<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一目惚れしました。(*^_^*)

水曜日~金曜日。
お天気悪いし、お家でゴロゴロ・・・
娘とともに 床暖依存症 に陥ってます。ーー;



e0020214_22385251.gif




買い物へ行くのが面倒。
グズグズしてたら日が暮れました。

そこで・・・
冷蔵庫&冷凍庫を引っかき回したら 海老と竹輪が出てきました。
庭で摘んだフキノトウも一緒に天麩羅に♪
うんうん。ご馳走だよね?(*^_^*)


木曜日。
流石に冷蔵庫が侘びしぃ・・・
ぱっと見満タンだけど、ほとんどが怪しい食材。ーー;

で・・・
久しぶりに娘とイオンへ買い物へ出かけました。
そこで遭遇したのがこれ。
中国製の安物だけど・・・
はい。zubora、ほぼ一目惚れです。(*^_^*)


e0020214_23104850.gif




e0020214_22445588.gif




e0020214_22451330.gif



春らしいでしょ。(*^_^*)
お掃除スリッパ ケロリんです。
これで頑張って(?)お掃除するぞ。


e0020214_2253796.gif


娘に甘えるマメタロウ。
ますますタヌキ化してきました。
モジョモジョ毛玉がいっぱい。
春になったら刈り上げだね。(^^;)


金曜日。
陶芸教室へ。
少し早いけれど 鯉のぼりを作ってます。
焼き上がったらUPしますね。(*^_^*)

さて娘ぃ。
しばし休息し、栄養補給して帰って行きました。
3月6日に総仕上げのテストがあるとか・・・
あと一息だよね。
ガンバ!!(^_^)v
[PR]
by mikikof3 | 2009-02-27 23:07 | 料理

脳味噌 若返りました。(*^_^*)

金~火曜日。
何だかパタパタしてます。
法務局なんて所へ行ったり・・・
ネットで住所を確認して、ナビで検索したのに迷子・・・

「目的地 周辺です。♪」 なんて嘘ばっかりじゃん。

一方通行の 目的地周辺 を3度もグルグル回りました。
もう泣きそう・・・ーー;


日曜日はこんな講演会へ行ってきました。
岐阜県保険医協会 記念講演

「脳は刺激で若返る」 米山君弘氏

e0020214_064685.gif


TVで時々お見かけするドクターです。
なかなか恰幅があってかっこ良かったですよ。

あ・・・でも、写真がイマイチですね。
何分夫が撮ったので。ーー;

「このカメラ、どうやって撮るんや?」 と聞くので

「シャッターを押すだけ!」  と答えましたが・・・
夫よ。へたくそやなぁ。(^^;)

ミーハーなzubora。2ショットの写真も撮らせていただきました。
とってもきれいに撮れたのですが・・・
恥ずかしいので公開はパスします。(-_-)

約一時間半、楽しいお話を聞かせて頂きました。
が・・・何分かなり錆び付いたマイ脳みそ。
2日たったら、話の核心部分をほとんど忘れてしまいました。
つまりぃ・・・前向きに生きると脳みそも身体も若返る♪ と言うことのようです。
大雑把すぎました?

e0020214_0172444.gif


作家でも有名な米山先生。
会場でこんな本を買い求めました。
キャッチコピーが良いですねぇ。
しっかりサインもいただきましたよ。(^_^)v

火曜日。
娘ぃが突然帰ってきました。
体調はイマイチと言ってますが・・・
しっかり夕ご飯も食べてベッドに潜り込みました。
きっと明日はお昼過ぎまで爆睡するんだろうな。(^^;)
[PR]
by mikikof3 | 2009-02-25 00:42 | 雑貨

春はまだかな。(^^)

火曜日~木曜日。
寒いですねぇ・・・
朝起きるとうっすら雪が積もってます。
こんな日は何処へも行きたくなぁい。ーー;

今日出来ることは 明日でも出来る!

zuboraの生活信条ですが・・・
いろいろお仕事溜まってきました。


e0020214_18211836.gif



e0020214_18221980.gif


生協で大人買いしました。(*^_^*)

いえいえ。実は発注ミスでございます。
十種雑穀スープなんぞ、頼んだ記憶すらございません。ーー;;

チョコビスは 「食べたい♪」 と思ったのは真実。
でもまさか箱買いしたとは・・・何でやろ?

水曜日。
娘が発熱!!
どうやら風邪をひいたようです。
そこで風邪薬や食べ物を差し入れに行くことに。
電車で行くつもりだったのですが・・・

オレが(も?)行く!!

と、家長が申します。(^^;)
途中、コンビニでアイスだのゼリーだの買い込んでGO!!!

娘ぃ。思ったより元気そうでした。
でも、疲れも溜まっているのかな?
もう少し試験も残っているようです。

娘ぃ。がんばりやぁ。
もうちょっとで春だよぉ。(^^)/


e0020214_1835330.gif




小浜市の某ドライブインのメニューです。
う・・・ん。食べたいという意欲(食欲?)が湧かない。

アフリカ系米国人ということで、アイスクリームに黒蜜♪
オバマまんじゅうも添えてあります。
でもなぁ・・・700円はお高くないかい。(-_-)

先週の日曜日。
病み上がりの夫と実家へ行ってきました。
老親。特に父はかなりの悲観主義者。ーー;
婿どのが自分より先に逝くのではないかと案じている様子。
とりあえず元気になったと報告しました。

じぃちゃん。あんまり心配しないでね。
大丈夫だから。多分・・・。
そう信じることにしましょうね。
信じる者こそ 救われる♪ だよ。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2009-02-19 18:49 | お取り寄せ

義理で毒・・・--;

木曜日~火曜日。
バカ陽気が続いたかと思ったら真冬に逆戻り!!
今日は雪まで降ってます。
ぶるるっ!おお寒。ーー;

久しぶりに散歩しました。
冬と春が混在してますね。



e0020214_18322330.gif


春の兆しは紅梅。

e0020214_1832458.gif


桜の蕾はまだ堅い。


e0020214_18435650.gif


大きなアザミ。(かな。)


e0020214_1833875.gif


こちらも冬っぽい。
ハマナスの実です。

e0020214_18335713.gif


あじさいも枯れてます。
でも、新芽も出てましたよ。

e0020214_18424030.gif


バレンタインデーは・・・ーー;;
[PR]
by mikikof3 | 2009-02-17 19:07 | 風景

こんなん 出てきました。(^_^;)

日曜日~水曜日。
暖かいような寒いような日が続きます。

さて水曜日。
忌も明けたので多賀大社へ行ってきました。

仏さんから神さんへチェンジ!(*^_^*)

建国記念日だったので、神社は結構賑わっていました。
この日は私の車のお祓いを受けることに。
還暦のお祓いを受けてる人もチラホラ・・・

夫も今年還暦♪
厄払いが必要かしらね。(^_^;)

e0020214_18574395.gif



 
さてさて娘ですが・・・
年度末の試験で忙しい模様。
お参りに来れない娘に代わってお神籤を引いてみました。
はい。女子大生の気分です。(^^)/
で・・・
こんなん出ました。

    春風の  吹けば  おのづと  山かげの
    
    梅も桜も  花はさくなり


あ~~。いいですねぇ。大吉♪ (*^_^*)
もうちょい頑張れば 春が来るよ。


e0020214_18363356.gif



こちらは知人からのプレゼント♪
国府宮の裸祭りに参加した方が、夫を気遣って届けてくださいました。
ありがとう。
お気持ちがとっても嬉しい。
でも、これって まさかフンドシの切れ端じゃないですよね?
こんなこと言ったら罰が当たるかも。(^_^;)


こんなんも出ました。


e0020214_18422127.gif



 
瓢箪から駒じゃなくって ポシェットからゆで卵!
火曜日の朝出かけた喫茶店♪
コーヒーを頼むとサンドイッチとゆで卵が付いてくる。

ゆで卵は喉につかえそうなのでお持ち帰り。
そのまんま、すっかり忘れてしまいました。
って・・・一昨日のことなのに。
これってかなりマズイかも。ーー;;
[PR]
by mikikof3 | 2009-02-12 19:02 | 雑貨

有りがとうを 有りがとう。<(_ _)>

立春も過ぎ、5日で姑さんの忌も明けました。
忌中のお札を剥がし、遺骨はお仏壇へ。
やっとあちらの皆さんのお仲間入りです。

忌明けの法事も終わり、小姑さんたちと遺品の整理を始めました。
長年放置されていた彼女の部屋は、雨戸も閉め切ってまるで 開かずの間
いつの間にかネズミの住処になってます。ーー;
大掃除は暖かくなってからにしましょうか。


彼女の部屋で見つけた小さなメモ。

e0020214_23575475.gif



有りがとうも言わずに お別れするのは悲しいから・・・


なんだかホロリときました。
お世辞にも優しいと言えなかった姑さん。
気位が高くって、人に頭を下げるのが大嫌いだったのに・・・

姑とは仲良しとは言えない関係でした。
彼女は私が気に入らなかっただろうし、私もどうしても好きになれなかった。
特に舅さんが亡くなってからは、家の中には重苦しい空気が流れ続けました。

そんな中で書かれた小さなメモ。

感謝の言葉は、私にも残されていました。
そして形見分けの品も・・・

小さな骨壺にちんまりと収まってしまった姑さん。
今はもう、遺影に向かって私が勝手に喋りかけるだけ。
彼女は反論も出来ず、黙って微笑むだけです。
写真の顔が時々歪むのは、目の錯覚かしら?

「あんた ゆうよねぇ~!」 って言われてるみたいです。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2009-02-10 00:46 | ひとりごと

捜し物は何ですか?(^_^;)

火曜日~土曜日。
あ・・・ぁ なんだか日にちの感覚が疎くなってます。
日記とは名ばかりですね。

さて2月4日は立春♪
暦の上ではすっかり春となりました。
風は冷たいけれど、日差しは春めいてきましたね。(*^_^*)


e0020214_1813465.gif


年末に頂いたお菓子発見!
賞味期限が長かったのでしまい込む羽目に。
賞味期限を明記したシールは紛失・・・
記憶は曖昧・・・
でも、まだイケル♪ と思います。多分・・・--;

e0020214_1814387.gif


ふっくら美味しそう♪
うんうん。イケますよ。お腹も大丈夫です。(^_^)v

e0020214_18172451.gif


こちらは何でしょう?
答えは後ほど。

水曜日。
木曜日。
姑さんの部屋の片付けを。
いろいろと面倒な手続きがあるんですね。
某お役所へ行った後ですが・・・・

MY印鑑紛失!!!

無くしたのは役所の駐車場か帰りに寄ったスーパー。
運が良ければ車の中です。

で・・・車の中をガサゴソ探したら、出てきました。
シートベルトの付け根(?)のところで発見!
はぁ~~やれやれです。
オマケに、無くしたことすら気が付かなかった老眼鏡もみっけ!(^_^;)

次は・・・夫の銀行印と郵便局の通帳!!
これもね、どうやら神隠しに遭ったようで・・・

ガサゴソ、zuboraが毎日転がってる半径2メートル以内をくまなく捜索。
はいはい。出てきましたよ。(*^_^*)

郵便局の通帳は、陶芸用バッグの中!
銀行印は、夏用トートバッグのポケットの中!!
どうしてこんな所に隠れているんでしょうね。不思議だわ。

自分の思考回路がようわかりません。ーー;

で・・・「この写真は何?」 って思われた方。
これはね、リビングのクッションの中に隠した 生活費 であります。
近所に空き巣が入ったので用心のため隠したんだけど・・・
自分で忘れたら どうしようもないですね。

そんなこんなで今週は雑用に追われる始末。
これじゃぁ実家の80過ぎた父のこと、「呆けてる!」 と笑えません。(^_^;)
[PR]
by mikikof3 | 2009-02-07 18:51 | 雑貨

今日は節分です。(*^_^*)

水曜日~月曜日。
う・・・んと、水曜日・木曜日は記憶なし。
冬眠していたんでしょうね、きっと。(^^;)

金曜日。
陶芸教室へ。
お昼過ぎ、お寺さんが見えたので一時間遅れです。

お寺さんといえば・・・
住職のご子息が七日毎にお参りして下さいます。

「コーヒーいかがですか?」  とおたずねしたら ぱっと目が輝きました。

そりゃそうよねぇ・・・
お寺さんと言えば、何処へ行ってもお茶!だもの。
坊主と言えども今時の若者。
たまにはコーヒーだって飲みたいよね。(*^_^*)




e0020214_23125627.gif


節分の絵手紙。
升は折り紙を貼り付けました。(*^_^*)


e0020214_23135659.gif


ん?これはなぁに?


e0020214_2314318.gif


ペットフードの懸賞で当たったお米です。
コシヒカリが2㎏入っています。
小さな米俵、かわいいからしばらく食べずに飾っておこうかな。(*^_^*)

話は変わりますが、昨夜見たzuboraの夢。
マメタロウと遊んでいたら、ヘビが数匹ニョロニョロ登場!

ひぇ~~~~。マメタロウ、お願い無視して!!!!
と心の中で念じていたら・・・

突如神風(!)吹き荒れ、神様の眷属が現れました。
そう。大きなトラ猫が姿を現し、大蛇を咥えて飛び去りました。

おおっ、これはきっと正夢。
今年こそ、阪神タイガースが邪神どもを駆逐して真の王者に上り詰めることでしょう。
でも、ヘビってどの球団?

読売スネークス?

うんうん。良い感じ♪
ナベツネさん。
ジャイアンツからスネークスへ名前を変えませんか?(^^;)
でもね、現れたのが虎じゃなくってネコ! と言うところに一抹の不安も感じています。
何はともあれ、タイガースよ。
今年こそリベンジですぞ。(^_^)v
[PR]
by mikikof3 | 2009-02-02 23:51 | 絵手紙