<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ついて行ったら こうなった。Part2♪

月曜日~あれれ・・・今日は何曜日だっけ?
雨も上がって、暖かくなりましたね。
いよいよGW♪
今日が何曜日なのか・・・
(明日はお休みですよね?)
何だか脳ミソ混乱中のzuboraです。はい。(^^;)

e0020214_22371739.gif

e0020214_22374245.gif

e0020214_2238983.gif


庭の牡丹が満開となりました。

e0020214_22392162.gif

e0020214_22412556.gif


チューリップもきれいに咲いてます。


e0020214_22433440.gif

先日亡き姑さん宛に届いた封書。

Love Letter From Canada~♪綴りは合ってるかな?(^^;)

e0020214_22464925.gif


e0020214_22474095.gif


ふむふむ。なになに?
海外で高額宝くじが当たったですとぉ!!!

えっっっっっっぇえ~!!
 ひぃふぅみぃよぉ 幾らだ???


9 4 5 0万円!!!!!!!

こんな詐欺っぽいもの、誰が引っ掛かるのよ??? と思ったけれど・・・
以前見たTV番組。

ついて 行ったら こうなった (だったと思う。)

この手数料だけ支払う人がおられるそうです。
ようわからんけど 取り敢えず3千円だけ送ってみる。
で・・・梨のつぶて。(-_-)
一度送ると何度も同じような手紙が届くそうです。
で・・・
取り敢えず3千円だけ送ってみるの繰り返し。

「あほやなぁ・・・・」  って思うけど、他人のこと笑えません。ーー;

楽してお金を手にしたい・・・
そんな気持ち、わからないことはない.
でもなぁ・・・上手い話には必ず罠が潜んでる。

皆さんも、お気を付け下さいね。(-_-)
[PR]
by mikikof3 | 2010-04-28 23:18 | ガーデニング

ついて行ったら こうなった。(^^;)

日曜日の昼下がり。
晴天。
マメタロウ。
お庭で遊んで貰って ご機嫌さん。(*^_^*)

e0020214_2375099.gif


e0020214_2381121.gif

しかしぃ・・・
甘い話には 罠がある。
ハニートラップ♪ーー;

お母さんに ついて行ったら こうなった。(-_-)



e0020214_239258.gif


午後3時半のマメタロウ。
黒羊(or 豆タヌキ)が見事に変身♪
カメラを向けるとそっぽ向いちゃった。(^^;)

ちぃ!騙されたぁ・・・・ーー;
 
と思っているんだろうな。

e0020214_23112563.gif

でもでも。こんなにカワユク。

e0020214_23114632.gif

こんなにカッコ良くなりました。(*^_^*)
まるで別犬だわ。
[PR]
by mikikof3 | 2010-04-26 23:13 | ペット

只今制作中♪

金曜日。
陶芸教室へ行って来ました。

e0020214_1119330.gif

只今制作中♪
ランプシェードです。

e0020214_11195199.gif


もう少し丸っこい形にするつもりだったけど・・・
結局こんな長細壺になっちゃった。(^^;)

モチーフはやっぱりアレです。
そう・・ヘビのミィちゃんです。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2010-04-25 11:25 | 陶芸

春が戻って来ました。(*^_^*)

寒い寒いと言ってたら ようやく暖かくなりました。
何やかんやと忙しいような・・・
いえいえ実は案外暇なzuboraです。

日曜日。
車のバッテリーが上がってしまいました。
原因は・・・どうやらzuboraらしい。ーー;

3週間ほど前、久々にライトを点けて運転。
元に戻したつもりが、つまみを 戻しすぎ!!

何でも パーキングライト(?)なる聞いたこともないライトがずぅ~っと点灯していたそうです。
そんなん、知らんがな。
先週も運転したけど、どうもなかったし・・・
これって幸運だったのかな?

日曜日。朝からガレージに籠もっていた夫。
それはそれで 静かでええわぁ♪ と思っていたのですが・・・
私の所為だったのね。
どうも すみませんでした。<(_ _)>

e0020214_0182320.gif


わっわっこれ何だ?
海獣のお口かな?

答えは・・・アップルパイ♪
竹の子と物々交換しました。(相手は義姉です。)

e0020214_0203520.gif


e0020214_0212237.gif


先週の日曜日(11日)東京へ出かけた夫。
5時半過ぎに起床で日帰り!!

お土産のケーキです。
レピドールのトリコロール♪バタークリームがこってりしていて美味しい。(*^_^*)
下はチーズケーキです。
職場の部下にも頼まれて、両手で抱えきれないくらい買って来ました。


e0020214_0315650.gif

e0020214_0321738.gif

夫は東京。
妻は一人で散歩です。
桜がきれいでした。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2010-04-20 00:41 | 散歩道

冬に逆戻りぃ・・・(-_-)

4月も半ば過ぎたのに、とっても寒いですね。
今夜、こちら岐阜県も冷たい雨が降ってます。
あ・・ぁでも、雪が降らないだけマシかも。(^^;)

e0020214_22505116.gif


昨日は京都・大阪方面にお出かけ♪
ここは昔懐かしい 餃子の王将 出町店
学生時代よく通いました。
へぇ~~~~、今はこんなサービスがあるんだね。(*^_^*)

いつもなら妹 magomago とランチ&お茶なんですが・・・
昨日は大忙し。
親戚の伯母さんのお引っ越しを手伝って来ました。

で・・・ほっこりしたのが夜の7時半過ぎ。
場所は京都駅の新幹線乗り場でございます。
1秒でも速く帰りたかったのですが・・・
運悪く、ここで30分も時間を潰す羽目に陥りました。
あ・・・ぁ どこでも良いから座りたい。ーー;

e0020214_22482717.gif

e0020214_22392824.gif


ひっそりとした茶房でアイスクリームをいただきました。

疲れた身体が 甘味を 欲してる。

e0020214_22473737.gif

熱い焙じ茶とサービスのお豆が美味しかった。(*^_^*)


金曜日。
久々の休息日♪
朝から昼寝のzuboraでございます。(^^;)

e0020214_22574259.gif


e0020214_2258256.gif


先週お持ち帰りの器たち。
何に使おうか思案中でございます。(*^_^*)

e0020214_239485.gif



zuboraんちの山で採れた筍♪
初物でございます。
茹でてフライパンで焼き目を付けてから炊いてみました。
付け合わせのタラの芽も庭で採取♪
春らしい一品となりました。
[PR]
by mikikof3 | 2010-04-16 23:21 |

暖かくなりました。(*^_^*)

4月7~10日。
暖かくなりましたね。
桜も今が満開。
あぁああ・・・今日明日の雨で散ってしまいそう。

e0020214_10401548.gif


京都に住む小姑が送ってくれました。
村上開新堂のクッキー♪
なんでも2ヶ月の予約待ちだとか・・・(-_-)
「ついでがあったから 送っといたヨ♪」 ですって。
ありがとね。持つべき者は優しい(?)小姑。ヨイショ♪

e0020214_10481044.gif

e0020214_1111076.gif


こちらは知人に貰った舟納豆♪
彼女。一人暮らしですが、まとめてお取り寄せ。
冷凍庫へ入れておくそうです。
実はzubora納豆が苦手。
と言うか・・・ほとんど 食べず嫌い!ーー;

幼き頃に食べた経験が無いのです。
納豆の初体験は高校生になってから。
これはもう、滋賀の鮒寿司と同じくらいの衝撃だった。

「臭いし 糸を引くし 腐ってるんじゃないか!!!」 と・・・怖かったなぁ・・・

しかし、zuboraも大人になりました。
久しぶりに食した納豆。美味しゅうございます。

知人曰く 「この中にご飯をぶち込むと、お茶碗洗わなくて済む♪」 ですと。

zuboraにとって、最強のアイテム登場です。(^_^)v

e0020214_1173332.gif

e0020214_1181366.gif

ガーデニングの季節になりました。
八ヶ岳倶楽部で多肉種の苗を購入♪
こういうお店、ホームセンター等で買うよりお高め。
でもね、ついつい雰囲気に吊られて買っちゃうんだよね。(^^;)
迷って迷って・・・いく鉢買ったかな?

e0020214_11131731.gif

e0020214_11135178.gif

e0020214_11192659.gif

手作りの鉢に入れてみました。
どう?
[PR]
by mikikof3 | 2010-04-11 12:16 | お取り寄せ

雪解けの季節です。

4月6日火曜日。
朝10時過ぎの京都駅。

山陰線乗り場にて。
e0020214_23224819.gif

こんなのに乗って・・・

e0020214_23242172.gif

こんなお弁当食べて・・・

妹 magomago と実家へ行って来ました。

実を言うと・・・

父の言動に腹を立てたzubora・・・

しばらく実家へ足が向きませんでした。

しかしぃ・・・

80を超えた老親に、いつまでも腹を立てるのも大人げない。(-_-)

なぁんにも無かったような顔をして、門を潜りました。

てっ・・・

実家に門は無かったわ。(^^;)

e0020214_23444428.gif


日帰りで、家に帰り着いたのが夜の9時過ぎ。

e0020214_23452968.gif


疲れがどっ~~~~と出た感じ。

こんなの飲んで、カレーを食べて床につく。

雪解け・・・今夜はそんな気分かな。(-_-)
[PR]
by mikikof3 | 2010-04-07 23:53 | ひとりごと

焼き餅焼いてます。(^^;)

えっと・・・
4月も5日を過ぎまして、ようやく暖かくなってきましたね。
春休みを数日実家で過ごした娘ぃ。
1日の夜には、アパートへ帰って行きました。
娘ぃ。なんとか進級できて、ほっとしてます。(*^_^*)
e0020214_18232717.gif

e0020214_18235417.gif

4月1日の木曜日。
娘の車のお祓いを受けに多賀大社までドライブ♪
枝垂れ桜がきれいです。
桜はまだちょっと早いかな。
e0020214_18261019.gif

e0020214_18263172.gif

雨が上がった境内。
白い靄がかかっています。

「流石神様のお住まい、神秘的だわ。」 なんて思っていたら・・・

ん??神主&巫女さんたち全員集合?
これは何かとお尋ねしたら 「消火訓練♪」 とのこと。
雨上がりの消火訓練。お疲れサマです。(*^_^*)

e0020214_18303777.gif

門前で買い求めた 糸切り餅♪ 出来たてはホカホカで美味。(*^_^*)

e0020214_1832198.gif


4月3日土曜日。
ご近所の毘沙門サマの餅撒き♪

息子が楽しみにしている行事です。
二人合わせて17コ拾っちゃった。
そんな理由で毎日 焼き餅焼いてるzuboraです。(*^_^*)

e0020214_18443371.gif
 
お多賀さんのお神籤♪
お神籤大好き母子だからね。
娘ぃも良い籤を引いたようです。

黄金 波寄る 小山田の里 ~♪

良いこと書いてあるねぇ。(*^_^*)

オマケ画像は・・・
e0020214_18484370.gif

自宅前の石垣で見つけた カナヘビさん。
出没位置が去年と少しずれていますが・・・
きっと同じコだと思います。
カナヘビさん。今年もよろしくね。<(_ _)>
[PR]
by mikikof3 | 2010-04-05 19:04 | 風景

今日は甘口♪

4月に入りました。
今日は エイプリルフール♪
若い頃のように、誰かを騙そうなんてエネルギーが湧かないzuboraです。
e0020214_1158781.gif



年度末で某福祉団体保護者会の仕事が一区切りつきました。
はぁ~ やれやれ。ほっと一服です。
e0020214_11562892.gif


抹茶のロールケーキ♪
甘さ控えめで美味です。(*^_^*)
4月からは別の役を受けました。(半強制的にですぅ・・・ーー;)
今度は一番苦手な 会計!
はあ・・・どうしましょ。


e0020214_11452563.gif

こちらは先日京都で食べたケーキ♪
濃厚なお味がたまらなく美味しかった。(*^_^*)

e0020214_11464721.gif

小姑さんの手土産♪
春のお彼岸にお参りにみえました。
夫の好きなモンブラン♪


e0020214_11482831.gif

伊勢虎屋さんの 虎ういろう♪
これは・・・
そうそう。娘と買い物にでかけ名古屋のデパ地下で買いました。
虎と言えば 阪神タイガース♪ 虎ういろうに後光が射してますでしょ。
開幕早々絶好調のタイガース。
このまま最後まで突っ走って欲しいなぁ。(*^_^*)

オマケ♪
甘い物が苦手な方はこちら。
e0020214_120810.gif


少し前ですが、NHKの番組で取り上げられたお酒。
番組名は忘れましたが、感動的なドキュメントでした。
カリスマ杜氏・農口さんと言う方のお酒です。
彦根の酒屋さんで見つけました。
が・・・その時は売り切れ!!
「今度大吟醸が少しだけ入ります。」 と言われたので即予約♪
お味は・・・日本酒と言うより何だろう・・・
甘露とはこういうものかしらね。と思わせてくれるお味です。(*^_^*)
毎日少しずつ チビチビと飲んでます。

NHKの番組名。思い出しました。
プロフェッショナル です。違うかな?(^^;)
[PR]
by mikikof3 | 2010-04-01 12:12 | お取り寄せ