<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

気が付いたら霜月間近。(-_-)

10月29日。秋晴れ♪
グダグダしてたら10月も終わりですね。
zubora家のカレンダー、いつの間にか11月に替わってる。
何だかわからないけど、焦るわぁ。(^^;)


e0020214_2321923.gif

地元のイベントです。
戦国武将もどきが結集!!

e0020214_2325779.gif

恐い顔したゆるキャラも登場します。
君の名は・・・忘れました。(^^;)


e0020214_2384784.gif

有名武将さんでしょうが名前がわかりません。

e0020214_23105955.gif

こちらは大谷吉継さん。
癩病と聞いておりましたが・・・
近くにいた歴女の話では梅毒だとか。
お顔が崩れているので包帯姿です。


e0020214_23114788.gif


野外会場では歴史絵巻の再現です。
関ヶ原合戦の再現ドラマ(?)が繰り広げられました。

しかしぃzubora。買い求めた大根や里芋その他諸々の荷物が重くギブアップ!!
イベント途中で家路につくのでした。(-_-)


e0020214_23181042.gif


秋晴れでもお昼寝が1番のマメタロウ。

e0020214_23201178.gif

秋の夜長は日本酒で♪
そろそろ熱燗も良いなぁ。(*^_^*)
富山土産を頂きました。

e0020214_23223219.gif

庭で採れた冬瓜と白海老の餡かけ♪
冬瓜はこんな料理しか思いつきません。(^^;)

秋も一層深まり、寒いですね。
冬物もそろそろ出さねばなりません。

やりたいコト、やらねばならぬコト天こ盛りですが・・・
zubora、ちっとも出来ません。ーー;

だれか手伝いに来てくれないかなぁ。
[PR]
by mikikof3 | 2012-10-29 23:30 | 風景

金木犀が 香る夜

10月19日。晴れ♪

秋が深まって来ましたね。

金木犀の花が香る夜。

この秋初めて床暖入れました。




e0020214_23134077.gif

この夏1番元気だった冬瓜。
大きな実が4~5コなりました。


e0020214_23164057.gif

夏には元気が無かった茄子。
今頃になって実を付けた。


e0020214_23191144.gif

早々とカレンダーを頂きました。
あっという間に年末が来るんだろうな。


e0020214_23472583.gif


マメタロウも元気です。


zubora家ですが・・・・
ワケあってパタパタしています。

理由はいずれまた。(T_T)
[PR]
by mikikof3 | 2012-10-19 23:30 | ガーデニング

言い訳の出来ない季節です。(-_-)

10月13日土曜日。
すっかり秋になりました。
流石に半袖では寒くて、長袖を引っ張り出して着ています。
ぼつぼつ衣替えしないとね。(^^;)

暑いから 動くと 熱中症が コワイ・・・
寒いから 動きたくても 動けない 動かない・・・


そんな言い訳が通らない季節がやって来ました。(-_-)

e0020214_18114391.gif


10月6日は秋祭り♪
お客さんもないし・・・
提灯を出さなかったら普段と変わらない。
楽ちんだけど、それはそれで少し寂しい。(-_-)

あれれ、提灯の向こうに見えるのは・・・

e0020214_1813755.gif


この夏(秋?)初めて咲いた朝顔!!
あの猛暑の中、一つも花を咲かせなかったのに・・・

10月過ぎてやっと咲き始めました。
ゴーヤのカーテンの端っこに、一株だけ植えてあります。
カーテンの撤去、もうしばらく延期かな。(^_^)


e0020214_18175535.gif


10月8日は息子のお誕生日。
毎年ケーキを買って来てお祝いをします。
夫の楽しみでもあります。(^_^)


e0020214_18194994.gif


こちらは頂き物の 栗きんとん♪
e0020214_18202393.gif


秋だなぁ。(*^_^*)



e0020214_18224032.gif

zubora菜園(?)ではそろそろ夏野菜も終わりです。
庭で採れた茗荷、大葉、唐辛子の天麩羅♪
今年はこれで食べ納めかな。


e0020214_1826294.gif

こちらも最後になりそうな冷麺。
青虫じゃあるいし・・・菜っ葉ばっかし。

zubora流ヘルシー冷麺でございます。
ヘルシーって、時に便利な言葉よね。(^^;)


e0020214_18285810.gif

最近ゴロゴロしていることが多いマメタロウ。
もうすぐ10歳です。
お歳のせいか・・・それとも飼い主に似てきたのかな。ーー;
[PR]
by mikikof3 | 2012-10-13 18:41 | 料理

愚痴ですけど・・・(-_-)

10月6日。やや晴れ♪
台風一過、すっかり秋らしくなりました。
今日からの3連休。みなさんお出かけするのかな?

e0020214_11141850.gif


10月のカレンダー。犬のように見えますがネコ(置物)です。

「10月が 何でネコやねん?」 と言われそう。(^^;)

このカレンダー。年末にまとめ描きしたのでネタ切れの月がある。(-_-)
zubora日記らしいと、大目に見てやって下さいませ。



e0020214_1391765.gif

10月初めのある日。
夕飯は 「多分 要らない」 と言って会合に出かけた夫。

手を付けていないお弁当を持って帰ってきました。

夫曰く、「食べてる 時間が無かった・・・」 そうな。

さっと目視したところ 「好きな物が 何も入っていない!」 が真実でしょう。(-_-)

夫には簡単な夕食をこさえ、zuboraがお弁当食べました。
好ききらいが多い男 って面倒くさいなぁ・・・・




e0020214_135491.gif


10月4日だったかな?
ワケあって娘の所へ行って来ました。
学食らしきところで食べた おろし蕎麦♪ 400円也 でございます。
大根おろしの辛さ+ワサビで 辛さ倍増でした。(^^;)

e0020214_11265740.gif


e0020214_11282255.gif


帰りにデパチカでお総菜を買う。
北海道展をやってたので寄ってみました。(*^_^*)

あちこち行列が出来てたけど、しんどいからパス!
ハスカップのチーズケーキを買って帰りました。

娘ぃ。
テストが近いのか機嫌が悪い。
八つ当たりされて退散致しました。
わざわざ出かけて差し入れして、プンプン!(`ヘ´) じゃなぁ・・・・

「おまえの 育て方が 悪い!」 って言われたら それまでだけどね。(-_-)
[PR]
by mikikof3 | 2012-10-06 11:30 | ひとりごと