<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

八ヶ岳パート②(*^_^*)

月曜日。
火曜日。飛ばします。

さて水曜日。
4月29日は何の日でしたっけ?
そう遠くない昔は 天皇誕生日でした。

今は・・・
昭和の日?みどりの日?
カレンダーがすでに5月になっているので ようわからん。ーー;

さてさてGWなのに、何故かヒマを持て余すzubora。
連日投稿いたします。

日曜日。大好きなスポット 夢宇谷 へも寄ってきました。
去年夏の様子はこちらから。(*^_^*)


e0020214_13375725.gif



e0020214_12553391.gif



e0020214_1256434.gif


こんなコや・・・


e0020214_125629100.gif


こんなコも。


e0020214_1257526.gif


こんなコもいました。


e0020214_12573472.gif


 
このコは・・・
昨年の夏にも出会ったネコちゃん。
見た目より愛想が良いのよ。(*^_^*)


e0020214_12575476.gif



こちらのコは・・・
久しぶりに登場するのは マメタロウ。さっぱりしたの、わかりますか?
冬のように寒いのに サマーカット!!!
オマケに苦手なオトウサンに捕まってます。
お気の毒ね、マメタロウ。(T_T)
[PR]
by mikikof3 | 2009-04-29 13:17 | 雑貨

1000円ドライブ♪ (*^_^*)

木・金・土曜日。
平和な日々・・
と言うことにしておきます。(*^_^*)

さて日曜日。
ご機嫌斜めのお天気の中、家族で出かけました。

高速¥1000乗り放題♪

政府の愚策。税金のばらまき!! 等々文句をタレながらもGO♪
行き先は、夫の好きな 八ヶ岳方面 です。

まずは中津川で降りまして・・・
(一度降りると1000円策はアウトなのに。ーー; )

e0020214_1912874.gif


川上屋さんで一服♪
抹茶と生菓子を頂きました。
生菓子。藤の花に見立ててあります。(*^_^*)

e0020214_1924739.gif


お土産は 栗おはぎ♪
一口で食べられるので10ヶ購入♪
賞味期限は今日中ですが、全然OK!(*^_^*)


e0020214_195329.gif


お昼ご飯は 八ヶ岳倶楽部。

e0020214_1963030.gif


e0020214_2329266.gif


時々みぞれが舞い散ることも。ーー;
う・・・・ん。寒い。
庭では焚き火が暖かい。


e0020214_1983491.gif


6月に美味しい実がなるという ジューンベリー♪
荷物持ちがいるので一株お買い上げ。(*^_^*)

e0020214_1993351.gif


庭では片栗の花がたくさん咲いてました。

さて、高速¥1000乗り放題。
浮かれて繰り出すドライバーに 魔の手が忍び寄る・・・ーー;

そう・・・
この日感じたのは

覆面パトカーの暗躍ぶり!!!

おおっ~~、あっちこっちで捕まってる 捕まってる!!!
怖いですねぇ・・・


安くした分、何処かで元を取ろうという根性(?)がいただけない。
と、思いませんか?
捕まったら 元も子もない。
折角のドライブ、皆さんもお気を付け下さいね。(-_-)

日頃の行いが良いので。(^_^)v
[PR]
by mikikof3 | 2009-04-28 19:10 | 風景

紅白です。(*^_^*)

水曜日。
う・・・・ん。
気が付いたら夜・・・みたいな一日でした。(^^;)


e0020214_15112962.gif


      紅  いわゆる牡丹色でしょうか。
         ピンクの牡丹より 少し遅れて咲き出しました。


e0020214_15121382.gif


      白  白は蕾が少し開きかけたところです。
         あと黄色もあるはずだけど・・・
         


雨上がり。
牡丹はかろうじて生き延びています。
でもそろそろ終わりに近いかな。

ライラックは終わりました。
ほんと・・・花の命は短いですね。

命 短し~ぃ
恋せよ 乙女。
ひるむな 熟女♪  
って・・・なんのこっちゃ。(^^;)


紅白といえば・・・
スマップの草薙クン。
ご乱心のご乱行?
どうしちゃったんだろうね。
しばらく謹慎でしょうか。(T_T)
[PR]
by mikikof3 | 2009-04-23 15:24 | ガーデニング

雨降りです。(*^_^*)

月曜日。
週明けは、大概 ふぬけ状態・・・ーー;
これに、春という季節の要因が拍車をかける。
つまり・・・眠たいです。

さてzuboraには珍しく、連日投稿致します。

雨が降るぞぉ~! って・・・

はい。雨降りの火曜日です。
ちょっぴり暇なのよね。


e0020214_14285891.gif


ブルーベリーの花♪
今年もたくさん収穫出来るかな。(*^_^*)


e0020214_1430873.gif


毎年名前をど忘れします。
nana-ruさんちで見つけました。リラの花です。(*^_^*)

e0020214_14303942.gif


山椒の花♪
実も採れますよ。(*^_^*)

e0020214_143186.gif


牡丹も満開です。(*^_^*)
あ・・・・ぁでもこの雨で散ってしまうかも。



お天気の良い日は庭仕事。
雨の日は本を読む。
 晴耕雨読  と言いたいけれど、雨降りはPC触ってお昼寝三昧♪(^^;)

動物は(人間を含む) 休息が一番だもんね。

筍の続き・・・(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2009-04-21 14:57 | 料理

帰って 来いよ。(T_T)

月曜日~日曜日。
ぼんやりしていたら 一週間経っちゃいました。
それでは、何とか記憶の河を遡ってみましょうか。(^^;)

まずは週明け♪ (先週の・・・)
多分火曜日。
雨上がり。
と言うことは・・・


e0020214_12193678.gif


はい。雨後の筍でございます。
イノシシとシェア (今風の言い方ですかね。)♪

e0020214_12232795.gif



取り敢えず筍のオカカ煮♪
盛りつけが下手ですね。(^^;)

e0020214_1225837.gif



e0020214_12253133.gif


息子のリクエスト。
筍と豆腐の味噌汁とパスタ♪
パスタの木の芽。ひっくり返ってます。ーー:

水曜日。
木曜日。飛ばしましょう。(*^_^*)


金曜日。
某福祉団体の会合へ。
zubora 保護者会の役員をしています。
で・・・
ホントはね、水曜日・木曜日は資料作りに四苦八苦。(-_-)
何とか間に合ったのですが・・・

当日、会合の途中で気が付いたんです。
さっきまでかけてたはずの メガネ(老眼鏡)が無い!!!

はっと気が付いた時、すでに行方不明!
あたりを探したけれど見つからない。

なんで?
どうして?
老眼鏡が忽然と消えてしまいました。
慌てるzuboraに友人が・・・

「あれ?今日メガネって かけてたっけ?」

えぇ~~~・・・
そもそも始めから、メガネは存在しなかったのか?
そんなバカな。
確かにかけてたよね。
でも・・・
そう言われると 自信がない。(-_-)

もしかして メガネをかけてた つもりだけ?

結局最後までメガネは出て来ませんでした。
空のケースだけが淋しく残っています。
それにしても、何処へ行ってしまったんだろう・・・私のメガネ。

帰って 来いよ。
老眼鏡は もう身体の一部・・・
喪失感は大きいわ。(T_T)


e0020214_12461789.gif


夕方。玄関にこっそり置いてありました。
手作りの草餅と椿。
ビニール袋に入っているのはあんこです。
柔らかくって美味しゅうございました。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2009-04-20 13:01 | 料理

ボコボコです。ーー;

金曜日。
陶芸教室へ。
小さな兜を作りました。


e0020214_2346323.gif

 
兜の作り方はこちらから。

土曜日。フツウの日。

日曜日。
冷蔵庫が淋しくなったので買い物へ。
帰ってから遅めの昼食。
そして・・・
ごろんと横になってTVを見たかったんだけど・・・

夫。
大音響でTV観戦。
そう・・・タイガースVSジャイアンツのデイゲーム♪
最初はTが勝ってたのに 私が見始めるやいなや・・・

Gのなんとかいう主砲がホームラン!!!

次の名前もよう知らんヤツも連続ホームラン!!!

あ~~~・・・見なきゃ良かった。
気分悪いわぁ・・・ーー;

何が アッチソン (阪神のピッチャーです。) よ。
こっちが損よね。ーー;

そんな理由で、面白くないので散歩に出かけました。


e0020214_07373.gif




e0020214_2355985.gif




家から歩いて10分ぐらいの所に 山小屋があります。
しだれ桜が満開です。



e0020214_042054.gif




e0020214_23563865.gif


桜が終わって新緑の季節が始まります。


e0020214_0111943.gif



e0020214_0123791.gif


筍も顔を出してます。
今年は筍が少ない・・・
と言うより イノシシ に先を越されています。
あちこちボコボコ イノシシが掘った穴だらけ!!
明日は雨上がり。雨後の筍が楽しみです。(^_^)v


オマケ♪

e0020214_0215934.gif


息子の趣味は懸賞♪
今回は新潟のお菓子メーカーさんから届きました。
毎日毎日仇のようにおかきを食べてたっけ。
お菓子代と切手代を考慮すると明らかにマイナスですが・・・
それでもまぁ、良し!としましょうか。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2009-04-15 00:29 | 散歩道

そろそろお別れです。

月曜日~木曜日。
週前半は休息日。
やっと冬眠から醒めたのに、春の陽気が睡魔をもたらします。
あ・・・ぁ眠たい。(-_-)

春というより初夏の陽気ですね。
季節は一気に冬から夏へ♪

はい。今夜は今更ですが桜です。
桜。そう言えばしっかり見てないかも。(^^;)

友人のジツコさん。
最近パート勤務していた工場が閉鎖!!!
ただ今失業中です。

マシンガンのように喋りまくるババさまと、石のように頑固なじじさまと同居。
心身の休まる暇がないそうで・・・
毎日 「ハローワークに行ってくる!」 と言って出かけるそうですが・・・

コンビニでお弁当買って、近所に住む姉さん誘って・・・

お花見に GO♪

ジツコさん、
私も誘って欲しかったわ。(T_T)



e0020214_22405341.gif




e0020214_2303598.gif





お散歩コースの桜です。
今、正に満開です。(*^_^*)

こちらも そろそろお別れです。
お名残惜しゅうございます。(T_T)



e0020214_22292362.gif


zubora愛用の毛糸のパンツ♪
はい。今日は自慢しますよ。
ドイツ製のパンツです。舶来品よ。(^_^)v
パンツって言うより、もはや もも引き ですね。(^^;)
すっかりオヤジの領域に踏み込んでいるような・・・

因みにこちらは新品です。
流石に履き古した毛糸のパンツはUP出来ません。
zuboraでも、羞恥心はあるんですよ。一応ね。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2009-04-10 23:07 | 風景

デジャブゥです。ーー;

金曜日~土曜日。
飛ばします。

さて日曜日。
暖かいですねぇ。春爛漫♪
つい数日前まで冬装束だったのに・・・
何を着たら良いのかわかりません。

春らしい格好と言うことで。


e0020214_1846596.gif


zuboraの春物♪
取り敢えず出してみました。

「おまえは アオガエルか!!!」って突っ込まれそうですね。(-_-)

で・・・カエル装束に身をやつし、名古屋まで買い物へ。
久しぶりにスカートを履いたら、お尻がスウスウします。

娘と名古屋駅で待ち合わせ♪
買い物は、やっぱ女同士よね。(^_^)v


e0020214_18513074.gif




娘から 「15分遅れる」 とメールあり。
そこでzubora、一人でデパートをぶらぶらウインドウショッピング♪

流石マチのデパートね。
もう目が眩みそう。(*^_^*)

眩みついでに金ぴか靴を購入しました。
これで金運UPするかしら?(*^_^*)スルワケナイ??

これはいつか見た光景?
[PR]
by mikikof3 | 2009-04-07 19:01

4月に入りました。(*^_^*)

月曜日~金曜日。
えっとぅ・・・
月曜日は多賀大社へ。
娘と車のお祓いに行ってきました。

やっと春休みに突入した娘ぃ。
何とか無事に進級いたしました。(*^_^*)

「今頃 進級が決まったの?」  なんて野暮なこと聞かないで下さいね。(^^;)

火曜日は絵手紙教室へ。

e0020214_2319968.gif


春の絵手紙。貝母(ばいも)です。


e0020214_23201379.gif


新年最初に書いた言葉。
ふぅむ・・・
常々 まっとうに生きたい とは思っていますが・・・さて。


e0020214_23234976.gif


2月。3月の言葉です。
これ、先生が選ばれた言葉だけど・・・
ふぅ~む。ストイックですねぇ。

煎じ詰めると シンプルに生きよう・・・ってことかしらね。


水曜日。
はて・・・な?ーー;

木曜日。
う・・・ん。
何だか雑用に追われて 一週間が終わりそう。(-_-)

娘ぃ。明日から新学期。
短いお休みが終わりました。

e0020214_23325118.gif


おまけです。
KOSA先生のヘビ皿。
小さな豆皿です。

e0020214_23381626.gif


裏側はネコ♪
[PR]
by mikikof3 | 2009-04-03 23:40 | 絵手紙