<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒中お見舞い申し上げます。

金曜日~木曜日。
ん・ん・ん・?

家中のカレンダーが2月になってる!!!

まだ3日もあるのに・・・
(今夜気がつきました。)
せっかち息子の仕業です。
もう2月になったのかと、一瞬焦ってしまいました。ーー;


金曜日。
今年初めての陶芸教室。
紐作りのコーヒーカップです。


e0020214_045690.gif


基本的な紐作り。
実は大の苦手です。
何でかな?
真っ直ぐ上手に積めません。
今年はコツコツと地道(?)に練習したいと思います。


日曜日は忌明けの法事。
お陰様でお天気にも恵まれて、何とか無事にお勤め出来ました。
はぁ~~、やれやれでございます。(^^)

月曜日は休息日。
火曜日は絵手紙教室へ。




e0020214_0111988.gif




e0020214_0115587.gif


寒中見舞いを描きました。
年賀状を頂いた方に出さねば・・・
カレンダーを見たときはギクッとしたけれど、立春までには間に合いそうです。(*^_^*)

あっという間の一週間。
こんな風に、あれよあれよという間に時間が過ぎて行くのでしょう。
ボォ~ッとしてないで、一日一日を大切に過ごしたい。
zuboraだって心の中ではそう願っているのです。
ただ・・・実行できないだけ。(^_^;)
今年もそんなジレンマと闘い(?)ながら暮らしていくことになりそうです。
[PR]
by mikikof3 | 2009-01-30 00:39 | 絵手紙

何だかミドリの気分♪

日曜日~木曜日。
溜まってた雑用を少しずつ片付けてます。
25日は姑の忌明けの法事。
その準備もそろそろ始めなくては・・・
グズグズしてたら間に合わないもんね。(^_^;)

さて、昨年来からの悩みの種。
zubora家のネズミ騒動も一件落着♪
月曜日の朝、どでかいネズミが御用となりました。

冷蔵庫の前に仕掛けた粘着シートにベッタリンコ!!!
思わず仰け反ってしまいました。

私・・・狩猟民族の血は流れていないようで。(-_-)
獲物を捕らえた満足感(?)高揚感(?) 全くゼロです。
もう見るのも怖い。ーー;
後始末は夫に無理矢理お任せです。

これでしばし平安が訪れれば良いのですが・・・
またぞろ、お代わりが出てくるんだろうな。


e0020214_11213434.gif


ん?あなたは だぁれ?

e0020214_1122380.gif


夫。朝のコーヒーを紅茶にかえました。
コーヒーは結構カリウムが含まれているらしい。
この ミドリチャン が毎朝活躍しています。


e0020214_11251864.gif





こちらの ミドリちゃん は娘の置き土産。
すっかり市民権(町民権?)を得ています。(*^_^*)


e0020214_11262935.gif


ミドリと言えば・・・
最近皮膚科の先生のお薦めでバブを愛用してます。
ふぅ~ん、森林浴気分ね。(*^_^*)
でも・・・
この匂い・・・はて?
どこかで嗅いだような・・・それも遠い昔じゃない。

そっか・・・
この匂い(香り?) 
アレだわ。
そう・・・

お通夜&お葬式で漂っていた匂い。

芳香剤なのか、はたまた消臭剤なのか・・・
どちらか定かじゃないけれど、姑さんが灰になるまでの間漂っていた香りです。

彼女が 生き物から生物(なまもの) へ変貌を遂げたとき包まれていた香り。

う・・・ん。
次に買うときはラベンダーorゆずの香りにいたしましょう。(^_^;)
[PR]
by mikikof3 | 2009-01-23 11:53 | 雑貨

落ち着いて来ました。(*^_^*)

1月13日~17日。
火曜日から土曜日。
あっという間に一週間が過ぎました。
寒い日が多かったので、お家でお籠もり♪
雑用、野暮用がいっぱいあるけれど、暫し放棄してます。
でも・・・



e0020214_18514468.gif




晴れた日はお使いへ。

e0020214_18294715.gif


町役場の駐車場。
結構雪がありますね。

町役場。街の人よ、わかりますか?
市役所(区役所)のことですよ。(^^;)

帰りに銀行へ寄って、ついでに買い物♪
地元のお肉屋さん。珍しいお肉も売ってます。
熊や猪、鹿はポピュラーですが・・・・

錦蛇 駱駝 鰐etc・・・

名古屋あたりから愛好家が買いに来るそうです。
「あっさりしてますよ。」 と言われてもねぇ・・・(^^;)


e0020214_18374331.gif


近所の柴犬くん。
そういえばまだ名前を聞いてません。
高級料亭の愛犬なので、きっとzubora家よりごちそう食べてるんだろうな。

さてzubora家と言えば・・・
夫。お陰様でかなり落ち着いて来ました。
でも、食事制限が出ています。
塩分・カリウムなんぞ 気をつけねばなりません。

テキトウ が信条だったzubora。
料理本なんぞ取り寄せて、ただ今奮闘中でございます。
さて・・・いつまで続きますことやら。(^^;)
[PR]
by mikikof3 | 2009-01-17 18:56 | 風景

悪夢のような・・・

1月5日~10日あたり。
夫。仕事始めだったのですが・・・
体調は回復せず悪いまま・・・
素人目にも (これ ヤバイんじゃないの?) と不安がウズ巻き巻き!

取りあえず、夫の友達に相談したのですが・・・
「う・・・ん。ちょっと厳しいんじゃない?」 と診断されました。
流石のzuboraも顔面蒼白、足がガタガタ震えました。

で・・・あっちの病院こっちで検査と走り回り、ようやく回復の目処が立ちました。
ハァ・・・・心臓バクバク、目の回るような怒濤の年明けでございます。

お陰様で夫は落ち着き、明日から仕事に復帰です。
まだまだ無理は出来ないけれど、ボチボチ頑張ってもらわねば。

昨日は久々に買い物へ。
思えば年末から買い出しに行ってません。
冷蔵庫&冷凍庫の食料を食いつなぎ、あとは近くの八百屋(?)で済ませる。
贅沢さえ言わなければ、何とでもなるものですね。



e0020214_13454910.gif




e0020214_13463134.gif


土曜日。
3連休で娘が帰ってきました。
日曜日の朝。雪が積もってます。
お昼前には消えたんだけど・・・
みんな寝坊して、だぁれも積雪を見てません。

この積雪を見たのは私とマメタロウだけ。
そうそう、マメタロウですが・・・


e0020214_13525641.gif


相変わらず娘のお膝に乗ってご機嫌さん。
このスタイルで私に食べ物をねだります。


さて、昨日の夫の夢です。
何故か私、夫の夢枕に(?)立ったとか。
そして・・・

「あなた 約束が違うじゃないの どうしてくれるの!」 と怒鳴りつけたそうです。
 
夫。あまりの剣幕に恐れおののき目が覚めたとか。
夫よ。それは悪夢なんかじゃありません。
夢現の状態であなたが感じたのは・・・
私の強い  だったに違いない。
夫よ。しっかりして下さい。
まだまだリタイヤ出来ませんぞ。(-_-)
[PR]
by mikikof3 | 2009-01-12 14:06 | 風景

2009年 明けちゃいましたね。(*^_^*)

1月5日。
えっと・・・今日は何曜日でしょう?
曜日の感覚がすっかり狂ってしまったzuboraです。

とうとう2009年の幕が開きましたね。
って・・・別に深い意味はないのですが。(^^;)

お正月も、あっという間に5日を過ぎました。
このお正月は完璧寝正月♪


夫は草臥れが出たのでしょうか・・・
謎の発熱でダウンでございます。ーー;

そんな理由で、お正月は一歩も外に出ずTV三昧。
でも・・・
お正月のTVってつまんないですね。
業界のみなさま。
もっとシニア向けの番組も考えていただけませんか?
バラエティーはもうゲップが出そうです。

独身の小姑(夫の妹)が帰ってきたので、毎日小宴会♪
グッタリしている夫には申し訳ないけど、ゆっくりさせていただきました。

そんなこんなですが、本年もよろしくお願い致します。<(_ _)>


e0020214_2321183.gif


年賀状をいただいた皆様、ごめんなさい。
近々 寒中お見舞いを出させていただきますね。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2009-01-05 23:26 | 絵手紙