<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

zuboraの年の瀬。(^^;)

12月30日 雨

今年も今日明日と2日となりました、

zubora。部屋の片付けもままならず・・・
PCに逃げ、現実逃避しております。ーー;


e0020214_2027156.gif


10日ほど前からこんな状態のリビング。

片付ければ片付けるほど散らかるという ジレンマ に陥ってます。(-_-)


e0020214_20294028.gif


掃きだめに マメタロウ・・・



e0020214_20304767.gif


e0020214_20315810.gif

年賀状は取り敢えず書いた。(^_^)v


e0020214_20332224.gif

半年分くらい溜まってる イ・サンと平清盛 の録画。
今年中に見終えたいと思ったけれど・・・
無理して見てる場合じゃないよね。(^^;)


e0020214_20351447.gif

当たりついでに当たって欲しい 年末ジャンボ♪
当たらないかなぁ・・・

自分の顔に 泥を塗る。(-_-)
[PR]
by mikikof3 | 2012-12-30 20:50

当たりました。(*^_^*)

12月24日
夜中から雪が降り始め、10㎝ほど積もりました。
寒いです。

先週は何かと小忙しかったzuboraです。
さすが師走ですね。
zuboraだって重い腰を上げて走らざるを得ない。(-_-)

でもね。


e0020214_10504731.gif

12月18日は 陶芸教室の忘年会♪

久々の 夜のお出かけに心ウキウキ踊っています。(*^_^*)
が・・・・
時間を間違えて乗った電車、到着直前で 緊急停止!!!
電車の中で20数分足止めを喰らっちゃった。(-_-)
時間を間違えて、早めに出て良かったわ。

で・・・このヘビは何かと言うと・・・


e0020214_10574824.gif

e0020214_11144755.gif



籤引きで当たっちゃいました。
KOSA先生の干支♪(*^_^*)

zuboraの引いた籤は 11番!!!
番号の1番から好きな物が選べます。
参加者は40数名。
11番。ビミョウだねぇ・・・・

以下、ご一緒した ドロンコさん の推理です。

「講師は4人。作品は8人分(多分)。あと他の賞品に目が眩むヤツもいる。」

そんな思惑が見事的中しました。(*^_^*)

因みに金曜日クラスの木村カエラこと麻チャンは5番籤♪

e0020214_11161645.gif

KOSA先生の土鍋をゲットです。
麻ちゃん。良かったねぇ。(*^_^*)

籤が当たり嬉しいzuboraです。
が・・・
ここで運を使い切るのはマズイ。
余録を残しておきたいzuboraです。
厚かましいかなぁ?(^^;)

More当たってしまった・・・(-_-)
[PR]
by mikikof3 | 2012-12-24 11:47 | 陶芸

ぶらり途中下車。(^_^)

12月18日火曜日。
寒波が去って雪が溶けました。
で・・・また寒くなりそうな気配濃厚。
北の空が、鈍色の雲に覆われています。
まぁ冬なんだから仕方ないんだけど。(^^;)

さて。12月12日だったかな?
記憶がちと曖昧ですが・・・
まぁそのあたり。

わけあって娘の所へ行って来ました。
あと少しで卒業(予定)の娘。
なりふり構わず頑張っておくれ。



その帰り。ぶらり途中下車の旅と洒落込みました。(^_^)

e0020214_13215798.gif


e0020214_13411545.gif


名鉄神宮前駅で降りてみました。

名古屋の 熱田神宮 

前から一度お参りしたかったんです。
それはそれは立派なお宮さんです。
厳かでシンプル。
いえいえ。ここではシンプルなんて外来語は使っちゃいけません。

e0020214_13235693.gif



樹齢千年を超えるご神木。
有り難たやぁ・・・・と思わず合掌。

帰りにJR高島屋へ寄ろうという気持ちが萎えました。
ん? 信仰心の芽生え???

いえいえ。実はね、境内を歩いていたらスカートの裾が何だかおかしい。
ヒラヒラ、ピラピラしすぎです。

ん????
もしかしたら・・・・

スカートの裾が ほつれてる!!!(T_T)

あ・・・・電車の中でぷつんと切った黒い糸は、裾をまつった大事な糸だったのね。

リサイクルショップで買った ¥300の スカート

結構気に入ってたのにぃ・・・
安物買いのなんちゃらだったのかしら。ーー;;zubora猛反省。


そんなわけで、駅のホームでは売店の壁に身を寄せて、半身を隠すzuboraです。

スカートひらりの ぶらり旅。

洒落にもなりませんね。


e0020214_13355153.gif

お土産は門前で買った きよめ餅♪柔らかくって美味でした。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2012-12-18 13:54 | 風景

雪が降りました。(-_-)

12月13日木曜日。
週明け、寒かったですね。
zuboraんちはこんな感じ♪

e0020214_23255726.gif

月曜日の朝。
目が覚めたら雪が積もってました。
寒いよぉ。:-)


e0020214_23275299.gif

火曜日。
雪が小止みになったのでお出かけ♪
駅のホームです。
電車は通常通り動いてます。ありがたい。(*^_^*)


e0020214_2330267.gif

ん?あんた だぁれ?

e0020214_23313723.gif


岐阜で乗りました。

織田信長さまのバス!!!

このバス、色違い(?) 柄違いで数パターンあります。
信長公の街おこしかな?(^^;)

さて5ヶ月ぶりに髪を切りました。
伸び放題のざんばら頭、何とか小ましになったかな。。


e0020214_2339644.gif

さてマメタロウ。
雪が降ってますよ。

犬は喜び 庭駆け回り zuboraは コタツで 丸くなる♪

マメタロウ。寒いのでお外は拒否!!!
お母さんと一緒にヌクヌク、正に至福の至りでございます。(^^;)

e0020214_23445425.gif

熊?
e0020214_23453519.gif


最近起お気に入りの袋ラーメン♪
どちらも 美味しい。(*^_^*)

e0020214_23465610.gif



e0020214_23474875.gif

お歳暮に貰った 鍋焼きうどん♪
ラーメンも良いけど うどんも捨てがたいねぇ。(-_-)

e0020214_23491488.gif
e0020214_23501041.gif


京都権太呂のナベ焼きうどん♪
熱々が美味しい季節です。

このままあっという間にお正月がやって来るんでしょうね。

ほんと、1年速かったぁ。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2012-12-14 00:02

師走に入りましたよ。(-_-)

12月5日。
いつの間にか師走ですね。

寒い・・

そろそろ雪が降りそうで、ますます動きが鈍いzuboraです。(-_-)

e0020214_2341104.gif


12月のカレンダー♪

来年の絵手紙カレンダーですが、一応準備はしています。

が・・・・未だに12ヶ月完全白紙。(-_-)

年が明けてから、1枚ずつ描こうかな・・・

しかしぃ・・・真っ白なまま 2014年 を迎えそうでコワイ。ーー;



e0020214_2335246.gif


先週の金曜日。

陶芸教室へ行って来ました。

干支のヘビを作っていたら、足を付けてみたくなりました。(^^;)

蛇足?

口を大きく開いたら、あれれワニになっちゃった。





e0020214_23371588.gif

こちらは何でしょう?

なんちゃらリボン?



e0020214_2339565.gif

来年の干支 みぃさま でございます。

KOSA先生が型紙を作って下さったので量産♪

ベロ有り ベロ無し2パターンでございます。

なんちゃって。

本当は舌を作るのが面倒だっただけ。(^^;)

細かい仕事が苦手なzuboraです。



さて師走に入り、そろそろ片付けに取りかかろうと思います。

昨日は客人有りで、ついに座敷の お雛様掛け軸 を片付けました。

あとはお仏壇横の盆提灯。これを今週中に仕舞いましょう。

4つあったフライパンも、汚い2つを思い切って処分!

少しずつ 少しずつ前進態勢のzuboraです。

お正月までに、少しはきれいになるかなぁ・・・・
[PR]
by mikikof3 | 2012-12-06 00:10 | 陶芸

11月も終わりました。:-)

11月30日。金曜日。
今日で11月もお終い。
いよいよあすから師走ですね。
あ・・・・
グズグズしてたら、秋も終わっちゃた。(-_-)


e0020214_01717.gif

滋賀県 多賀大社の紅葉♪
先週の日曜日、車のお祓いに行って来ました。
紅葉がきれい。(*^_^*)

しかしぃ・・・
お神籤引いたら 小吉

「願いは 叶わず」 ですと。ーー;

あぁ・・・欲を出さず 清き心で暮らしましょう。
出来る範囲で かまわないよね?


e0020214_0185576.gif


zubora家の紅葉。
きれいだったけど、雨が降って散ってしまいました。
庭掃除。しないと拙いなぁ・・・(-_-)


e0020214_0254288.gif

山茶花も咲き始めました。
淡いピンクの花に、心癒されます。

さて夏に無くした銀行の通帳。
出て来ましたよ。
どこにあったと思います?

あのね・・・
必要に迫られて始めた衣替え。
通帳は 冬物の セーターの中 から出て来ました。(^^;)

旅行に出かける前、空き巣を欺くために知恵を絞ったzubora。
しかしぃ・・・
その結果、隠した場所を忘れてしまい、再発行を余儀なくされた次第でございます。

なにが知恵かとzubora、深く反省しております。
もう少し、しっかりしないとアカンなぁ。



e0020214_0423278.gif


最近お気に入りの カレーきしめん。

e0020214_0433380.gif


トロトロの餡かけです。
カロリー、かなり高そう。
これを食べた翌朝は、体重が500㌘増えます。(^^;)
[PR]
by mikikof3 | 2012-12-01 00:39 | 風景