<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんじゃ こりゃ。(^_^;)

クリスマスも終わり、あっと言う間に年末ですね。
今年もあと1日チョットとなりました。
さてさてzubora。
日頃の怠惰な生活が祟り、あたふたと小忙しい日々を送っております。(-_-)
掃除もイヤになったので、ここらでちょっとブレイク♪
ここ数日の生活を振り返ってみましょうか。

e0020214_18362485.gif

zubora家では冬至の日 神農サマ をお祭りします。
毎年おはぎを作り、タコ&里芋の煮物をお供えします。
しかしぃ・・・
姑&舅もこの世を去り、夫は食べ過ぎ要注意!
子供達もおはぎはあんまり食べないし・・・
そんなわけで、今年は出来合のモノを買ってしまいました。
神農サマ。ごめんなさいね。<(_ _)>


e0020214_18472871.gif


年末ジャンボの最終日。
娘ぃと名古屋へ行ってきました。
帰りJR金山駅で宝くじを購入♪
「本日大安吉日 ジャンボ最終日でございます。 残り物には福がある♪」
この呼び込みについフラフラと・・・(^_^;)
10枚だけ宝くじを買いました。

早速家に帰り、神農サマにお預けしました。
お供えは頂き物のお餅♪
「なんじゃ こりゃ?!!」 
と、呆れ顔(?)の神農サマ。
どうかzuboraの心情をお察し下さり、福を呼び込んで下さいませ。<(_ _)>


e0020214_1847089.gif

25日。ギリギリに年賀状を仕上げました。


e0020214_18482567.gif

29日。お餅が届く。
いよいよお正月ですね。
あと少し、頑張ろっと。(*^_^*)

 
[PR]
by mikikof3 | 2009-12-30 19:09 | 絵手紙

メリー クリスマス。(*^_^*)

火曜日。
休息日・・・じゃなかった。
名古屋へ行ってきました。
娘ぃと買い物。(*^_^*)
一応11時に待ち合わせ♪ ところが・・・
「ちょっと 遅れる。」 とメールを送ったら・・・
「私も今から 駅へ向かうところ。」 と返信が・・・ーー;

結局2人が落ち合ったのは、11時半ぐらい。
ええかげんやねぇ・・・これもまた、DNAのなせる業?
何はともあれ zuboraな親子でございます。

e0020214_17394149.gif

忘年会でジャンケンに負けて頂いた トラオクン。♪
来年の干支ですね。
手作りスタンドも付いています。(*^_^*)カワイイ♪
KOSA先生 ありがとうございます。


水曜日。
天皇誕生日。
我が家はクリスマス会です。
夕食は、何故か毎年手巻き寿司!
息子のこだわりです。クリスマスは和洋折衷で♪
食後にクリスマスケーキを戴きました。
娘も帰って来たので、家族4人でテーブルを囲みました。
ささやかな幸せ♪ ってとこかしらね。(*^_^*)

e0020214_17404555.gif

[PR]
by mikikof3 | 2009-12-24 18:01 | ひとりごと

忘年会です。(*^_^*)

日曜日。
晴れてます。
庭で雪遊び♪

e0020214_2341948.gif

e0020214_2344896.gif

e0020214_23201737.gif

e0020214_23103933.gif

歩くと言うより 飛んでるマメタロウ♪
まるでうさぎみたいです。(*^_^*)

e0020214_23726.gif

ポーズが決まりました。
カモシカみたいでしょう。(*^_^*)

月曜日の夜は・・・(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2009-12-22 23:39 | ペット

寒波がやって来ましたぁ。(T_T)

木曜日~日曜日。
さっぶい。ーー;
日を追う毎にぐんぐん寒さが増しますね。
金曜日は陶芸教室へ。
今年最後となりました。

e0020214_1459856.gif

寅とカエルの置物が焼き上がりました。
左側3コがzubora作。
右2つは淸水寺近くで買った物。
見よう見まねで作ってみました。
寅。スフィンクスみたいね。(^_^;)

さて土曜日。
深夜から雪が降り続いています。

e0020214_1542544.gif

e0020214_155230.gif

e0020214_1552152.gif


朝起きたら 30㎝くらいの積雪♪
一面銀世界となりました。
で・・・マメタロウ。
昨日からレスキュー♪
にわかお座敷犬とあいなりました。
すっかりお部屋が気に入った様子。
しばらくお座敷犬生活が続きそうです。(*^_^*)

zubora。
寒さとマメタロウとの同居生活で、動く気が起きません。
大掃除も片付けも どうでも良くなっちゃったわ。(^_^;)
[PR]
by mikikof3 | 2009-12-21 15:16 | ペット

ゆっくりゆっくり。(^_^;)

月曜日~水曜日。
暖冬暖冬って言ってたら、急に寒くなってきました。
寒くなると、動きたくない。ーー;
床暖の上で、毛布被ってじぃ~っとしています。
気分はね ネコ♪

e0020214_1958436.gif

火曜日は絵手紙教室。
折り紙貼ってクリスマスカードを作りました。

e0020214_200033.gif

少し前ですが、ぼんやりTV見ていたら、手相特集をやってました。
手のひらの中央辺りに×がある人は、難から逃れ幸運を得るそうです。
人呼んで 神秘の十字♪
「そんなの ないわ!」と言う人は、ペンで書いてもOKらしい。
韓国では、開運のため手のひらの整形も流行っているそうですヨ。

整形と言えば・・・
脂肪吸引は気をつけましょうね。(^^;)
最近ムクムクと成長を続けるzuboraのお腹回り!
先日も近所の人に、「姑サンが亡くなった後は ゆっくり太りなさいよ。」 と言われました。ーー;
余計なお世話よね。
ほっといて。(T_T)

さてボールペンで×も書いたし、ジャンボ宝くじでも買いに行こうかな。
くじを買う日は、金曜日がいいみたいです。(*^_^*)
真意は定かではありませんが、取り敢えずそういうの乗ってみるzuboraです。
[PR]
by mikikof3 | 2009-12-16 20:16 | 絵手紙

再び信長サマ登場です。(^^;)

土曜日。
天気予報は晴れなのに、何故か時雨れ・・・
こんな日は動きたくない。ーー;

e0020214_1963125.gif

追記です。
信長サマと子孫の織田信成クン。
予想通りの展開ですね。
天下統一とオリンピック制覇♪
信成クンには頑張って頂きたいですが・・・
年末まであと半月ちょっと。
寄付金集まるかなぁ・・・(T_T)

日曜日。
晴れ。
なぁんにも予定がない。
で・・・家族3人お家でゴロゴロ・・・
リビングのTVを取られちゃいました。
休みだから仕方ないか・・・ーー;

ガスレンジの掃除(魚焼きグリル)に着手。
ほぼ一年間の汚れ、はあ~~~汚ない。
コールタールのようなネチョネチョ脂がべったりです。ーー;
後、庭に穴を掘って生ゴミ埋めたり落ち葉掃除!
zubora。まあまあそこそこ仕事した気分です。
明日はゆっくり休むぞぉ。(^_^)v

e0020214_21163526.gif

今夜はしゃぶしゃぶ♪
息子のリクエストです。
なのに・・・
夫。急用が出来て出かけました。
「肉 残しといてな。」 さてどうしましょ。(*^_^*)
こちらは夕べ作った ぶりのあら炊き。
大根の煮物は毎日食べてるのでゴボウを添えました。
色合いが悪いから、あんまり美味しそうに見えないね。(^^;)
[PR]
by mikikof3 | 2009-12-13 19:23 | 風景

ねずちゅう~ げっちゅう~(^_^)v

土曜日~金曜日。
思い出した事柄のみ、思い出した順に書き綴ってみます。
我ながら、雑だと思う。(^^;)

日曜日。
車のお祓いへ。
またまたお多賀さんへ行ってきました。
この日はzuboraの車♪
念入りにお祓いしてね。(^^;)
前回七五三と一緒の時は、何だか手抜きだったような・・・ーー:
祝詞が短く、かなり省略されたような気がします。
子供達だって、ウニャウニャ訳の分からない呪文(?)聞かされるの苦痛だろうし・・・
実際ぐずる子供続出だもんね。

e0020214_2035189.gif


e0020214_2043194.gif


12月に入って、流石に七五三のお参りは少ないです。
穏やかな日本晴れの結婚式♪
とってもきれいなお嫁サンでした。(*^_^*)オシアワセニ♪

e0020214_2044920.gif

師走入りしたのに紅葉がきれいです。
境内のお稲荷さんにもお参りしました。
金運、その他モロモロ運気上昇しますように。<(_ _)>

e0020214_205796.gif


火曜日。
午前中は忘年会。(酒類抜きです。)
しゃぶしゃぶの木曽路へ。
水曜日。
朝、ネズミが一匹捕れました。(T_T)
思ったより小さなネズチュ-。
夫に頼んでゴミ袋へ。丁度ゴミの日だったので息子がゴミ出しへ。
ネズミよ。恨まんといてね。
来世はもうちょっとマシなもんに生まれ変わってね。

さてこれで 一件落着♪ と言いたいところですが・・・
今もね、屋根裏でドタバタ走り回る音が聞こえます。
ネズミとの戦いは、まだまだ続きそう・・・
もしかしてこの戦い エンドレス かしら?(-_-)

水曜日は休息日。(多分)
木曜日は買い物へ。
金曜日は溜まった雑用の処理。
雨が降って寒いので、どうしても動く気になれない。(-_-)
来週こそ、年末の片付けに着手したいです。

e0020214_20254534.gif


わたしはねぇ・・・
e0020214_2026562.gif

[PR]
by mikikof3 | 2009-12-11 20:35 | 絵手紙

イナイ イナイ バァ~(^^;)

水曜日~土曜日。
水曜日はお散歩ボランティア♪
木曜日は買い物へ。
金曜日は陶芸教室へ行ってきました。

e0020214_095127.gif

わっお♪ イナバウワー。(ちょっと古いかな?ーー;)
先ほどスケート見てたもんで・・・
イナバウワーと言うより イナイイナイバァ~♪ですね。
カエル付き植木鉢。
ちょっと雑な作りのカエルが3匹くっついています。

e0020214_0113956.gif


陶芸へ行く前に夕食の準備。
帰ってから動くの面倒だもんね。(^^;)

e0020214_013682.gif

これ何だかわかりますか?
実はこれ、ウコンです。そう。あの ウコンの力のウコン♪
実家近くに住んでいる従兄弟から貰ったんだけど、どうやって食べるのかしら?
ふ~む。初めて見たけど生姜みたいです。
ウコンと言えばカレーかなぁ・・・

そこでカレーを作ることにしました。
ところが肝腎のウコンさんが行方不明。ーー;
新聞紙にくるんでそのへんに置いたんだけど・・・さて。

zubora、師走の良く晴れた貴重な午前をウコン探しに右往左往。
あ・・・・ウコンは何処へ。(-_-)
ウコン・ウコン・ウコン・・・・と何度も呟いてたら、何だかトイレに行きたくなっちゃった。(^^;)スミマセン。


e0020214_0353567.gif


夏(だったかな?)エアコンが壊れたので買い換えました。
で・・・ようやくエコポイントの商品が届きました。
商品と行っても、デパートの商品券です。
エコポイント、そのほとんどが商品券に代えられたそうです。
そりゃそうだわね。


e0020214_0423440.gif


エコポイントの商品券を待てずに購入したブーツ♪
娘と行った名古屋松坂屋で見つけました。
このブーツ、なかなかの優れもの。
実はね 長靴 (レインブーツとも言う。)なんですよ。(*^_^*)
ちょっとお洒落でしょ?
zuboraの住むエリアは、これから時雨れるし雪も降る。
お洒落な雨靴はきっと活躍すると信じてます。
信じる者こそ救われる だよね?(^_^)v
[PR]
by mikikof3 | 2009-12-06 00:49 | 陶芸

追記します。

月曜日か火曜日。
こんな記事が新聞に載ってました。

e0020214_11563760.gif


信長公の金ぴか像が建立されたのは9月のこと。
で・・・まだ資金が足りないとは。ーー;

新聞記事に寄りますと、全国の信長ファンの方々に寄付を募っているそうです。
志のある方は、宜しくお願いいたします。とのこと。

でも・・・
お金も集まっていないのに 見切り発車するなんて・・・
信長公 「たわけ者ぉ~!」 と怒っていらっしゃらないかなぁ・・・。(^^;)
[PR]
by mikikof3 | 2009-12-03 12:09 | ひとりごと