gif

1月2月分(1枚)しか描けてません。(-_-)
あとは白紙でございます。


さて、年末年始に食べたもの。
大晦日に食べた 越前ガニ♪
実家近辺では 松葉ガニ と申します。
あ~~美味しかった。(*^_^*)ご馳走さまでした。

e0020214_2328114.gif


年末に焼き上がったお皿♪
織部と黄瀬戸釉で市松模様に塗り分けました。
小さな干支なんぞ作ってたら、大きなものが作りたくなりました。

e0020214_23313329.gif


お正月に、ローストビーフを盛りつけてみました。
家族の評判はまずまずでした。
が・・・
片付ける場所が無く、テーブルに出しっぱなしでございます。(^^;)


e0020214_2334631.gif


小姑土産の 花びらもち♪
宮中ではお雑煮代わりに召し上がるとか。
牛蒡と白味噌の餡が美味♪
と言うほどではないのですが・・・(^^;)
折角京都から買って来てくれたのに、文句を言ったらバチが当たるよね。

e0020214_23354276.gif


宮中と言えば、今は亡き姑さんを思い出す。
姑さんは大の皇室好き♪
ご自身と先の皇太后サマを重ねて錯覚(!)されることもしばしば。ーー;

ある日電車の中で、前に座った酔っぱらいのオジサンに・・・

「あんた キュウシュウ(九州) 知っとるか?」 と聞かれたそうです。

そこで 「キュウチュウ(宮中)で ございますか?」  と聞き返したら

「お前 九州も知らんのか!それでも日本人か! たわけ!!」 と罵倒されたとか。

家に帰っても、怒り心頭の姑さん。
でもさぁ、何で酔っ払いなんか相手にしたのよ。
zuboraその場を想像したら、笑いを堪えるのがやっとでございました。

あ・・zuboraも一度で良いから姑にたわけって言ってみたかったな。(^^;)



e0020214_234929.gif

さて次は初詣帰りに必ず買い求める 糸切りもち♪
店先で、もうもうと湯気が上がり、蒸し立てを購入致します。
これを買わないと、zubora家にお正月は来ない。


e0020214_23525810.gif

毎日寝てばっかりのマメタロウ。
その横で、トロトロ半冬眠中のzubora母。
明日こそ、掃除機かけよっと。(^^;)
[PR]
by mikikof3 | 2013-01-10 00:26 | 絵手紙

2013年 お正月



あけまして おめでとうございます。

本年も よろしくお願い致します。<(_ _)>


e0020214_21305748.gif


まずは 藤色ヘビさん からご挨拶。


e0020214_21314160.gif


次は 黄ヘビさん からご挨拶。


e0020214_2132417.gif


最後は 青ヘビさん からも ご挨拶させて頂きます。


2013年が、zuboraにとっても みな様にとっても ステキな1年となりますように。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2013-01-02 21:36