<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バザーが始まります。

4月27日。
昨日の雨も上がり、気持ちの良い青空が広がっています。
zubora。まぁまぁ元気です。

24日は絵手紙教室。
春らしい絵手紙を描きました。

e0020214_19255186.gif


e0020214_19154075.gif

小学生が描くような花ですね。

「何の花? 」 って聞かれそう。ーー;

答は チューリップです。 

「えっ?!!」なんて言わないでね。(^^;)

e0020214_19161740.gif

折り鶴を開くと・・・

e0020214_1918852.gif

   じゃ~~~~~~ん♪♪
e0020214_1920204.gif


白いところにお手紙を書きます。
恋文なんぞ書いてみたいよね。(^_^)


さて・・・
明日から恒例のバザーが始まります。
怠け者の身体にムチ打って、頑張ってます。(^^;)   去年の記事です。
e0020214_1910056.gif

e0020214_19103288.gif

e0020214_19115100.gif

昨日はケーキ作り♪
林檎ケーキ、チョコマーブル、抹茶マーブルなど約400本のパウンドケーキを焼きました。

朝の9時半頃から夕方6時半過ぎまで・・・
zuboraもう倒れそう。ーー;

これが終わったらGWだもんね。
予定は一つも無いけれど、グダグダゆっくり過ごしたいです。(^o^)

それまでもう一頑張り!根性で行って来ます。(^_^)v
[PR]
by mikikof3 | 2012-04-27 19:29 | 絵手紙

あっという間の1週間でございます。(-_-)

4月21日。
あっという間に1週間たちました。
今週は何だか忙しかったような気がします。
でも・・・
何してたんだろう?(-_-)

e0020214_19181940.gif

晴れた日は・・・
まさに散り際の白木蓮。
風に乗って花びらが舞い散る。

あ・・・ぁ
そう遠くない未来、zuboraもかくのごとく散っていくのでしょうか・・・

えっ?
あんたは 長生きするって?
そうかなぁ。ーー;


e0020214_19194644.gif

晴れた日は・・・
そうそう。濡れた畳を干さないとね。(-_-)


e0020214_19204434.gif

タラの芽も出て来ました。
早速採って天麩羅にしましょうね。(*^_^*)


e0020214_19231075.gif

ブルーベリーも花芽を付け始めました。
今年は豊作かな。(*^_^*)


e0020214_19244099.gif

思い出しました。
火曜日は 妹magomago と実家へ行って来ました。

ゴマの調子が悪く、実家へ行けない妹のピンチヒッターのつもりでしたが・・・
お陰様で2人で行くことが出来ました。(*^_^*)
magomagoが買ってきてくれた花見弁当♪


e0020214_19272798.gif

父と近くのお宮さんを歩く。(家の真ん前です。)
桜が満開でしたわ。


e0020214_19293645.gif

こちらは水曜日にいただいたお弁当。
見た目は地味ですが美味しかった。(*^_^*)

e0020214_1942962.gif

今週もいろいろあって・・・
zubora、ちょっぴり疲れてます。
こんな夜は、美味しいお酒をいただいて、ほっこりしましょうか。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2012-04-21 19:44 | 風景

京都ぶらり旅(?)(^_^)

4月15日 晴れ♪
京都へ行って来ました。
特に目的は無かったのですが・・・
お天気も良いし、夫と車で出かけました。(*^_^*)

桜は・・
ちょっと盛りを過ぎてましたわ。

e0020214_23574854.gif

京都東インターで降りまして。
山科を過ぎて東山ドライブウェイへ♪

日向大神宮 へ寄ってみました。
鄙びた 良い感じのお宮さんです。(*^_^*)
昔、この近くに義姉さんが住んでおりました。

1500年の歴史ある、京都最古の神社だそうです。
ここから山を下ると南禅寺の裏へ出るらしい。

e0020214_023255.gif

枝垂れ桜や・・・

e0020214_03188.gif

山ツツジがきれい。(*^_^*)

e0020214_042619.gif


e0020214_053089.gif

神様が降臨される岩や・・・

e0020214_06414.gif


e0020214_08267.gif

e0020214_084341.gif

天照大神様がお隠れになった(?)天の岩戸もあります。
暗くて少し気持ち悪かったけれど、潜り抜けました。


e0020214_018683.gif

e0020214_0385513.gif


お昼は義妹を誘って、京都ブライトンホテル でランチ♪
前回、妹magomagoと行った時、予約無しで断られたところです。

で・・・今回は義妹に予約して貰いました。
この季節、平日でも予約無しではテーブルが取れないそうです。


e0020214_0214957.gif

帰りに 出町のふたば で豆餅をかいました。
もの凄く混んでて、zubora約30分強並びました。ーー;
夫の好物だからねぇ・・・・
「行列は パス!!」 のお許しは出ませんでした。(-_-)

その後パン屋さんを2軒はしごして帰途につく。
まぁまぁの1日でございました。


e0020214_029077.gif


京の石畳?
いえいえ。
義妹がお土産を持たせてくれました。
近頃都で噂の 肉桂餅

これまた夫の好物でございます。
朝からちゃり漕いで、買ってきてくれました。

e0020214_0303289.gif

お店の名前は 名月堂 さんと言うらしい。
おじさん&おばさん2人でやってる小さなお店だそうです。

お味は・・
びっくりするほど柔らかく、肉桂の香りがぷんぷんして美味しかった。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2012-04-17 00:42 | 風景

嵐の後は・・・

4月12日。晴れ♪
昨日は酷い雨でしたね。

zubora。こんな日に運悪く運転手。(-_-)
夫の眼科通いのお伴でございます。
雨の高速道路!緊張するわぁ。


無事に帰り着き、ちょっと横になったら・・・

  爆睡!!!

気が付いたら夕方になっちゃった。

息子が騒ぐので和室へ行ったら・・・・

e0020214_11553856.gif


  雨漏り!!!!

  オォ マイ ガッドォ!!!! でございます。(-_-)

e0020214_115619100.gif


原因は2階のベランダでした。
ベランダの排水溝に、ゴミが詰まってプール状態!
掃除をさぼったzuboraの責任ですね。反省。(>_<)

あ・・・
反省なら猿でも出来るって?ーー;





e0020214_1214241.gif


金曜日は陶芸教室♪
ビアマグが焼けました。(*^_^*)


e0020214_12175469.gif

マメタロウ。
雨漏りで大騒ぎの家族を尻目に 早くご飯くれ! ですと。(^^;)
[PR]
by mikikof3 | 2012-04-12 12:02 | ペット

ピン!と来たら。<(_ _)>

4月4日。
昨日は春の嵐でしたね。
日本列島、激しい雨と突風が吹き抜けていきました。
みなさんの所は如何でしたか?

こちら朝から寒気が流れ込み、雪混じりの雨が降りました。
近くの山々は白くなってます。
寒い・・・(-_-)

あ・・・・
思い出しました。
お雛様 片付けないと。
お天気悪いから、晴れたら仕舞うことにしましょうか。


e0020214_1813699.gif


先週の暖かかった日。
園芸屋さんへ行って来ました。
見るモノ全て欲しくなったけど、我慢!

花苗を購入いたしました。
春のガーデニングの始まり始まり。(*^_^*)

e0020214_18161248.gif


庭を整備して野菜苗を植えようと思います。
まずは土作りから♪
腰を痛めないように気をつけますね。(*^_^*)


e0020214_1818563.gif


先日UPしたレタス風葉っぱ♪
中の柔らかい部分はサラダにしました。
レタス+海苔+醤油+オリーブ油。
1分もかからず出来上がり。(*^_^*) 


e0020214_18212711.gif


3月の末、春休みで帰省していた娘。
お誕生日は4月半ばなのに・・・

夫。大きなケーキを買ってきました。
取り敢えず進級出来たし、お誕生日祝いも兼ねました。
夫。自分が食べたかっただけかも。(^_^;)


さて・・・
話は変わります。
ここ2週間ほどずっと気になってるコトがあります。
初めに申し上げておきます。

めっちゃ しょうもないこと です。

ある芸能人の名前がどうしても出て来ません。
「あ」 から 「わ」 まで何往復したことか・・・

一度、夢の中で思い出しました。(^_^)
でも・・・
朝目覚めたら また忘れている。ーー;
誰か推理して、教えて下さいませんか?

その人は・・・
50前後の男性アクションスターです。
2枚目と言われた昭和から、イケメンと言われる今日までの過渡期をクリアした人。
ただ・・・最近あまりお見かけ致しません。
確か・・・離婚歴があると思います。

50歳前後の2枚目(イケメン)アクションスター♪
「あ・・あの人じゃない?」 とピン!と来たらご意見(?)お待ちしています。<(_ _)>
[PR]
by mikikof3 | 2012-04-04 18:31 | ガーデニング

けったいな 夜でした。(-_-)

4月1日。
4月に入りました。
今日はとっても寒い。(-_-)
寒の戻りと言うのでしょうか・・・

寒暖の差が激しいので風邪を引きそうなzuboraです。
あ・・・風邪といえば、ここんとこ引いた記憶が無い。
オバカは風邪を引かないんだったわね。(^_^;)


e0020214_183195.gif

絵手紙カレンダー♪
これは確か12月に描いたもの。
やっぱり季節毎に描くべきでした。反省。


新しいカメラをゲットしたのですが、画像が取り込めません。
なんでやろ・・・(-_-)

UPし損なった写真を探しました。

e0020214_1882615.gif

夫の東京土産のケーキ♪
この翌日目の手術をしました。

e0020214_18102124.gif

夫の上京目的は 同窓会♪
被災地のお菓子詰め合わせを貰って来ました。

e0020214_18115145.gif

大船渡の かもめの玉子 
なかなか美味でしたよ。(*^_^*)

さて・・・
先日のことです。確か27日の夜。
なんとも けったいな夜 でした。

夫。歯の被せ物が取れたと言うので、親戚の歯科医院へ行くことに。
夜の運転は不安なので、たまたま居合わせた娘が運転することになりました。

娘ぃ。夫と二人ドライブを嫌とも言わず・・・
あ~素直な良い娘に育ってくれました。(^_^)

ところが・・・・
事故渋滞に 巻き込まれた!とのこと。
あ・・・・お気の毒。(-_-) でもまぁ仕方ない。

息子とご飯を食べようと思ったら 
マメタロウの様子が おかしい!!
マメタロウ。座布団の上で寝転がったまま起きないんです。
声をかけても揺すっても 動かない。

目玉だけギョロギョロ動くんだけど、身体は突っ張ったまんまです。
明らかに おかしい!!!(>_<) マメタロウ ピンチ!!!

夫&娘は帰ってこないし、獣医さんに電話をかけても繋がらない。
どうして・・・
夕方まであんなに元気だったのに。

その後獣医さんに駆け込んだところ、目まいではないかと診断されました。
極度の緊張で身体はガチガチ。
そりゃまぁ そうだろう。
夜中に苦手な夫に抱えられ、苦手な車に押し込まれ、苦手な獣医さんへ行く。
パニック中のパニックだわね。ーー;

マメタロウ。その夜は死んだように爆睡。
お陰様で、翌日はけろっとしてました。
その後様子を見ておりますが、変わりなし。

一体あの夜の出来事は 何だったんだろう・・・と不思議に思うzuboraです。
でもまぁ、元気になって良かったわ。(*^_^*)


e0020214_1830396.gif


e0020214_18303735.gif

[PR]
by mikikof3 | 2012-04-01 18:50 | ペット