<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

湖畔でランチ♪

えっと・・・
人生イロイロありまして。
ヘロヘロに疲れた女が二人・・・
琵琶湖畔で落ち合うことに。(^^;)

e0020214_23495799.gif

e0020214_019982.gif

琵琶湖湖畔の エクシブ彦根♪ 車で行っても30分足らずなんですが・・・
アルコールも飲みたいから今日は JR
JR米原駅からシャトルバスが出ています。
これは楽ちん。(*^_^*)

e0020214_2353459.gif

妹magomago とまたまたランチしてきました。(*^_^*)
まずは1皿目♪

e0020214_2354797.gif

おかわりはお皿を代えて・・・

e0020214_23545324.gif

3皿目は こんな感じ♪ ピザが美味しいよ。(*^_^*)

e0020214_23554482.gif

大阪で食べ損ねたカレーもいただきました。
トッピングは小エビのフライ。(*^_^*)

e0020214_23564647.gif

デザートもたっぷりいただきました。(*^_^*)
もうお腹いっぱいです。

食後は・・・
e0020214_23591531.gif

e0020214_2359397.gif

e0020214_23595913.gif


お天気が良かったので湖岸を散策♪
ワインを飲んだ勢いで、湖に向かって叫んでみました。

バカヤロウ~~~ 厚化粧のクソ婆ぁ~~~!!!

バカヤロウ~~~ 優柔不断の鼻くそ爺ぃ~~~~!!!


あらら、私としたことが、とってもお下品でしたわね。
オホホ。ごめんあ~そばせ。(*^_^*)

でも何だかすっきりしたわ。(^_^)
人間だからね。毎日腹の立つこと、情けないことの繰り返し。
ランチバカ食いして、お昼からワイン飲んで、日頃の憂さを晴らしました。
magomago。明日から気持ちを入れ替えて頑張ろう。(^_^)v
[PR]
by mikikof3 | 2010-02-25 00:27 | 料理

zuboraの食卓♪(*^_^*)

zuboraの食卓事情。
水曜日のお昼はラーメン♪
昨日は食べ過ぎたので今日はぐっとシンプル(質素)に。
岐阜高島屋の あかさたな
懐かしい味です。(*^_^*)

e0020214_23431892.gif


木曜日の夜は・・・
セレブ(!)のお食事会にお招き戴きました。
岐阜市弥八町 ビストロむつとみさん♪
フレンチ懐石のお店です。
写真はこれ一枚だけ。(^^;)
飛騨牛のステーキと山菜の天麩羅♪
[美味しかったけれど、ちょっと緊張しました。
e0020214_0201587.gif



さて家では・・・
草を摘んで食べてます。(*^_^*)
e0020214_23484750.gif

蕗の薹を摘みました。
e0020214_23491183.gif

まずは天麩羅♪
残りは蕗味噌にしました。
熱々のご飯にのせたら美味♪

e0020214_235431100.gif

お伴は日本酒♪
滋賀県の旭日さんのお酒です。
お祓い済みです。
ラベルの裏には・・・大吉が。(*^_^*)
e0020214_23572914.gif

まずは、目出度いねぇ。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2010-02-22 23:58 | 料理

笑いのツボにはまってしまい・・・(-_-)

さて週明けからです。
珍しく毎日予定が入っています。
月曜日。
午前中隣町で会合が・・・
めんどくさいけど出かけました。

火曜日。
大阪まで一っ飛び♪
と言ってもJRですが・・・(^^;)
新幹線を利用したら一時間で着いちゃった。

新大阪の改札口で妹magomagoと待ち合わせ♪
大阪駅の近くでランチしました。

e0020214_174443.gif

お昼のビールは旨い♪
私はすぐに顔が赤くなるから気をつけないとマズイんだけど・・・

e0020214_17411237.gif

e0020214_17413311.gif

e0020214_1741544.gif

アジアン料理のバイキング♪
と思いきや・・・カレーやぶり大根もありました。
広い意味では、ぶり大根もアジアンやね。(^^;)

e0020214_17423719.gif

デザートはとっても小ぶりなので、実際に食べたのは×3~4皿です。(^^;)

ランチの詳細は こちら で見てね。
お店の名前とか覚えられないのヨ。(^^;)

e0020214_17563569.gif

magomagoのお土産♪
何だか食欲が湧かないカレーだわね。ーー;
オマケにこんなん付いてました。

e0020214_17575737.gif

辛口芸人シールだって・・・
こんなん、どうせいちゅうの。ーー;;

お笑い芸人と言えば 明石家さんま の話を思い出しました。
あるとき友人とプールへ行ったら、ご高齢の方達が何人かおられたそうです。
で・・・プールの中を、並んでゆっくり歩いておられる。
いわゆる 水中歩行 ですね。

その友人が「あの人達 何してるん?」 と聞くので、すかさずさんまちゃん。

「あれは三途の川を渡る練習してはるんや。」 と答えたそうです。

この話にすっかりはまってしまったzubora。
いわゆる 笑いのツボ ってヤツですね。
今でも時々思い出しては、ムフフと笑ってしまう。

昨日も、美容院のシャンプー台で思い出しちゃった。ーー;
顔にお湯がかからないようにガーゼをかけて貰って (まるでご臨終のよう)
そう思った瞬間、ツボ登場!

シャンプーしてくれたおニイさん。
不気味だったろうなぁ・・・・
オバさん、急にニャ~~っと顔の下部だけ緩むんだもん。
大切なことは思い出せないのに・・・
何でこんなつまんないコト、思い出すのかしらね。ーー;
そんなわけで、水曜日は美容院へ行ってきました。
どうせ行くのなら、京都・大阪へ行く前に行けば良かったわ。
[PR]
by mikikof3 | 2010-02-19 18:32 | 料理

目玉に唇♪

のんびりお籠もりしてたら一週間過ぎました。
まだまだ寒い日が続きますね。

毎度のことではありますが、記憶の波を遡りましょう。
う・・・・ん。なかなか思い出せない。
海から故郷の川へ帰ってくる鮭たち。魚ながら天晴れ♪
マジで尊敬致します。<(_ _)>

それにしても、何とも小さな波の連続♪
平和といえば平和ですが・・・つまんない(-_-) なんて言ったら罰が当たりそうね。ーー;

e0020214_1818987.gif

e0020214_18434712.gif

e0020214_1817244.gif

e0020214_18174447.gif


2月11日建国記念日(ですよね?)
夫。用事があって京都へ行くと言うので、お伴しました。
まずは ブライトンホテル でランチ♪ のつもりが 「2時間待ち」と言われ撃沈。ーー;
時間が無かったのでケーキで済ませました。

夫が食べたのが2枚目の ハスカップモンブラン♪
「あれ?これ何処かでみたような・・・」と思われた方、ビンゴ♪です。
そう、妹magomagoも先日同じケーキセットを食べてましたわ。(^_^;)

私が食べたのはチョコレートケーキ 名付けて「寒梅♪」
同志社女子大学とのコラボだそうです。
今回のテーマは「良心」ですと。
何だかこそばゆい感じがしますね。(^^;)
因みに、紅い実は梅干しではありません。

一番上の写真は、京都へ行くと必ず寄るパン屋さんです。
ただ・・・名前がどうしても覚えられない。ーー;
グランディールとナビに入れたら出て来ませんでした。発音悪い???
洛北高校近くの小さなパン屋さんです。

e0020214_18334746.gif

金曜日。
陶芸教室へ。
これは前回焼き上がったお皿です。

e0020214_18352812.gif

ん?魚かしら?
いやいや目ん玉オバケ?
お土産に買ってきた抹茶ムースを乗せてみました。(^_^)

e0020214_1837368.gif

こちらはセクシー(?)な唇お皿♪
残った土で作ったら、こんなん出来ました。
緻密な計算とか、計画性は全くゼロのzuboraです。(^^;)
[PR]
by mikikof3 | 2010-02-15 18:59 | 陶芸

春遠からじぃ・・です。(*^_^*)

節分過ぎて 立春大吉♪
暦の上では春ですが・・・

e0020214_18282691.gif


金曜日もしくは土曜日の朝の光景。
お籠もりしてたら、日時があやふやになって来た。
これってマズイかな。(^_^;)

e0020214_18302540.gif


e0020214_18505482.gif


夫。朝食前に一仕事♪ 家の前の除雪です。
張り切ってますねぇ。
と言うのも・・・
実はこの 雪飛ばし機(?) 最近購入したばかりなんです。
今年はもう使うことは無いかと思ったのですが、早速出番到来です。
男の買い物。
zuboraだったら、絶対買わない代物でございます。(^_^;)


e0020214_18413575.gif


e0020214_18421595.gif


e0020214_1842443.gif


e0020214_1843760.gif


日曜日。
滋賀県米原市までパンを買いに出かけました。
帰りにちょっとドライブ♪
伊吹山がきれいでした。(*^_^*)
山間の道路は・・・アイスバーンだぁ!!
みんなソロソロと、安全運転してました。

e0020214_18534595.gif


e0020214_1854578.gif


週明け。
ずいぶん暖かくなりました。
雪もドンドン溶けてます。
でも・・・
マメタロウはzuboraの膝枕で爆睡中♪
窓の外ではノラさんが日向ぼっこです。
あ~のどかだわ。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2010-02-09 19:00 | 風景

もうすぐ春ですね。

2月に入り寒い日が続きますね。
zubora&マメタロウは、あいも変わらず冬眠ごっこ♪
早く暖かくならないかなぁ。(T_T)

e0020214_10523018.gif


e0020214_1053184.gif


zubora家の新しい悩みの種。
リビングの天井の様子です。
右奥角はどうやら雨漏りのよう・・・
左側はクロスの亀裂とカビ!!!
緊急性はないようですが、近日中に見て貰います。
大事にならなければ良いんだけど・・・さて。

e0020214_1057556.gif


e0020214_10581719.gif


e0020214_10583838.gif


e0020214_10592518.gif


雪溶けの庭事情。
新芽が出て来ましたが、枝が折れてるぅ。(T_T)
ブルーベリーと牡丹です。あとヤツデかな?
蕗の薹も顔を出してます。
いよいよ春到来かしら。(*^_^*)

節分過ぎましたが・・・
[PR]
by mikikof3 | 2010-02-06 11:33 | 風景